※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が4日間うんちが出ていない。綿棒で刺激しても出ない。小児科に連れて行くべきか、皆さんならどうするか。バナナやヨーグルトを食べさせている。

生後9ヶ月の女の子です( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎

うんちが、4日間でていません😔😔
毎日綿棒でぐりぐりしているのですが、

小児科につれていったら
見てもらえるのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

バナナや、ヨーグルトわ毎日食べさせています!

コメント

キズモン

見てもらえますよ😆
うちの子は毎月黒蜜?みたいな薬と浣腸処方してもらってます😁

• ラン

ラン

今日様子見てでなければ、明日の朝一いってもらおうとおもいます!♡

• 9月26日
81

小児科で見てもらえますが、薬局でも浣腸するやつ売ってますよ〜!

• ラン

ラン

そうなんですね!薬局でも見にいって見ます♡ありがとうございます!

• 9月26日
kiki

うちも、元々3-4日に1回とかの便秘で、綿棒浣腸しても超超硬いうんちが少し出るくらいだったので、便秘の薬?シロップ出してもらいましたよ!

いきんでいてうんちが見えるのに、硬すぎて出せなくて戻っていくのみて、可哀想になっちゃって(笑)

• ラン

ラン

食べるものが増えてやっぱりうんちも硬くなってきていますもんね( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎可哀想ですよね、、、😔😔

• 9月26日
あろは

小児科で浣腸してくれます🙌
お薬?食物繊維がはいってる蜜?みたいなのももらえました!

• ラン

ラン

ありがとうございます!♥︎︎∗︎*゚私ももらってみます!

• 9月26日
猫がさわりたい

一時期1週間でないときもありましたが、BIOを毎日食べさせるようになったら→3、4日に一回→最近は毎日出るようになりました✨

• ラン

ラン

うんち出ないとしんどそうですもんね😔😔😭ありがとうございます!

• 9月26日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

一歳から食べれるものが増えるので、そのときにもしかしたら体質が変わるかもしれません。
    良くなりますように🌠

• 9月26日
おふー

たくさん食べたりのんだりしたものが、どこに消えてくのかと心配になりますよね。

うちは新生児期以降は便秘がちで、離乳食開始後でも一週間でないこともありました。
助産師さんに
5日くらいでなければ、浣腸した方が良い
とアドバイスを受け、薬局のイチジク浣腸の10mlのものを半分注入して排便させるようにしました。残り半分は捨てます。
すぐうんち出ますよ(^^)

生後3ヶ月から7ヶ月まで、月に3回ずつ位浣腸してました。ずっと続いたらどうしようかと思いましたが、離乳食でサツマイモやカボチャを食べると毎日出るようになったので、毎食どちらかは食べさせるようにしています。

長く続くときは浣腸してあげて、
食物繊維も増やしてみられてはどうでしょうか。