※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
お金・保険

未就学のお子さん2人前後いる方の月々の出費について相談です。10万円以内に収めたいが、子供のものが多くて難しいとのこと。どこを削ればいいか悩んでいます。

未就学のお子さん2人前後いる方、

*月々、固定費以外の出費はいくらくらいですか?(食費、外食、ちょっと遊び行く費用、洋服、オムツやら子供のもの全て)

*削るとしたらどこ削りますか?

私は、月々10万以内におさめようとしても収まりません(;_;)
子供のもの(細々したおもちゃやお菓子、遊び行く代)が1番大きいのはわかってるんですが、なかなか削れず自分の服とか雑貨などは一切買わずあるもので補ってます。
インテリアも好きでちょくちょく買ってしまいます…

コメント

のん

六万くらいかなー?
うちはお金がかかるところに全然出かけないので…
イオンさえも滅多に行きません。
単に出掛けるのが面倒なだけなのですが…

都内に住んでいた時は、デパートに行って子供服買ったり、アソボーノとかレジャー行ってましたけど、最近は地元のお祭りやスーパー銭湯が精々で、土日は公園くらいです。

出掛けちゃうお金使いますよねー
地方に来て環境変わってからは全然です。

  • ちーたら

    ちーたら


    イオンとかもよく行っちゃうので使ってない気でもなんだかんだ使ってるんでしょうね…
    子供は公園の方が楽しいと思うけど自分が今専業なので暇を持て余してそういう施設に行くのが出費の原因だとわかりました😂ありがとうございます👏

    • 9月26日
  • のん

    のん

    私も三ヶ月に2回くらいの頻度でイオン行きますが、無印良品でなんか買ったりとかしちゃいますね!
    今は昼間に買い物行って、子どもが3時くらいに幼稚園から帰って来て、おやつあげたら近所の公園、帰ったら夕飯作りで1日は終わり、土日も旦那に任せて朝ゆっくり寝て、昼食べたらどちらかが子どもを公園に連れて行ってます。
    私が家に残る時はゲームしたり、時間のかかる料理したり。

    • 9月26日
  • ちーたら

    ちーたら

    今はかいりまだ子供たちが保育園に行ってないので、毎日暇つぶしにちょくちょく出かけたりしてるので尚更かかってます😂
    公園で充分ですよね!
    のんびりな週末いいですね😍
    参考にします!

    • 9月26日
  • のん

    のん

    平日は近所の公園、休日は遠くの大きな公園に連れて行っています。

    • 9月26日
deleted user

子どもは二人で病院代、食費、子ども費、外食代、交通費、等で10万円くらいです☺️

食べるのが大好きなので食費は6万円はかけています😂
子どものおもちゃはパパのお小遣いから買って貰っています😂
(夫もそういうおもちゃが好きで好きで買ってくれています)

うちは外食するとお金がかかるので、買ってきた物は家で食べるようにしています😆
外食したとしてもフードコートとかです😂

後お菓子とか飲み物はサンプル百貨店でまとめ買いしています☺️

服はあまり買わないです😂
福袋で年に一回買い足すくらいです😂

好きな物は好きな物で必要だと思うので、優先順位が低い物だけ減らしていけば良いかなと思いました(*^O^*)

うちの場合、外食代、遊びにいく代自転車で行動するのであまりかからない、洋服年に一回買うくらい、子どものおもちゃ代はパパみたいな感じです(*^^*)

  • ちーたら

    ちーたら

    ありがとうございます!
    うちと似てる感じだと思いました!
    やっぱり優先順位ですよね😂
    10万以内におさまるように
    お菓子や外食代を節約しようと思いました!👏

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊

    優先順位大事です😆💕
    じゃないと、全然生活が楽しくなくなります😂

    頑張って下さい(*≧∀≦*)

    • 9月26日
ki

私も10万以上は使ってます。
食費(外食費も含む)が結構かかってます。
家で食べるときは高くても国産のものしか買わない。
旦那がよく食べる+美味しいもの好きなので外食する度に1万から2万は消えていきます、、。笑笑
お金に余裕があって自分が納得いく額貯金できてればいいと思います。
その分働いて稼げばいい。て考えなので、、😭

  • ちーたら

    ちーたら

    国産高いですよね😖
    食費は削ろうと思えば削れるけど、一番大事なとこですもんねー
    うちは旦那もそんなに食べないのに毎回5000円とかになっちゃいます。
    今専業で稼ぎないのでもっと無駄を探したいと思います🤧
    ありがとうございます!

    • 9月26日
バニラビーンズ

わたしは20代前半夫婦で
6か月の子どもが1人です。
旦那の給料が歩合制で変動があり、、
多い時は30万で少ない時は23万。

家賃55000円

光熱費16000円(常に節約意識でなんとか電気代、水道代、ガス代はこの金額前後でやりくりしています。)

子供費15000円(完ミなのでミルク代だけで1ヶ月10000円はいってしまいますが10%クーポンが使えるマツキヨ愛用してミルク買うとボーナス200ポイントつくのでかなりお得です。)

食費&雑費50000円(食費30000円、雑費20000円。ここで余りがでたら私のお小遣いにしてます🤣)

レジャー費15000円(これは土日のレジャーに出掛けたときに掛かる費用や、外食費なのですが、、削れるはずなのに出かけることが大好きな家族なので毎月5000円くらいオーバーしてしまい💦旦那か私のポケットマネーから足りない分は出しています。甘えですよね💦)

子ども定期や老後貯金、車の定期貯金などを抜くと月にこの上記の金額でやりくりするようにしています!
食費や雑費は余るので
子ども費からでは買えない子どもの服を買ったり、
2ヶ月に1回行く美容院費をこっそり貯めたり、、(笑)
食費&雑費の余りは貯金せずに
使っています!

わたしもインテリアや雑貨が大好きです☺️💕

お子さん2人いるとなると
わたしも今からお金の使い方を
見直していかないとなとおもいます。

  • ちーたら

    ちーたら

    細かく費用分けててすごいですね👏
    そうした方が無駄遣いが減ると思いつつズボラで😓
    無駄遣いしてないつもりが毎日家にいるのでどこかしらで使ってるんですよね…
    節約意欲湧いてきました!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
バニラビーンズ

ミルクもほほえみキューブだったり
オムツもオーガニックムーニーだったりと、甘えまくっているのでダメダメですよね😥

ザト

食費2万
外食2万(月8-10回の場合。月4-5回なら1万)
衣類や子どもにかかるお金、日用品1万
レジャー費用は毎月必ず旅行するため、月によって、2-30万とかなり幅があります💦💦

  • ちーたら

    ちーたら

    毎月旅行うらやましい✨
    私も旅行好きなんですがなかなか😓
    毎月行けたらそれだけで幸せです❣笑
    ありがとうございます!

    • 9月26日