※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
産婦人科・小児科

高槻市で産婦人科を探しています。高槻病院は安心ですが、3Dや4Dエコーはないかもしれません。クリニックも悩みの種です。

高槻市界隈で、おすすめの産婦人科ありますか?一人目は里帰りで神戸の方でお産をしたのですが、住んでる地域の高槻界隈の産婦人科事情には無知です。高次医療機関の高槻病院がやはり安心でいいのかなと思ったのですが3D、もしくは4Dエコーがなさそう?と思い悩んでます。
一人目はお食事がおいしくて、色んなサービスが整ってる、いわゆるクリニックだったので、そんなとこも捨てがたいし、、、。と悩んではいるのですが。

コメント

さき

東山おすすめです!
小児科あるし💡
高槻病院は、確か土曜日なら、4dしてますよー!
普通の診察は白黒ですが、それとは別に予約したら、4dとってくれるシステムやったとおもいます!

  • ともまま

    ともまま

    ネットで調べてみました!東山、綺麗なところで、小児科もあるとなれば、今後も続けてお世話になれそうで良さそうですね!
    高槻病院も4Dあるんですね!調査不足でした!ありがとうございます!感謝!

    • 9月28日
  • さき

    さき

    私は高槻病院で産みました。
    不満特にないですが、ご飯は美味しくない!笑
    綺麗だし対応はとてもいいですが、、
    1人ちょっとなぁー、、ってドクターがいます。
    夜のお産やったんで、その人にあたってしまいました💦
    会陰切開しない方針の病院なので、めっちゃ希望しても、もちろんしてくれず、、
    かなり裂けて、治りも悪かったです💦
    切開した方が傷口が綺麗に引っ付きやすいのに。。ってかんじでした💦
    ただ、その人以外のドクターはいい人ばかりです!!
    NICU.GCU があるので、ベビーに何かあったら、タイムロスなく治療できるのが魅力的ですね。

    友達が東山で産みましたが、
    東山は大病院と普通の産科病院の間くらいで、
    普通の産科よりも病院ぽくて、できる処置も多いです!
    小児科もあるから、超緊急とかじゃないと、だいたい対応してもらえそうな感じらしいです。
    友達は大量出血してましたが、転院せずに東山でみてもらってました。
    ご飯は美味しいらしいです笑
    あと体重管理厳しいので有名です!

    • 9月28日
  • ともまま

    ともまま

    あらま!そうなんですね( ´∀`)💦💦東山さんや、楢原さんに比べたらご飯はやはり劣りそうですね( ´∀`)
    それよりも気になったのは会陰切開しない方針とかあるんですね💦💦一人目は普通に当たり前のような会陰切開したので驚きです💦💦なぜだろう、、、ビリビリに破ける方が縫合するの大変そうなのに、、、
    しかも、そのドクターかなり気になります💦💦
    さきさんにお会いして色々お話聞きたいくらい、、、
    総合病院だから、検診のときもどの先生にあたるかわからないのが難点ですよね、、、悩
    東山さんもなかなか安心感ありそうですね!
    すごく参考になります!ありがとうございます!

    • 9月29日
  • さき

    さき

    会陰切開してくれない意味わからないですよね💦
    うちはビッグベビーだったので、絶対裂けるに決まってるのに、切開してくれず、、治るまで辛かったです💦
    かとう先生て人です😢
    検診は曜日ごとに先生が決まってるので、好きな先生にみてもらえます!
    が、夜勤帯は当直医対応なので、ロシアンルーレットです💦
    でも、その先生以外はいい先生ばかりですよ!
    火曜日だったと思いますが、男の先生でしばた先生ているんですが、その先生は最高に優しくて腕のある先生です♥️
    いい人過ぎて、一人一人にじっくり時間をかけて急かさず診察してくれるため、予約しててもめっちゃ待ちます💦
    けど、みんなちゃんと話を聞いてくれるの知ってるから、文句いってる人はいませんでした💡

    東山さんは、整骨院の先生が、火曜日午前だけ来てるので、産後の骨盤矯正が安くで受けられますよ!一回2000円です!
    偶然私はそこの整骨院にかかってるんですが、普通に支払うと3500円です。それでも安いほうですが、ちょっと損した気分です笑

