※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園でママ友作る際、髪色が原色系で若く見える悩み。声かけられず不安。服装や容姿に自信はあるが、第一印象で声をかけるか悩んでいる。

幼稚園とかでママ友作る際、こういうちょっと派手目な?髪色をしてる、若く見えるママに声かけようと思いますか?

インナーカラーで原色系の濃い色を入れており、今24なのですが(上が)髪色暗いと、童顔なので幼く見られると思います。(20歳前後)
(今は色が抜けて金髪に近く、髪色明るいので年相応〜若干上に見られます)

来年から上の子が幼稚園に入る為、来月からちょこちょこ幼稚園に行く機会が増えるのですが、子どもの為にもママ友作らなきゃー!と思いつつ、髪色のせいで誰も話しかけてくれないかも…とか変な目で見られるかもとか考えてしまって😅
(超絶人見知りなので、自分から声かけるのは難しいです💧)

髪色はこんなんですが、服装は別に派手じゃないし(いわゆるストリート系、韓国系ファッションが大好きです)、清潔感もあるとは思いますし、顔も派手顔じゃなく例えるならTWICEのダヒョンちゃんです(笑)

仲良くなるにはもちろん常識的かとか中身が大事になってきますが、第一印象で声をかけるかかけないか、どんな人に声をかけようと思うかが知りたいです(*^^*)

(だからといって髪色を変えるつもりはないですが💦💦)

コメント

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

元からの友達なら気にしませんが、初対面ならこの髪色なら正直こっちからは声かけようとは思わないです😅

でも感じよく挨拶されたり、向こうから声かけられたら全然嫌じゃないです!

• ちっち

ちっち

やっぱり声はかけづらいですかね😭

愛想よく挨拶してみたり、なるべく自分から声掛けてみれるように努力したいと思います!✊

回答ありがとうございます🎶

• 9月26日

私はそーいう方の方が話しかけやすいです☺️♥️
がっつり正装してる方とかの方がちょっと話しかけにくいです💦

• ちっち

ちっち

逆になんですね🎶

確かに堅苦しいイメージありますもんね(><)

回答ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日
3人mama 🐰💜

見た目がそんなんで 愛想も悪かったら無理です!笑

うちも髪色明るいし タトゥーはいってますが
愛想は 良くしてるので挨拶程度ですがみなさんしてくれます😌

• ちっち

ちっち

確かにそれは最悪ですよね😅

自分で言うのもあれですが、人見知りではありますが愛想は結構いい方だと思います🎶

• 9月26日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘が通ってる園では
派手目な髪色は金髪の方しか
見たことありませんが...髪色は
その人の個性だし全然
関係ないと思います(*˘︶˘*)
何なら後輩(22歳)はアニメの
レムちゃん?の影響で青に
してました😂笑

園ですれ違いざまに挨拶したり
きちんとしていれば
私なら声かけると思います✨

• ちっち

ちっち

この間、入園希望者対象の説明会があったのですが、髪色明るい方がほぼいなく、なんならみんな30より上かな?くらいで😅
    リゼロのレムちゃんですかね😂全頭であのカラーは凄いですね😳👏🏻

確かに個性だし、見た目気にしてるんならその分愛想はとても良くしたりとかその辺努力すればいいですよね!

• 9月26日
みは

幼稚園なら子供が仲良くなれば自然に親も交流するようになると思います。
子供がいい子で常識的なら、あの子のお母さんなら…と話しかけてくれるかもしれませんが、もしお子さんがすぐ手を出してしまうタイプだったりなにかトラブルを起こしたときには、あの親にしてこの子供ありと思われるかもしれないなと思います💦

ちなみに私は36歳で誰にでも話しかけるタイプなので、席が近かったりしたら見た目きにせず話しかけますが(個人的には清潔感がない方が一番苦手です💦)、もしその時にちっちさんが人見知りなせいで受け答えがいまいちだったら、一線を置きたいタイプなのかな?と見た目で思ってしまうかもしれません💦すみません💦

• ちっち

ちっち

子どもから、ですね👧🏻🧑
    確かにそれはそうですよね💦

一時期は人見知り克服して、自分から結構話しかけるようになったのですが、妊娠出産で仕事辞めてから人との関わりがなくなり、また人見知りに逆戻りしてしまって😭
    人見知りですが、自分から話しかけたりするのが苦手なだけで、話しかけられればめちゃくちゃ話しますし慣れればうるさいくらいに自分からもグイグイいっちゃうタイプです😅

愛想や声かけられた時の対応ですよね!
    努力しようと思います🎶

回答ありがとうございます!

