※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

予防接種のことについて質問です。予防接種は小児科に行けば先生がスケジュール組んでくれるんですか??

予防接種のことについて質問です。

予防接種は小児科に行けば
先生がスケジュール組んでくれるんですか??

コメント

310

組んでくれます!ちゃんと2かげつからはじめてくださいね!
私は市の対応が遅れて3ヶ月からでした。気を抜いてた私も悪いですがおかげで任意の予防接種受けられなかったです。
まずは、病院に行くでも電話でも予約をして行ってそしたら次回いつにしましょう?って聞いてくれます(^^)

• ♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
結

次は何月何日以降に
これとこれですね〜
みたいに行ってくれますよ◎
予約必要なとこなら受ける1週間
くらい前に電話してね〜って
言ってくれます!!!

くっくるん

小児科によって違うかもしれませんが、私の行っているところは受付の人が「次は○○日頃来てね」と言ってくれます(^^)

3姉妹年子ママ

組むというか、スケジュール表見ながら説明してくれると思います。
そして、それに順じて打っていく感じですね。

みなみ

予防接種ややこしいですよね💦
予診票が届いたら1回目は小児科に自分で予約とって、次回の分からは小児科でスケジュール組んでくれましたよ✨

最初の受付の電話で相談したら看護師さんが、やってくれますよ。

一回に両腕両足の四種類できるらしいですが、私は両腕の二種類ずつお願いしました。

あんちゃん

下の子の病院ではやってくれないです。
上の子の病院はやってくれていたので、えっやってくれないの??と思ってしまいました💦

電話で聞いてみると良いかと思います😊

hoshiko

うちはスケジュールまでは組まないですが、次回の予防接種はいつから何が打てますよ、と言われるので、それに従って予約をして予防接種を受けていってます。

だいたいの小児科では予防接種のスケジュールを先生や受付で教えてもらえるかと思いますよ!

2ヶ月から予防接種がスタートできますので、かかりつけにしたい小児科を決めて電話で予防接種の予約をされるか、先に病院へ行って予防接種を受けたいと伝えたらスケジュールを組んでくれたり予約の方法を教えてもらえると思います!

むにゅむにゅ

ワタシが行った小児科は
何月何日以降から受けれます、と教えてくれました
おかげでスケジュールたてやすかったです☺️
もしか仮に何も言われなかったとしても、聞いたら教えてくれますよ

ともも

一番最初に電話でクリニックに予防接種したいと言ったら生年月日を言えば、何月何日から接種可能か教えてくれるので予約します☺
当日、接種したら受付の方が、次は何日以降なら可能です、
といった感じに毎回聞いてくれて、都合の会う日を予約します✨

同時接種もできます😃
あらかじめ予診表をもらうとスムーズです🌀

クリニックによって違うと思いますが😆

れいんぼーふれんず

小児科に予防接種をお願いする時に電話で初めてで何もわからないので全部お願いしたいです!と看護師さんに伝えると任意のロタはするか否かといつが空いてるかを聞かれて進めてくれました!
その日の接種が終わると次の予約日を相談してくれました!

病院によって違うとよく聞くので予約の電話を入れる時に聞いてみた方がいいです!