※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな(ФωФ)
子育て・グッズ

山梨県南アルプス市周辺に小児眼科はありますか?4ヶ月の子供が片目のメヤニで眼科受診を検討中です。情報をお願いします。

山梨県南アルプス市周辺で小児眼科ってありますかね?
4ヶ月の子供が片目だけメヤニが酷くて4ヶ月検診時に1度眼科に受診を進められたんですが、出来れば小児眼科があるとこがいいなと思いまして。
知ってる方いたら教えてください

コメント

マホmama☆

南アルプスではないですが、竜王駅の近くにいとう眼科クリニックってところがあり、そこは小児眼科がありますよ😊

• おはな(ФωФ)

おはな(ФωФ)

ありがとうございます😄
    南アルプス市内は小児眼科あるとこがあまりなさそうで、竜王駅周辺なら30分くらいで行けそうですし、考えてみます。ありがとうございます

• 9月28日
ちゃこ

AEONの中にある、中村眼科も小児眼科ありますょ!
私も上の子が1歳になる前に片目の目ヤニがひどくて中村眼科行ったんですけど、結膜炎って言われて目薬もらいました。でも、まぁ泣いたりするから目薬も意味なく…。小児科で相談したところ、こんな小さい子に目薬なんて無理だから出さないって言われて、原因は風邪でした。薬飲んだら、風邪が治ると同時に目ヤニもよくなりました。まずは小児科を受診して、必要だったら眼科を紹介するからって先生に言われました。一応、参考にしてみてください。

• おはな(ФωФ)

おはな(ФωФ)

イオンの中の中村眼科ってコンタクトのために行ったことありますが、小児眼科もあったんですね。
    でも小児眼科あっても、何からくる症状なのかはやっぱり小児科の先生のがわかるんですかねー。
    もうすぐ予防接種があるので、ちょっとそこで相談してみるのもいいかもですね。そこでやっぱり眼科って言われたら眼科受診がいいのかもですね。
    ありがとうございました

• 9月28日