※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
お金・保険

医療保険に加入したいです。どの保険に入っているか教えてください。子供も加入したいです。ガン保険や女性の病気、死亡保険が付いているものを考えています。保険の窓口に行く予定です。

お恥ずかしながら、夫婦共に医療保険に加入しておりません。
子供も産まれたので加入したいのですが、皆様どのような保険に加入しているかお聞きしたいです‼️
また、子供も医療保険に加入しているかも教えて下さい☆

近々保険の窓口には行こうかと思っていますが参考にしたいです(o^^o)


ガン保険、女性の病気、死亡保険が付いているもので考えてます!

コメント

りん

私、旦那、子供2人
みんな第一生命に入ってます!

私は三大疾患、女性医療、死亡保険
旦那は三大疾患、死亡保険
子供たちは子供がかかる病気、三大疾患
死亡保険だった気がします🙌🏻

  • ***

    ***

    差し支えなければ、保険料教えて下さい(;ω;)

    • 9月26日
  • りん

    りん

    私が8886円
    旦那が9840円
    上の子が1454円
    下の子が1449円です!

    • 9月26日
さやりん

夫婦ともに 第一生命で入ってます! 旦那は1万1千円くらい。私は7200円くらい。 ガン、女性、死亡ついてたと思います!
子供は入ってません。 子供は医療費助成でそもそもタダなので。 紹介されたのは つき千円ちょいでしたけど😂

  • ***

    ***

    保険料は安い方なんでしょうか(;ω;)?
    結構かかりますね💦

    • 9月26日
  • さやりん

    さやりん

    大体これくらいなのでは?
    三大疾患、女性、死亡とか ごちゃごちゃ保障がついてるので しょうがないのかなぁと!

    • 9月26日
deleted user

夫婦で医療保険は第一生命をこの前入ったばかりです☺️恥ずかしながら、お金には余裕がないので最低限なので旦那3500円、私が4500円ぐらいで掛け捨てです💦ですが10年更新で上がっていくみたいなのでまた見直しはするつもりですが今のところ安いのでこのままの予定です!子供はコープ共済の1000円のに入ってます🙂

  • ***

    ***


    安いですね(o^^o)
    我が家も保険にそんなにお金かけれないので、安いのが魅力的ですね‼️💕

    • 9月26日
ヤス

保険の窓口などなど、専門の方がいるところで相談行った方がわかりやすいと思いますよー。人それぞれ考え方違いますし、収入、家族構成、職業違いますし。保険会社もいっぱいあって、それぞれ内容が微妙に違います。
素人だと全然わかりません💧
私もサッパリわかりませんでした。

保険額も内容変えれば安くなったり高くなったり…。
まず、相談行った方が早いですよー。

  • ***

    ***


    はい、ですので、保険の窓口に行く事を前提で皆様に質問しています。
    そのように質問にも記載していたのですが、気分害してしまっていたら申し訳ございません…

    • 9月26日
  • ヤス

    ヤス


    気分は害してませんよー💧

    私も、人に聞いて、その子が凄く手厚く入っていて。
    普通はそんなものかと思い込んでいたら、違うかったので。
    ちなみに、夫婦2人で10万くらい💧
    保険相談行かれるんですね。
    いい人に当たればいいですが、合わない人だと変えたほうがいいかも?です。
    保険安くないので、良いところ見つかればいいですね!

    • 9月26日
  • ***

    ***

    合わない人とかもやっぱり居るんですね(;ω;)
    田舎に住んでて、保険相談出来る場所もあまり無いので、良い人に当たってほしいです😭

    • 9月26日
ゆきんこ

夫婦でソニー生命の変額終身保険に入ってます。
死亡保障、三代疾病、死亡時の収入保障も込みです。
あとは、夫名義で有期保険、
子供学資保険をそれぞれ👶🧒、
医療は夫婦であんしん生命のメディカルキットR、
がん保険は私のみセコムのがん保険に入ってます。

保険はその時によってもおすすめが変わるので、窓口で最新情報をもらってご夫婦で決めたら良いと思います。
ただ、窓口も、利率が良いもの、自分達のバックが多いものを進めてきますので、いくつかの窓口や無料でカウンセリングしてくれるフィナンシャルプランナーさんにもご相談して満遍なく情報取りするのがおすすめです!

タマ子

すみません、そもそもの話になってしまうのですが、私は医療保険は必要ないと考えています。(子供、親ともに)

もし社会保険に加入していらっしゃるなら、内容は割と充実していて、月の医療費が上限を超えると返ってきますし、傷病手当金だって出ます。
入院が長期化することも殆どないため、医療保険って元が取れないというのが定説です。

それが生命保険なら、元が取れる・取れないじゃなくて自分では備えられないリスクに少額で備えられるという利点がありますが、医療なんてタカが知れています。
ある程度貯金があれば備えられる(しかも起こる可能性は非常に低い)リスクに対して、元が取れない金額を払うのは勿体ないと思います。

お子さんなんて医療費が無料や少額なんですかは、もっと必要ないですよー!

ですので、死亡保険に重点的に備えることをお勧めします。