※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の娘の前髪がまとまらず、くるりんぱで解決。友達に褒められたが、下ろすと乱れる。上げている方がスッキリ。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園の娘の要望が面倒くさいです😭

前髪に癖があり、量も多いんですが、最近湿気で全くまとまらなくてカツラみたいです。
グッチャグチャ。
なので、伸ばして前髪を薄くしようと思い、
最近前髪を上げて、画面のようなくるりんぱをして幼稚園に行かせています。

それをお友達に
『面白いー!』って言われたらしく、前髪下ろしたいと。
でも、下ろすと本当にグッチャグチャ。
上げてる方がずっとスッキリしてかわいいのに。
どうしたら良いですかね…はぁ。

コメント

ママリ

前髪編み込んであげたらどうですかね😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだそこまでは長くなくて、綺麗に編みきれないんです💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    流さなくても編み込めますよ😊
    ちょっとオイルとかバームつけると上手く出来ます😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えの時にバサバサになって帰ってきちゃいます💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    もういっそ本人の望み通りしばらくおろしてあげてみては?

    • 4月26日
マツ

ポンパドールではなく、前髪にヘアジェルを薄めて塗って、横に流す感じで前髪と横の髪を編み込みしてみるのはどうでしょうか👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長さが足りず、綺麗に編み込めないし、編み込みだと着替えの時にバサバサに崩れて帰ってきちゃうんです。。

    • 4月26日
  • マツ

    マツ

    まだパラパラ落ちてきちゃうんですね🤔
    それなら、真ん中で分けてそれぞれクルリンパを2〜3回して小さいゴムで結んで2つ結びに合流させるのはどうでしょうか🙆

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    まだつるつる柔らかい毛なので、ワックスとかつけてもパラパラ落ちます💦
    ちょっとくるりんぱしてみます!

    • 4月26日
  • マツ

    マツ

    娘の髪で試してみましたが、ジェル無しでも大丈夫でした🙆
    娘の場合は、前髪がワカメちゃん並に短いのでクルリンパまでは出来ませんでした😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😊かわいい🩷
    横くるりんぱ出来ました〜
    3個くりかえしたら、
    見た目は三つ編みに似ている感じで崩れにくくできました!
    娘も、これなら良いみたいです😂
    ありがとうございます!

    • 4月26日
  • マツ

    マツ

    娘さんのオッケーも出て良かったです😁✨

    • 4月26日