※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

やっと色々落ち着いて、来月入籍が決まりました💍なのですが...不安なこ…

こんにちは!
いつもお世話になっております☼
やっと色々落ち着いて、来月入籍が決まりました💍
なのですが...
不安なことが沢山あり、悩んでいます。
以前、私に隠して友達に結構な大金を貸していることが分かり、喧嘩になりました。
もうその時には結婚の話が出ていたので、お互い秘密事はなし!と約束していたのですが...😞
お金の貸し借りどうこうの前に、この人は私に嘘つく人なんだと思ってしまい結婚後が不安です。
結婚前に約束事・お願い事を決めようと思うのですが、浮気されたりその後何かを隠してる事もなさそうなので誓約書までは...💧という感じです(><)
みなさんは、借金、浮気、お金のことなので結婚前に決めた約束事などはありますか?
差し支えなければ教えてください😣
宜しくお願いします。

コメント

ゆきんこ

お金に関して、決めた約束ごとはないのですが…浮気に関しては、わたしと自分の子供に会えなくなってもその浮気相手を取るってくらいの自信があって浮気しなさいよって話はしました😅💦
わたしの母がこれはずっと言っていたことで、浮気は浮ついた気持ちだけどそこには失うものがあるって分かっててしなさいというようなことを言っていたので、旦那さんにもそっくりそのまま言いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!でもそれは私も思います!!男性はほんとに一時的な衝動で浮気する人がほとんどだから、その先の事を考えていない。だからもし浮気しそうになった時は大切な物をたくさん失うという事をまず思い出させるようにしなきゃいけないのかなと思います😓😓

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お金は、わたしも旦那さんも趣味も欲しいものもほんまになくて😅結婚してから大金が動くことが引っ越しと車購入だけ(これはうちだけではないですね)で、旦那さんもツーンとしてる感じなのでお金を貸してしまうとかもないので…💦

ただ、旦那さんが銀行の引き落としカードは持ってても通帳はわたしが管理して記帳をこまめにするようにしてます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!なら安心ですね(´;ω;`)✨
    旦那さんは優しくて他人にあまりNoと言えない性格なので余計に心配です。でも友達は少なくだいたい把握していて悪い人達ではないのですが、さすがに黙って貸されると困ります。
    結婚してからはわたしがお金の管理をするので、通帳カード印鑑はわたしが管理するのですが隠し口座がないかとか被害妄想してしまいます😓笑

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

優しいんですね😢🌼
    隠し口座って男の人は作りにくそうです!なぁさんが管理する口座にお給料を振り込まれるようにしたら、引き出したりしても動きが分かりやすいのでは!?☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなんですか!!
    隠し口座で調べたら結構もっている旦那様がいたので不安になってしまいました💧
    毎月明細は持ってこさせますし、お金の管理は私がします😯
    なので心配することは無いのかなぁと思うのですが…(;_;)

• 9月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか🙄💦
    わたしは世間知らずなとこあるので、男の人ってお化粧品とかみたいに消耗品で高いものを買わないと思ってるので金銭のやり取りがなければ、目に見えて分かるものを買うのかなぁって思うんですよね….😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見えないお金で言ったら、浮気とか風俗とかですかね??(;_;)
    もちろんお金を貸すのもなんかその時は勘が働いただけでいつも気づけるかって言われたら自信はありませんね😓😓

• 9月28日

浮気されていて、結婚が決まっていたので話し合いで解決に至りましたが1年経った今でも心の底から信頼する事は出来ていません。
もうしない、次したら別れる。
そんな約束事はしましたが、一度つかれた嘘はずっと心に残ります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前に浮気ですか💦そうですよね...結婚する人ではないですがその前に付き合ってた人に浮気されたので気持ちわかります(;_;)
    そして今でも引きずっています…
    私も約束事や誓約書はそんなに当てにならないと思っています💧
    それでもする人はするし、気休めなんだと😞

• 9月26日
ぶたにゃむ

借金関係は今はないです!
が、友達に甘く、お金を貸してしまうことも…

ですが額は5万以下で、1ヶ月で返してくれなければ、貸してる相手の親に押しかけるからといい貸しています!
一応貸すときは、会話を録音するようにしてます!