    • 9月29日
  • ともまま

    ともまま

    かとう先生としばた先生の顔を見るために高槻病院のホームページ行きましたが顔写真なくて残年でした( ´∀`)💦💦有力な情報ありがとうございます笑!高槻病院に産婦人科決めた場合、注意したいと思います⚠
    産後の骨盤矯正の重要性をひしひしと感じてます。
    膝も腰も痛いので通いたいと思ってるとこです。一回2000円はお安い、、、。魅力的です、、、。通うことになりますし1500円の差はおいおい大きくなりそうですよね💦💦

    • 9月30日
しろくろ

楢原産婦人科で出産しましたが、個室は綺麗だし、ご飯も美味しくて私は快適でした😊
ただお子さん連れては診察しにくいかな?と思います。
連れて来てる方はあまり見ませんでした。

  • ともまま

    ともまま

    楢原産婦人科!とってもセレブ感溢れる産院ですね🎵テンションあがります😃✨✨ごはんが、おいしいのは、ひかれます!産後はごはんが、よりおいしいですもんね!
    託児所とかはなさそうですね💦💦そこは検討する必要がありそうです!かなり有力な情報感謝です!ありがとうございます!

    • 9月28日
け。

わたし的には上の子の出産した高槻病院がめちゃくちゃおすすめですね\( ˆoˆ )/
ほかの所知らないのもありますが、上の子は切迫早産で23週で生まれました。そのときの不安とかも夜遅くまで泣きながら話して絶対仕事の迷惑になってたのに看護師さんは一緒に泣いてくれるくらい親切で(笑)小児科や産婦人科の先生、看護師さんがめちゃくちゃ親身になってくれたのであの病院は嫌な思い1つなく退院できました\( ˆoˆ )/
病院も綺麗で外来の先生もめちゃくちゃ対応いいですしなによりご飯おいしかったです✌️✨パンがあまりすきじゃないわたしもご飯とかおかゆとか選べたのもよかったです☺️
長々と体験談語りすぎましたが参考程度に!(笑)

  • ともまま

    ともまま

    高槻病院、昨日予防接種行ってきましたがすごく綺麗な病院で意外でした←すみません😣💦⤵
    若い女性医師の方に処置していただきましたが、優しくて手際もよくとても感じよかったです( ´∀`)
    総合病院なのにごはん美味しいって最高かよ!って感じです私的に!
    やはり、NICUやGCUがある総合病院は、母子共になにかあったときの安心感が違いますよね!
    すごく、参考になりました!あらがとうございます!

    • 9月28日
✳︎

私は東山で出産しました。
選んだ理由としては、診察の時託児所に預けれるのと、お産して誰も見てくれる人がいない時は、昼間は託児に預けて、夜また部屋まで連れて来てくれるシステムがあったことです!!

4Dは、お金を出せば録画してもらえます!!

切迫で入院しましたが、その時は大部屋でした。(無料)
もし、個室希望の場合は空いていたら入れてもらえるみたいです!!

あと、入院中は、水2リットルのペットボトルを無くなれば何本でも貰えて飲み放題でしたー!
食事は本当にホテル並みで美味しかったです💓

  • ともまま

    ともまま

    託児所があるのは、かなりありがたいです。しかも、お産時に預けれるのは、万が一両親や旦那かなにかあったとき心強いです🎵
    しかも食事もホテル並で、小児科もあるとか、かなりひかれますね、、、🍱
    参考になります!ありがたいです。ありがとうございます!

    • 9月28日
ゆき

高槻病院はかなりオススメだと思います。4Dはありませんが…私も色々と悩みましたが高槻病院で出産して本当に良かったと思います。

出産後直ぐに子供がGCUに入院となり母子同室とゆうのは出来なかったんですが お産の時に緊急ですぐに専門の先生が見てくれるので安心でした。
大部屋は無料でしたし特に周りにイライラすることも無く過ごせました。

高槻病院に移る前は〇〇〇〇クリニックで検診にいってたのですが私の時みたいにお産の時に緊急だと対応が遅くなったりして そのままそこのクリニックだと大変な事になってたと思います。
ご飯もそこそこ美味しかったです。私の場合はですが自分だけ美味しいご飯(病院食)食べていい思いをしてもしょうがないし、その分浮いたお金で後に子供や家族と美味しい食事をする方がいいと思っていたので...
今は高槻病院も新しく新館が出来てるので快適だと知人も言っておられましたよ^^*

  • ともまま

    ともまま

    出産時なにが一番重要かを考えたとき母子の安全以外のなにものでもないですよね🍀母子の命があってこそが大前提ですから、高槻病院のようなNICUやGCUがあるところが安心感があるなと魅力をかんじます。
    お食事もおいしいようですし、なにせ、家族が差し入れもしてくれるだろうし、やはり命がいちばん大事ですので、高槻病院、魅力しかないです。有力情報感謝です!ありがとうございます!

