※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
お金・保険

旦那の給料が安定せず、家計が苦しい状況。切迫流産で仕事ができず、傷病手当が遅れている。生活が厳しく、息子との時間も取れない。

先月、旦那は今までにないくらい仕事が忙しかったです。なのに、給料手取り19万。1ヶ月毎日、早出残業してたのに。私は切迫流産で仕事ができない状態です。傷病手当を申請するのですが休みが終わってからということでまだまだ申請できません。家賃光熱費その他の支払い合わせて14万はあります。旦那の給料が安定しなすぎていつまでも貯金が難しい。休みの日も息子を連れてお出かけできないくらいです。この生活すごくしんどいです。ほんとに嫌だ。

コメント

14万じゃ少ない方だと思いますが
どこか削れそうな所はないんですか?

• あもちゃん

あもちゃん

削ってこれです。
    元々は20万くらいの支払いでした。

• 9月26日
あっこちゃん

転職や仕事増やす対応できますか?
支出14万は少ないと思います。
ですが旦那さんの収入(手取り)が19万はやばいですね汗

• あもちゃん

あもちゃん

転職してもらいたいです。

• 9月26日
ポケ

傷病手当は休み期間終わるまで待たなくても申請できますよ!
私は今特にお金に困ってなかったので、3ヶ月分まとめて申請しようと思ってたら、健保のHPに1ヶ月毎に申請しろと書いてありました💦
また、申請してからも振込までに1〜2ヶ月時間かかるので、今困ってるなら早めに申請した方がいいかもしれません。
診断書と違って、傷病手当に必要な医師の書類を書いてもらうのは保険利用で300円くらいなので、まとめて申請しても、1ヶ月ごとでも金銭的負担はないかなと思いますよ(^^)

• あもちゃん

あもちゃん

そうなんですか?
    そしたれ1ヶ月分は申請できるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
□

それだけ頑張って19万って、
やりがいが無いですね。
転職出来そうならした方がいいと思います!

• あもちゃん

あもちゃん

転職してもらいたいです。
    旦那に話してみます。

• 9月26日