※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ファッション・コスメ

11月出産予定です。冬に向けて、少しいいマフラーを買おうか迷ってる…

11月出産予定です☆
冬に向けて、少しいいマフラーを買おうか迷ってるのですが、赤ちゃん抱っこしてたらマフラーってヨダレまみれになったり汚されちゃうものですかね?😅
先輩ママご意見お願いします!

コメント

MOYON

赤ちゃんがマフラーの毛羽とか吸っちゃいませんか❓
私は最初の頃はニット着るのとかも気になっちゃいました (笑)
あと動きが活発になるとつかんだりするので抱っこしにくくなって、もー邪魔wとか言ってとりたくなりそうですw

• たぬきち

たぬきち

なるほど!そもそも毛羽が確かに気になりますね…!ご意見ありがとうございます。参考しにします☆

• 9月26日
プーさん大好き

赤ちゃんを抱っこすることが多いと思うので、マフラーを巻いたりとか私は面倒で(笑)(5月、6月、8月産まれの子達なので、動く時期で...)

なので、私はネックウォーマーにしてます(*^^*)すぐに脱いだりかぶったりできるし、抱っこしてると首もとは寒いので♪

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます!やはり赤ちゃんがいるとマフラーは邪魔になりそうですね😅ご意見参考にさせていただきます☆

• 9月26日

抱っこ紐使う時期は、マフラーだと鬱陶しくて…
なので、ネックウォーマー使ってました(^^;;

• たぬきち

たぬきち

なるほどー!ご意見参考にさせていただきます☆関係ないですが、ニックネームが似てて少しホッコリしました笑

• 9月26日

退会ユーザー

たぬきつながりの名前、滅多にないので嬉しいです😃笑笑
    どんな服にも合わせられるように、
    ユニクロとかスポーツメーカーが出してる、シンプルなネックウォーマー、めっちゃ使ってました(*'-'*)

• 9月26日
  • たぬきち

たぬきち

いそうで意外といないですよね!笑
    UNIQLOのネックウォーマー良さそうですね☆見てみます!ありがとうございます😊

• 9月26日
メメ

ヨダレは赤ちゃんによってはあんまりでない子いるので分かりませんが、引っ張って口にしたりするでしょうし、邪魔かなと思います🤔
昨年は寒すぎてスヌードなら買いましたが😊

• たぬきち

たぬきち

ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございます😊やはり邪魔との意見が多いのとネックウォーマーや、スヌードの方が使えそうですね。

• 9月26日
ドレミファ♪

うちは去年の11月生まれですが産後一ヶ月はほぼ外に出てはいけません。
その後正月を迎えとどんどん寒くなり必要最低限しか外に出なくなります。
外には今の大人が考えれないほど沢山の菌が蔓延してるのでお外にでるのは3ヶ月~(インフルや風邪がウジャウジャなので免疫力のない赤ちゃんを外に出すのが可哀想になると思います)
その頃にはお気に入りのマフラーはセールで半額になる頃。元値で買ってたいして出掛けず使わず赤ちゃんには引っ張られると散々です(笑)
悪いことは言いません
産後春に向けてのおしゃれのために(マザーズバックとかほしくなる)お金はとっときましょう😁

• たぬきち

たぬきち

詳しくありがとうございます!
    そうですよね…なんだかんだあまり使わず春を迎えそうです確かに😱(笑)
    そう考えるとマザーズバッグもまだ先でいいですかね??流行り廃りがないものを買おうと思ってるので先に買っても問題ないですかね?

• 9月26日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

マザーズバックは
    抱っこ紐でいく→リュック
    ベビーカー&車移動なら手持ち
    となる事が多いかな🤔
    出産後母乳出る出ないで荷物の量が全然違います(笑)なのでその時の方がいいかと。
    母乳でいくなら荷物凄く少なくすみますよ
    母乳でいくなら腹巻きが私にはとても役にたちました…
    おしゃれアイテムでなくすいません💧

• 9月26日
  • たぬきち

たぬきち

お返事ありがとうございます!母乳でいきたいと思ってますが、それなら荷物少なくて済むのですね〜。それは知りませんでした。まだ買わない方がいいかもですね。。腹巻は冷えずに血行が良くなるとかですかね☆色々とても参考になりました☆(*≧∀≦*)

• 9月26日