浮気は妊娠前までは何度かありました

なので、GPSと、ラインなど携帯のチェックは抜き打ちしてます^^
もちろん私のも見てもいいよと
ロックはかけてません!

両方とも私が決めたことで、旦那もOKしてくれてます^^

が、旦那は結構他の人より、考え方が違うなー?って思うので参考にならないかも泣

普通ならGPSって嫌じゃないですか?
私も冗談で(起こった拍子に)言ったのに、もうしないし、それでお前の信用取り戻れるならいいよと言ってくれました笑笑

あとは、お金は貸すのも極力避けて、貸すなら必ず返してもらうべく、期間を決めるとか、約束事をして録音や署名を貰うように言うとかしたほうがいいですね!!

旦那さんも悪いですけど…優しい人なのかな?
言ったら困らせる怒られるって思ってなかなか言えなかったのかなー?っておもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでしてでも他人にお金を貸さなきゃいけない事情があるのか?と思ってしまいます😓
    正直言うと貸してた金額は普通なら友達に頼まないような金額でした💧
    すぐに帰ってきたみたいですが…😞

浮気も怖いです…
    でもあまり言い過ぎると今までしてなかった人もするよ!と男友達に言われてしまって言い出せません💧
    でも前に1度心配になって聞いたら、「そんなに心配ならGPSつけても俺はいいよ」とは言ってくれました!
    携帯の暗証番号も教えてもらいましたが、携帯を見るのが怖くて開けれません(;_;)
    そこまでしてくれているのにワガママですよね😞
    多分私が怒るのが嫌で隠してるっていうのは凄くあると思います!!

• 9月26日
ぶたにゃむ

ほんとですよね汗

普通ならせめて親族に借りてくれって感じです

そうですね…もちろんしない人もいますが、する人もいます
が、疑うってもし違ったら大変ですからね笑笑

そうなんですね^^
旦那さんも理解はある人ではあるとおもいます^^
携帯もこっそりではなく堂々と本人の前で見たほうが効果はあるかな?と思います^^

私なんか最初は携帯チェック入りまーす なんか言ってチェックしてました笑笑

まあ、今では普通に旦那の携帯でコミコとか見てるので普通に借りたりしてます^^

男の人って女の人に嘘ついて隠そうとするときは、本当にバレたら困ること、浮気とか、バレて困らせるのが嫌かのどちらかかなー?って私は思うので、嘘つかれたら、私は起こるのではなく泣きます(本当の時と嘘泣きの時も)
そのほうが効果ありました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの給料もそんなにいい訳では無いので、はっきり無理だと言ってほしいです🤦‍♀️

付き合い当初から携帯をあまりいじらない人なので、あまり目の前でいじってるいる所を見たことがありません💧
    地図とかLINEとかはたまに見ていますが私が怖くてその場を離れてしまいます(;_;)
    そこも直さないといけないと思っているのですが…

携帯チェック面白いですね😭
    すぐに立ち直れるなんて羨ましいです(´;ω;`)
    そうですね、怒ったからって直るとは思いません💧
    でも泣くと少なからず罪悪感は生まれるのかと思います笑

• 9月26日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

私は今がすごく幸せです

が、絶対ないとは思わず、もしもは2人連れてシングルになる覚悟をして、出産してるので^^
    多分シングルで育ったからかもしれません^^

もちろんいざそうなったら泣くかもしれませんが笑笑

不倫されたら弁護士雇って、ぶんどれるだけぶんどるよー
    まあ、私が不倫してもぶんどっていいからねー

なんて冗談も言ってます笑笑

心配するのはいいとは思いますが、そればっかり考えないことかなー?と思います!

私は考えすぎてその時一切幸せを感じられなかったので^^

• 9月26日

借金と浮気は絶対なにを言おうとも
一発離婚と決めてます!
あとお金は私の管理で😅
結婚の話でてたぐらいならまだ旦那さんのお金だし仕方ないかもですが
相談ぐらいしてほしかったですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚してしまうと相手を自由にさせるような気がして😓
    なんなら離婚は絶対しないけど、お小遣いを大幅に減らすや、家の事を今まで以上にやらせるなどがいいのかなと思っています(><)
    そうですね💧
    でもいくら結婚前でも隠し事してる人は結婚しても隠す気がするんです…
    それが嫌で😞

• 9月26日