※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

ファーストシューズは家の中で練習するもの。外で履かせるのはNG。気にしなくていいなら外でも使ってOK。

ファーストシューズについて質問です!

知り合いの方から頂いたファーストシューズがあり
家の中で練習させたらすぐ歩けたので、
外でも歩かせてみたらすぐできました😊

ですが、、、
ファーストシューズについてよく知らなかったので調べてみたら、
ファーストシューズ→家の中で練習するもの
ベビーシューズ→初めて外で履かせるもの
と書いてあり、
ファーストシューズは外で履かせてはいけないものなの!?と初めて知りました😭

家の中で練習させて、綺麗なまま飾っておく感じなんでしょうか??

もしそうなら頂いた方に申し訳ないことしたなと思ってしまい、、、

みなさんはどうしてますか??

気にしなくていいのならそのまま外でも使いたいなとは思ってます😅

コメント

メメ

赤ちゃんが初めて履くものがファーストだと思ってました!笑
底が柔らかく、布地のものでなければお外で履いても良いと思いますよ😊
どっちみち三ヶ月くらいでサイズアウトしちゃいますしね

• M*

M*

底はラバーになってて普通の靴みたいなやつなので大丈夫ですかね☺️

• 9月28日

その頂いたファーストシューズは、ソックスのようで底がラバーになってるタイプですか?それでしたら室内用です🙆🏼‍♀️
きちんと靴なのであれば、当然お外でも履けますよ😊

• M*

M*

普通の靴みたいなやつなので大丈夫そうですね☺️

• 9月28日

ファーストシューズとはお調べになったような分類の考えもありますが、ファーストシューズというのはなにかときちんと定義されたものではないですよ。
ところで、そのくつの底は柔らかい室内履きのものでしょうか?ゴムぞこの外で歩く為のしっかりしたものでしょうか?
私なら室内履きならきれいに残したいし、外で履くものなら、汚れも思い出として残してどちらも飾ります!

• M*

M*

普通の靴みたいなやつなので大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 9月28日