※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の娘が天パの巻き髪風で、店員に髪の毛を巻いたのかと聞かれた。驚いたが、天パだと理解しての声かけだろうか。

3歳の娘が毛先だけ巻き髪風の天パです。

先日店員さんに声かけられたのですが髪の毛お母さんにやってもらったの?と言われました。髪の毛下ろしていたので天パの事だと思います。
いやいや3歳の髪の毛巻かないでしょと思ったのですが天パと分かっていての声がけですかね?

コメント

こっちからこない

天パとわかっていないと思います😅
息子も1.2歳くらいときパーマ?
と声かけられてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり分かってないんですかね?
    小さい子供にパーマかけたり巻いたりしないですよね💦

• 4月26日
はじめてのママリ

元々髪がストレートの人は、本当にわからずに声かけてる可能性あります🥲

私もくせ毛なのですが、昔から「今日の巻き方いい感じだね〜」ってよく言われますし、初めての美容院では必ず「パーマいつかけました?」って聞かれてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    小さい子の髪巻いたりしないと思うんですけど分からなかったんですかね😅でも大人になってもパーマに間違われるくらい綺麗な天パは羨ましいです!
    コメントありがとうございました😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

巻きませんよね😭

でも、自分自身もうちの子も地毛が黒髪ですが、たまに地毛が茶色っぽい子がいると染めたのかな?って思ってしまう感覚なのかなって思いました🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分に関係ない事は疎かったりしますよね💦なるほど納得です!
    コメントありがとうございました😆

• 4月26日
あづ

うちの子も同じで、「癖毛?三つ編みして寝たりしてるの?」ってよく聞かれます😌
コテ使わずに巻き髪風にしてる子もいるので、そう聞いたのかなと思いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    コテ使わずに巻き髪風に出来るんですね✨美容系に疎くて💦

• 4月26日
らんらん

3歳の時もうすでにコテで髪の毛巻いてあげてましたよ🤣
結構いますよ!
なので普通にお母さんに巻いてもらったのかな?って思ったんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    髪染めたりコテで巻いたりは出会った事なかったのですが結構いるんですね。天パ面倒です😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

娘も全く同じで、伸びてきた2歳あたりから、巻いてるの?と聞かれること多いです😂
今も、これ天然?!巻いてるの?と😂

いやこの歳で巻いてないでと笑って返してます、毛先だけ巻き髪が可愛すぎて切れません🥰

はじめてのママリ🔰

毛先だけクルンの天パ羨ましいです🥹✨
うちの娘はシャキーン!すぎて、あえてねじねじお団子にしてくるくるパーマ作ってます。
3歳くらいの子なら巻いてアレンジする人もいると思います。
インスタで男の子にもコテ使ってクセつけてるアレンジ見ました😂

はじめてのママリ🔰

最近は小さい子でもパーマしたり巻いたりしてる子いると思います🫢
うちは男ですがゆるく巻いてパーマ風にセットしたりします💭