※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べず泣く。お粥をすり潰していたが、硬いご飯を食べることができる。同じような経験の方いますか?硬いご飯をあげても大丈夫でしょうか?歯はまだ2本しか生えていない。

生後7ヶ月の男の子なのですが
離乳食を5ヶ月からあげていて
今、2回食です(^Д^)
以前まではお粥大好きだったのに
最近はお粥を口に入れると泣くようになりました。ちなみにお粥はすり潰してドロドロです!
なので、ドロドロが嫌なのかな?と思い、試しに炊飯器から大人と同じ硬さのご飯粒を小指の先ぐらいあげたら
普通に食べましたΣ('ω'ノ)ノ!
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
また、大人と同じようなご飯粒を
あげても大丈夫なのでしょうか???

ちなみに、歯は
下2本が指で触るとザラっという感触
がわかる程度しか生えていません!

コメント

あいmama❤︎

うちのは今8ヶ月ですが
すり潰しではなく
お粥で若干固形のをあげてます!
すり潰しではなくて気持ち固形でもいいと思います!
試しに二回食の一回に置き換えてもいいと思います!

こうたん

2回食だともうすりつぶさなくてもいいかと思います。
10倍粥から8倍粥にしてみてもいいのでは?

パプリカ♡*:.✧

同じ7ヵ月で2回食です♪♪
もう、ドロドロではなくて!
固形が入ってる物を食べさせてます✨もう、すり潰してないですよ😊❤️