※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食は授乳の前にあげるべきか悩んでいます。起きたらおっぱい欲しがるので、授乳後にあげてもいいでしょうか。

今日から離乳食スタートします❣️
それで本には授乳の前に離乳食をあげるって書いてあったけど起きたらまずぐずっておっぱい欲しがるし、おっぱいあげて時間経ってから機嫌いいときに離乳食あげてもいいんでしょうか( .. )

コメント

ちょこ

おっぱいあげて時間が経てば少しお腹も空いているでしょうし、あげていいと思います!娘はそんな風にしてました^_^

• ゆ

なるほど!ありがとうございます\(◡̈)/

• 9月26日
ゆう

まだ最初は食べる練習なので午前中ってことだけ守れば時間などは気にしなくて大丈夫ですよ!授乳前でも授乳後でも機嫌が良ければいつでも大丈夫です(^^)

• ゆ

わかりました😻
    ありがとうございます💗

• 9月26日
★Y☆R☆R★

起きてすぐは母乳だけにしてます★
だいたい10時くらいの機嫌がいい時間に離乳食をあげて、
そのあとまた授乳してます(*´∀`)
アレルギーの心配とかあるので病院がやっている午前中に食べるといいと思います😉
用事があったりで、昼になったり夜になったりすることもありますが…基本午前中を目指してます‼

• ゆ

だいたい起きるのが10時とかなんですよ😂(笑)
    わたしも午前中にやりたいとおもいます( ¨̮ )

• 9月26日