※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-u
子育て・グッズ

夫婦仲良くすると指しゃぶりがなくなるかどうかについて、寝室を一緒にするや夜の誘いを受け入れることが効果的かどうかを相談しています。

今日子育ての集まりで、「指しゃぶりは子どもが寂しがっているという事!ということは旦那さんが寂しがっているという事なので、夫婦仲良くすると指しゃぶりをだんだんしなくなる」という話があったのですが、本当に夫婦仲良くすることでなくなるものなのでしょうか?😳

例えば旦那さんも寝室を一緒にする、夜の誘いを断らない、むしろ自分から誘ってみるなど旦那さんが喜ぶことをしてみるといいと言ってましたがどう思われますか?👀

コメント

1ro

うち夫婦仲良しですがめっちゃ指しゃぶりしますよ。関係ない気が😅

• mi-u

mi-u

うちも全然仲悪くないんですけど、めっちゃ指しゃぶります😂
    夫婦仲良くが大切なのはわかりますけど、それだけでやめるものではないですよね😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そんなお話があるのですね😳
わたしは最近旦那と仲良くて二人でゲラゲラ笑ったりすることが多いですが、旦那と仲悪かったときに指しゃぶりがなかったのに仲良くなってから拳ごと突っ込んでちゅぱちゅぱしてます😔
もちろん夜の方も断ったりもレスになったりもしてません!

• mi-u

mi-u

私も初めて聞きました👀❗️
    うちもそこまでレスというわけではないですが2ヶ月くらいから指しゃぶりしてます😂
    成長過程の1つだと思ってました❗️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいですよね!
    成長過程の1つだと私も思ってました!
    逆に指しゃぶりしなかったら疑問になりそうです😂

• 9月26日
  • mi-u

mi-u

うちも拳しゃぶりから始まりましたよ✨
    指しゃぶりで寝てくれるので楽だって思ってました😅
    たいして気にしてなかったんですが、そのままにしておこうと思います😊❣️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね♥すごい詰め込もうとしますよね😂
    ですね!わたしもそのままにしときます(*´꒳`*)

• 9月26日
17Voyager

宗教の説教かと思いました。。。(^_^;)
指しゃぶりは口唇の発達課程でみられる現象であって
寂しいと夫婦仲が良くないからおこる現象ではありません。

• mi-u

mi-u

子育ての先輩に相談するみたいな場だったんですけど、考え方が極端というか……
    成長過程の1つだと思うし、今は全然やめさせる気もなかったのですが、夫婦仲が関係してると言われて腑に落ちなかったので、ここで質問してスッキリしました😊❣️

• 9月26日

それ、旦那を立てたら子育てもうまくいく‼️とかいうお話し会ですか?
だったら、宗教ですよ。
よく道端で誘われるやつじゃないですか?
家に来たりとかの。
お話の内容は気にはしません。
言わしたい人だけ言わしとけ‼️みたいな。

• mi-u

mi-u

まさにそれです‼️
    宗教なんですか?😱💦
    いつも普通に遊んで、ちょっと話して解散って感じだったので怪しいのじゃないと思ってました😂
    やたら旦那に優しくみたいな事は言ってるけど、できないよっていつも思って聞いてました😓

• 9月26日

天理教じゃないですか?
私もベビーマッサージと称してスーパーで声かけられました。。

• mi-u

mi-u

今のところは勧誘とかあるわけでもないし、普通に遊んでるだけって感じなので詳しくはわからないんですが気をつけようと思います😨💦

• 9月26日