※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが自己主張が激しくなり、イライラして困っています。他のママさんたちと比べて自信がなくなり、アドバイスが欲しいです。

吐き出させてください。10ヶ月にしてはじめてイライラしました。 最近自己主張がはげしくて、気に入らないときーきー叫ぶ、ごはんをぷーっと飛ばす、昨日は鼻水のお薬は全力で拒否してちょうどパパが帰ったところにパパーっと逃げていき 何か心がポキッと折れました。今までは泣いても引っかかれてもしょうがないねと全然気にしなかったのに… これからもっと激しくなりますよね。可愛いのはめっちゃ可愛いんです、でも何か自信がなくなり気味です、他のママさんすごすぎ、どうか元気になれるアドバイスもらえると助かります。

コメント

ちょこ

お子さんが成長している証拠ですね^_^自分の気持ちを一番大好きなお母さんにぶつけてくれているんですよ〜!!と言いながら、私も同じようなことがしょっちゅうありますよ💦一緒に頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一番大好きに思ってくれてるといいんですが!
    同じ方がいて励まされます!💦
    一緒にがんばりましょう!

• 9月26日
🐟🐟🐟🐟

私もイライラしまくってます(笑)
もおーとよく言うので娘もよく言うようになってしまったくらいです😱💦
パパが帰ってくると走ってパパの所に行きます😭
いやいやーって首降ったり泣いたり、叫んだり😱
もおー!!の連続です😭💦
でもやっぱり可愛いですよね💝
その気持ちがあれば大丈夫だと思います😍
怒り過ぎたときはちゃんと娘に謝るようにしてます😓
後1日に何回も大好きーとか間々の大事、大事だよーといって抱きついてます😁
私は子供にイライラしない人なんていないと思ってます💦
大好きと声に出して言うだけで少し落ち着けます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も〈もぉーっ〉っとよく言います、特に頭にきちゃったときは短めに〈もぉっ!〉…
    パパのところに行くの凄くメンタルきました、皆さんそうなんですね、😭
    イライラしたときは大好きもセットで言うようにします❤️ 元気になるコメントありがとうございます!

• 9月26日
ʕ•ᴥ•ʔ

わかります!!
わたしもそれくらいの時に、初めてイライラしました( *ω* )
今までは、仕方ないよねとかしょうがないと全然気にしなかったのに、イライラしてしまった自分に自己嫌悪で(笑)
これから、出来ることが増えたり主張出来るようになって更にすごくなりますよ(´;ω;`)
←今まさに感じています(笑)

でも、成長している証拠ですよね♡
赤ちゃんはまだまだ話せないし、泣いたり叫んだりでしか伝えられず、聞くことは出来てもまだまだ行動に移せないので、いつも1番側にいるママにワーッてなっちゃうんですよね( ´Д` )

耐えるしかないです♡
たまには一緒にワーッてなりましょう(笑)わたしはたまに一緒に壊れて、そして一緒に笑って忘れます(^ ^)
旦那がえ?な顔して見てました(笑)

大変な時期ですが、2歳くらいのイヤイヤ期に比べればまだまだらしいですよ😭🙌🏻
お互いに頑張りましょう♡♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、自己嫌悪で、それとわたしが少し完璧主義なところがあるので何か今までの全部が崩れていったみたいな気持ちになってしまいました💦皆さんそうなんですね、😫

耐えます! そしてたまに自分もワーっとなるのを許します(笑) 一緒にがんばりましょう!元気になるコメントありがとうございました!✨

• 9月26日