※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

予定日から2日遅れて、おしるしありました。おしるし後の出産までの経過や病院への対応を教えてください。不安と期待が入り混じっています。

おはようございます‼︎予定日から2日遅れて、やっと30分前におしるしがありました(°ω°)👍✨
おしるしあった方に質問です。
おしるしからどのくらいで生まれましたか⁇そしてどんな展開で病院に行かれましたか⁇
やっといた方がいいよ‼︎ということなどあれば教えてください✨♡
もうすぐなのかと思うと不安とドキドキです‼︎

コメント

pan

うちはおしるしから、3日後に産まれましたー!!
産まれたら授乳が昼夜関係なしに数時間おきなので…

寝ておいたほうがいいです。。
分娩とその後の数ヶ月は体力勝負!!

ぽん

私は夜におしるしがきて
その翌日のお昼位に
陣痛がきました( ﹡ˆoˆ﹡ )
おしるしがきた夜はなんだか
お腹が痛くて、痛いな〜なんて
思いながらも寝て
お昼の12時位から
なんか痛みが強くなってきたかも?
って思い始めてこれは陣痛?って
気づいてそこから
着替えたり病院に行く準備をして
病院に電話して来て下さいと
言われたので向かいました♡

入院するとお風呂にしばらく
入れなくなるので
もし痛みがきても
強くなる前だったら
お風呂に入っておくといいと思います。
あとはよく食べて寝る事ですかね(笑)
出産もどれ位の時間で産まれるか
分からないので
もし長引いた出産だった場合
かなり体力を使いますし
陣痛始まって強い痛みがきてからだと
ご飯を食べてられないので
食べられるうちにちゃんと
食べてあとはゆっくり休息して
体力温存しとくといいと思います♡

赤ちゃんもうすぐ会えますね💓
出産頑張って下さい( ﹡ˆoˆ﹡ )

ひぃ

わたしの場合、、

おしるしから一週間後くらい、予定日からも一週間後に陣痛がきて、出産でした!

日中に検診があったその日の夜中に陣痛がきたので、産院に連絡をして入院となりました!

その後陣痛が治まってしまい、、
またその日の夜中に陣痛〜出産となりました!

スクワットは効いたとおもいます。
あとは足の付け根あたりが痛くても動くこと。
でしょうか。。

ママちゃん★

親戚はおしるしがきてから1日かからず出産していましたよ✨

わたしは破水とおしるし同時でしたがその7時間後に出産でした💡
股関節を柔らかくすることでしょうか♥

ちいまま415

おはようございます。
私は、おしるしの前に前駆陣痛があって、おしるしの後から陣痛の間隔が定期的になってきました。時間を計ってみたら10分間隔だったので病院に電話して受診。入院となり、3時間後には出産となりました。
おしるしの後にした方がいいことは、シャワーと軽く食事をとっといた方がいいですね。
破水したら感染するといけないのでシャワーできなくなります。
あと、陣痛が強くなると食事も辛いので
食べれる間に食べておいた方がいいです。
私は、一人目の出産後お腹がすいてたまらなかったです。
いよいよですね。
頑張ってください👊😆🎵

くるん

私の場合、上の子はおしるしの1 日後に破水から陣痛が始まり病院へ連絡後すぐに病院へ。

下の子はおしるしから半日後に陣痛が始まり10分間隔まで待って病院に連絡。その後病院へ行きましたよ(*´罒`*)

もうすぐ会えますね♡♡
頑張ってください!

あんぬ

3日間後ですか‼︎3日間ドキドキだっただろうな〜と思います‼︎✨
生まれたら体力勝負‼︎
昨日から風邪気味なのでめっちゃくちゃそこが心配です😭‼︎
とりあえず、いつもより今日は動かずゆったりと準備して過ごします♡
すぐにお返事くださり、ありがとうございました♡♡

あんぬ

一週間‼︎( ꒪Д꒪)
そこまで来るとドキドキし疲れそうですねっ‼︎
検診というのはやはり噂のぐりぐり内診でしょうか…⁇私も明日が検診予定なのですが、そこまでに生まれてなかったら内診だと言われていてビビっています笑
いろんな過程からの陣痛だったのですね‼︎私もひぃさんのコメントを参考に、陣痛こなかったらスクワット&歩くをしたいと思います‼︎✨

あんぬ

1日かからず⁉︎(°ω°)✨
出血が止まらず、私ももしかしたら早いのでは⁈と今思っています‼︎
破水とおしるしの同時ってなかなか聞かないですね‼︎すごい(´ω`)♡
座るときはあぐら?みたいなストレッチして準備したいと思います♡

あんぬ

夜にきてお昼ということは、12時間くらいですね(°ω°)‼︎
私もそのくらいにくるとしたら…ゆうがたくらいでしょうか✨
おしるしにも種類があると、調べるとあるんですが、生理バリに出ているので一応病院に行くことにしました♡‼︎
シャワー浴びてきましたー♪
カレーも食べてバッチリです‼︎笑
沢山のアドバイスありがとうございます〜♪♪参考にさせていただきましたー\( ˆoˆ )/ ♡♡

あんぬ

展開がスピーディでしたね‼︎
私はまだ陣痛が来てません…😭
アドバイス頂いたとおり、シャワー浴びて、ご飯を食べて入院準備をしました(´ω`)♡‼︎
想像ができない陣痛に怯えつつ、赤ちゃんとの対面に心を躍らせています✨‼︎
お答えありがとうございました♡‼︎初出産頑張ります‼︎

あんぬ

おしるしについて調べまくったところ、1日くらいで陣痛や破水が多いのですね‼︎✨
くるんさんのように、段階を踏んで一つ一つクリアできたら心も落ち着きますが…私はどうでしょうか…⁇笑
出血が続くので一応病院に行くことにしました\( ˆoˆ )/ もうすぐですかね〜‼︎
ドキドキワクワク、ガクガクブルブルです‼︎笑
お答えありがとうございました♡
頑張ります\( `⌂´ )/

ぽん

おー💓💓準備万端ですね!!
私も陣痛がくる少し前から
おしるしが茶オリから
鮮血になったので
本当に近いのかもo(♡´▽`♡)o
報告楽しみにしてます🙌💕
頑張って下さい( ﹡ˆoˆ﹡ )