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき

    いえいえ!参考になれば幸いです^^*

    • 9月28日
まかろね

楢原産婦人科で出産しました。
毎回の診察で通常のエコーに加えて、4Dエコーで映像見ていました。USBメモリを持っていくと、画像を入れていただけたのでとてもよかったです。

また全部屋個室が基本で、シャワー付きの部屋もあります。またご飯もホテルみたいだし、お祝い膳は、夫分だけ別料金かかりますが夫婦で食べることもできるので、オススメです😊

  • ともまま

    ともまま

    USBメモリー持参したらデーターいただけるのはありがたいです!やはり2Dだと赤ちゃんの顔は全然わからないので、3D、4Dはやっておきたい!とゆう強い気持ちがあります。息子は、本当に4Dのまんまの顔で生まれてきたので、本当に今の医学ってすごいなと思いました✨
    しかも御祝い膳、有料とはいえ、旦那のぶんも出してくれるとか、すごいさーびすですね!自分一人だけでなく、うれしい気持ちを同じ美味しい食事をしながら共有できるのは、かなり魅力をかんじます。参考になる情報ありがとうございます!

    • 9月28日
くまぱんだ

高槻病院で産みました。
高齢出産だったので、何かあった時に対応してもらえる病院にしました。
経過が順調だったので、結局院内助産センターで産むことにしましたが、出産まで和室で家族でごろごろして待つことが出来たので、楽でしたよ。長男も一緒だったのでさわがしかったですが、いい思い出になりました。
ご飯も豪華ではないですが美味しく、産後も助産師の方が定期的に来てくれて、安心出来ました。
でも新病棟になって個室になったので、費用が高いです。。。

  • ともまま

    ともまま

    総合病院なのに助産サンターのようなフリースタイルでお産ができる場合もあるんですね!高槻病院すごい!
    つい最近、新病棟かと思われる場所で、息子の予防接種をしました。とても綺麗な院内に驚きました🎵
    新病棟は、大部屋はなく個室のみってことですかね?いずれにせよ、高槻病院は、魅力的ですね!素敵な情報ありがとうございます!

    • 9月29日
  • くまぱんだ

    くまぱんだ

    出産した人は個室です。私は個室が空いてなかったで、初めは2人部屋だったんですが、すぐに個室に連れていかれました。
    検診中に案内があって60~65万ほどかかると言われたので、びっくりしましたが、産んでよかったですよ。

    • 9月29日
  • ともまま

    ともまま

    個室が基本になってるんですか?希望しなかったら四人部屋とかなんですかね?
    60~65万、、、出産一時金から20万も足がでるってなかなかですよね😅💦💦
    普通の産婦人科クリニックのほうが安かったりする場合もありそうですね💦💦

    • 9月30日
  • くまぱんだ

    くまぱんだ

    個室が空いてたら有無も言わさず個室に連れていかれます😅
    大部屋は切迫早産とかで入院している人が使ってるみたいです。

    1人目の時に里帰りした産後エステとかついてる病院より高くてびっくりして転院しようかと悩みましたが、私は出産が和室で楽だったので、結果的には良かったかなと思います😊

    • 10月3日
にゃろ

もう、沢山コメント来てますが
高槻病院オススメです!

会陰切開してくれますよ🙆‍♀️
ただ、出来るだけしない方が産後体の負担が少ないからとゆうので、
出産前の検診で会陰マッサージ教えてくれたり、診察の時から助産師さんがとても親身になってくれます😊

私が病室で不安で泣きまくってたら、かわるがわる色んな助産師さんがきて、落ち着くまで一緒にいてくれました!
あと、産後退院してからも育児や赤ちゃんの事について電話相談の対応してくれます!

旦那とは20万近く払う事になったけど、それだけの価値はあったね!って話してました😊

あと、おやつも出ますよ👍🏻