• 9月26日
こぐま

威圧感のようなものはやはり感じますよね…
かと言って幼稚園の為に好みのカラーを辞める必要はないと思うので、最低限送り迎えに髪を団子のように後ろでまとめるなどされた方が印象は良いかな?と思います💦
同じ子供の母親としてこれで母親なの?と軽蔑されるお母さん方もいらっしゃると思うので、話しかけずらいかもしれないです💦
1度お話できるタイミングがありその時の印象が良ければ次回からは気にせず、私なら話しかけられます😊

• ちっち

ちっち

ですよね😭その為に自分のオシャレに制限かけるのも嫌で😭

園バスを利用するので、幼稚園まで行くのはイベントや行事の時だけになると思いますが、まとめてあまり目立たないようにはしようかなとは思ってます✨

確かにそうですよね😭考え方は人それぞれだしそう思うママさんもいても仕方ないですよね😭

愛想よくなるべく自分からも声かけられるように努力したいと思います🎶

• 9月26日
でーる

ピンクは声かけようと思いませんね😅相手が声かけてきたら普通に話しますし、それで気が合えば仲良くなりたいと思いますが、初対面でピンクには自分からはあえて関わらないと思います。

人間第一印象が大切なので、見た目も常識的な人には声かけてみようとか仲良くなりたいと思いますね。

色を変えるつもりは無いなら、自分から明るく話しかけてみてはどうでしょう?
話してみて話しやすいって思われたらママ友になれる事もありますよ😊

• ちっち

ちっち

そうなんですね😭
    インナーのカラーは、ピンクだけじゃなく他にも色々なカラーに変えようとは思っていますが、もう少し落ち着いた色にしようとかは今はまだ考えてないです😭

声掛けられないなら自分から行くしかないですよね!!
    人見知り克服する為にも、頑張ってみようと思います!

• 9月26日

第一印象ならちょっと声かけづらいかもしれません👀💦
でも愛想よくしてくれたり、挨拶してくれたら「あ…怖くないのかな?話しやすいかな?」って思うタイプです💓💓

• ちっち

ちっち

やっぱそうですよね😭

愛想よく、なるべく自分から声かけられるように頑張りたいと思います!!

• 9月26日
チポメイ

わたしも人見知りなので、こちらから声をかけることはあまりないかもですが、、子ども同士が仲良くしてたら見た目に関わらず仲良くさせてもらいたいです(^ ^)

• ちっち

ちっち

子ども達が仲良ければ話しかけるきっかけにもなりますもんね♪

人見知り克服する為に頑張ろうとは思ってます…(笑)

• 9月26日
m

私は話しかけます。
地味な人は話しかけにくいので、明るいママさんの方が話しかけやすいです。

• ちっち

ちっち

そうなんですね!

確かに地味な方だと会話続くかな?とか考えちゃって、わたしも声掛けづらいです(><)

なるべく自分からいけるように頑張りたいと思います!

• 9月26日
riri

わたしは全然気にしないタイプです💕

• ちっち

ちっち

そういう方がいてよかったです☺️

• 9月26日
なっちゃん

うちの幼稚園には茶色に染めてる親は結構いますがこのような髪の毛の方はいらっしゃらないですね…💦
かなり幼稚園では浮いてしまうと思います😅
声を掛けるか掛けないかといったらさほど何かしら用事がない限りこちらからは掛けないと思います😅
容姿より中身なのはもちろん大事ですがやはり一番目につくのは容姿です…💦
役員してますがすぐに話の種にされちゃいそうです😱
お子さまの為に変わる気はないんですよね…💦
どんな方に話掛けるかといわれたらごくごく一般的などこにでもいる方ですかね。

• ちっち

ちっち

確かに、この間説明会に行きましたが、髪色明るい方がほぼおらず、そもそも同じくらいの歳の方があまりいないように感じました💧

話の種に…こわいですね😅
    もちろんわたしの髪色のせいで子どもに友達が出来ないとか、子どもが嫌な思いしたりとかするのであれば、子どもの為に変えようとは思いますけどね(><)

