
妊娠8週目です。風邪をひいたみたいです。喉も痛く鼻水が止まりません😭…
妊娠8週目です。
風邪をひいたみたいです。喉も痛く鼻水が止まりません😭
薬は飲めないと良く聞くのですが
このまま治まるのを待った方がいいのでしょうか?
内科へ受診した方がいいのでしょか?
分からないので色々教えてください🙇♀️
- ニンジン(5歳11ヶ月)
コメント

わんわん
妊婦でも飲める薬処方してもらえますよ(^^)

まめちゃん
薬は飲めないので産婦人科を受診して症状を伝えた方がいいですよ!
産婦人科から処方されるお薬は飲むことができますので😌
最近寒いのでお大事になさってください!

ニンジン
ありがとうございます🙇♀️
産婦人科さんに電話して
相談してみます!

ark
私も妊娠初期で風邪ひきました😢
安定期に入らないとなかなか飲める薬は少ないらしく…うがい薬のみの処方でしたが、あるのとないのとでは全然違いました😕
受診してください🙂✨
-
ニンジン
ありがとうございます🙇♀️✨
- 9月26日

かなこ
受診して薬処方してもらえますよ!

ゆんた
耳鼻科でも妊娠中と言えば飲めるもの処方してもらえますよ。
上の子からもらってよく妊娠中かかってました😭💦
産婦人科に確認したら妊娠中と伝えて近所の病院行って大丈夫と言われたので。

♚ⓡⓘⓝ♚
うちの場合は風邪引いて検診の日に言ったら飲める薬あるけどあんまりあげたくないから自力で治してとか言われ結構辛かったけど自力で治しました💦
それ以来妊娠中に風邪は引きたくないと思いました。。。
ニンジン
そうなんですね!ありがとうございます😊