※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんが3kgになる前に生まれて欲しいです。陣痛を早めるジンクスを知りたいです。身長152cmで少し小さいため。

37w初マタです!
今日検診に行ってみたら推定体重2848gで順調に大きくなっていたのですが、私自身の身長が152cmで少し小さめなので、赤ちゃんが3kgになる前に生まれてきて欲しいと思っています💭
運動や食べ物など、ジンクス的な感じでもいいので、これやったら陣痛きたよ〜っていうのがあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

151cmで37wで2900g超えてました!
オロナミンC飲んだ日におしるしきました!
あとスクワットしたりウォーキング、階段昇降してました!

• あん

あん

ありがとうございます!
    やっぱり動くのは大事ですよね💭
    オロナミンCも毎日1本のんでみます!!

• 9月27日
mskns

私も初マタでした!

前日に旦那さんと仲良ししたら、次の日に不規則な陣痛がきて出産に至りました😅

特に運動も食べ物も制限したりせず、妊娠前と変わらず過ごしていたので、参考になるかどうか分かりませんが...💦

• あん

あん

お迎え棒って言葉ありますもんね😳
    私もしてみます😊

• 9月27日
コキンちゃん

動くのが1番だと思います!
わたしは健診後に買い物に行きそれが刺激になったのか陣痛に繋がりその日に出産になりました😊⭐️

• あん

あん

検診があったその日に陣痛に繋がるなんて羨ましいです😳
    最近雨多いので、家の中でできる運動やってみようと思います!

• 9月27日
ともママ

私150cmですけど、40週6日で、3270gの息子産めてます😁
体重はあくまで推定ですし、おなかの中で少しでも大きく育てて産んだ方がいいと思います。
おっぱいの飲みも小さく産まれたお母さんには悩みの種のようでしたよ!

• あん

あん

そうなんですね😳
    正産期でも早めに生まれてしまうとそういう悩みもあるんですね😔

• 9月27日
ジャンジャン🐻

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、どんなに頑張っても出ないときは出てこないです😂

わたしも153センチですが、36wで3000オーバー、41wで3500ほどでふたりとも生んでます😅

走り回っても出てこないし、ジンクスなんてしょせんジンクス❗️
頑張りすぎると、わたしみたいに遅いタイプはストレスになります😱
適度な運動して、気長にまちましょ😊❤️

• あん

あん

たしかに、頑張ってるのに予定日超過したらストレスになりそうですね😭
    期待しすぎず気長に待ちます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ラズベリーリーフティーが子宮収縮にいいとされていて、西松屋とかでも売っていますよ!!
産後にも飲んでいいそうです☺
お試しあれ(^.^)(-.-)(__)

• あん

あん

聞いたことはあったんですけど、どこに売ってるのかは知らなかったのでありがたいです😳
    最近寒くなってきてるし、産後はもっと寒いだろうからぴったりですね!
    試してみます💕

• 9月27日