※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

初出勤の服装はスーツが無難です。事務の方は制服や室内履きを着用。事務職の方はナーサン履きが一般的。

事務のパート受かり、もうすぐ初出勤です。
初出勤の服装はスーツが無難ですか?

仕事先の事務の方は制服着ていました!
仕事中は室内履きに履き替えているようなんですけど、スリッパ?上履き?と電話の方は言っていました。
事務っていうとナーサン履いているイメージしかない。
事務職している方はどんなもの履いていますか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆみ

ナーサン履いてましたよ!

服装は勤務先の方に聞いてみてはいかがですか?
私はスーツで出勤したら浮きました。

制服が付与されるなら、オフィスカジュアルでいいと思います。

はみんぐ

元事務してました!
パンツスーツで初日は行き、その日に制服貰うとかじゃないですかね🤔
うちは黒のナーサンですが、それは向こうの方に合わせるのが無難ですかね💦

ちるみる

黒のナーサンはいてました。スリッパ?上履き?という言い方してたなら、ナーサンのことと思って大丈夫だと思います。

服は制服もらえるまでオフィスカジュアル着てました。

まーもーめー

制服が間に合わなくて届いてないこともあるのでスーツで行った方がいいと思います。
靴は会社によってはつま先オープンを禁止にしてる所もあるので、スーツの時に履くようなプレーンパンプスで行って、会社の規定や他の方が履いてるものを確認してからの用意がいいと思います(・∀・)
私はナーサン履いてます笑

す

面接したときの格好が無難かと思います😌
受かった=そのときの印象がよかった、ということなので✨