まだ入園まで半年近くありますし、よく考えてみようと思います^^*
    ご意見は参考にさせていただきますね(*^^*)
    回答ありがとうございます^^*

• 9月26日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も全然気にならないです✨
現在私は30代ですが、若い頃は同じような髪の毛の色やってましたし、高級志向のお母様よりは話しかけやすいですし、仲良くなりたいと思います😁✨

• ちっち

ちっち

そういう方がいらっしゃって安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 9月26日
りっち

私だったら
髪色綺麗ですね😊って声かけてみたいです。

• ちっち

ちっち

話のきっかけになるとは…!
    なんだか嬉しいです…😭

• 9月26日
はじめてのママり🔰

同じようなお母さん同士が仲良くなるとおもうのでちっちさんみたいなお母さん同士で仲良くなれると思いますよ!

• ちっち

ちっち

それはなんだか…あんまり嬉しくないですね😢
    この間説明会行きましたが、髪色明るい方どころか同じくらいの歳の方すらあまりいないように感じました😭

• 9月26日
COCORO

プレ幼稚園に行ってますが…茶髪 金髪に近い人はいらっしゃいますが…ピンクの人は見かけたことないです😅

色んな人と話してみたいな!とは思いますが…なんでも見かけから?かな?って思ってしまってます(笑)

なので最初は落ち着いた色にして
皆さんと馴染んできたらピンクにされるとか?どーですかね??

私真っ黒の髪の毛で地毛を茶髪にするのも抵抗ある人なので…ピンク?おばあちゃんが👵白毛を紫にしてる感覚で質問の写真を🤳見ちゃいました!

周りにもいないので…声かけづらいです。でも近くで見てみたいな!なんて
思っちゃいました😊若くみられて羨ましいなぁ😆

• ちっち

ちっち

うちの方にもあまりこういう髪型してる人はいなくて😅
    第一印象はやっぱりどうしても見た目になってしまいますよね💦

ピンクだけじゃなく、青や紫など色々なカラーをしようとおもっているのですが…そうですよね😅
    まだ入園まではあと半年近くあるので、もう少しよく考えてみようと思います^^*

学生さん?なんていつも聞かれますし、主婦です子ども2人いますって言うとものすごくビックリされます😅

• 9月26日
ゴールディ🎀

私もインナーカラー入れてます。インナーカラーは自分でやってて同じようなピンクのこともありますし、ブルーのこともあります。色々な色入れてます😅
表面は明るい茶髪です。
息子は4月から幼稚園に行きます。
そのため、今年の5月から月に2.3回幼稚園の親子サークルに行っています!
みなさん普通に話しかけてくれますよ😄
私もかなり人見知りなのですが、挨拶は自分からするようにしていますし、話しかけられれば明るく話しています。帰るときもこちらから「それじゃあお先に失礼します。また次回お願いします。さようなら☺️」って挨拶するようにしています😊
本当に人見知りがひどいのですが、自分も変わらなきゃだなぁと思って頑張っています!

• ちっち

ちっち

そうなんですね🎶
    わたしも次はブルーにしようと思ってて、ピンクよりは落ち着くかなと思っているのですが…先月初めてインナーカラーしてこれから色々なカラー楽しみたいなと思っていたのに、思ったより反対意見が多くてちょっと悲しくなりましたね😢

愛想よくしたり、自分から話しかけたりすることが大切ですよね!(*^^*)

わたしも努力したいと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私が声をかけるのは、今後付き合っていけそうという思う方ですかね😊✨
(言葉使い、表情、雰囲気、子どもへの対応の仕方とか総合的にです)

逆に、目が合わない方には声かけにくいです😭

声を掛けるのってやっぱり勇気いりますよね😅それはお互い同じだと思います💦

自分から声をかけれないなら、声をかけられやすい努力は必要だと思います😅
見た目という意味ではなく、やはりすれ違い際に挨拶をしたり、好感をもてる雰囲気ですよね💦

見た目に関しては、自分と同じファッション、メイクの感覚を持っていそうな方は声を掛けやすいかなと思っています😊✨

• ちっち

ちっち

声をかけられやすい努力…そうですね!😭

愛想よく振舞ったり、なるべく自分からも声かけられるように、色々努力したいと思います!

• 9月26日