※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

初マタの23週で胎動が不安定な時期もあります。動いている時は寝ていることもありますが、今日の大人しい胎動に心配しています。胎動を感じにくい時もありますが、心配しないでください。

明日で23週になる初マタです☺︎胎動に波があって不安になるんですけどこのくらいの時期はしょうがないものですか?動いてる時は寝てるの?ってくらい朝から夜までドンドコしてるのに今日は朝からシーンって感じで大人しすぎて心配です、、、胎動をちゃんと感じれないとお腹の子に何かあったんじゃないかと嫌なことばっかり頭に浮かびます😭😭

コメント

まめのん

21週なので少し違いますが、私も胎動は日によって違います💦
昨日は横になるたびハッスルしてましたが、今日は大人しいです😊
まだ寝てる時間も長いし、自分が動いてると感じにくいので1日1回でも感じられれば大丈夫🙆‍♀️と思ってます!

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり日によりますよねっ💦
    わかりますそれっ笑笑
    元気な時は動きすぎじゃない?
    ってくらい動いてるのに
    大人しい時大人しすぎて、、、🤦🏻‍♀️
    今の時期のあかちゃんのサイクルが全く分からないのでほんっと不安です💭
    私もそのくらいポジティブでいたいと思います。笑笑

• 9月26日
  • まめのん

まめのん

昨日は手で触ってもわかるくらいでしたが、今日は朝感じてから胎動あったかな?あれ?くらいです🤔

今くらいの時期はまだ小さいし寝てる時間の方が長そうですよね😊

今回二人目なので大丈夫大丈夫〜!で妊婦生活送ってますが、一人目の時は検索魔で毎日ひたすら不安にってました😂笑

• 9月26日
  • S♡ママ

S♡ママ

私もなんか今日たくさん動いてるなーって感覚ではないので、あれ?あれ以来胎動なくない?ってまた不安になるパターンです😂

そうですよね!!
    わたしも旦那もよく寝るのであかちゃんもよく寝る子なんだきっとってとりあえず言い聞かせてますっ笑笑

今まさにその状況です😂💭

• 9月26日
いと

胎動カウントやってみたらどうでしょうか?
それでもし、時間がかかるのであれば病院で相談した方がいいと思います。

• S♡ママ

S♡ママ

この質問した瞬間に
    ドンドコし始めたので一応安心です🤦🏻‍♀️笑

• 9月26日