※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの服装や手の冷たさ、こぶしを口に入れることについて、みなさんはどうしているでしょうか?

今の時期の赤ちゃんの服装がわかりません(泣)
七月産まれの2カ月目なんですが、家ではコンビ肌着1枚で、出かける時は短肌着➕長袖長ズボンロンパースです。
手が冷たい気がして心配です。
みなさんどうしてますか?

もう一つ、最近こぶしを口に入れてるんですが、お腹空いてるんですかね…。

コメント

む

4月生まれなんですけどうまれた当初は肌着、ロンパースって感じでした! 夏はロンパース一枚でしたよ!!
お腹がさわってつめたからったら多くきさせてくださいみたいなことなんかで見た気がします!

遊んでるんじゃないですかね?
わたしもその時期手を入れてお腹空いてるのかなと疑問におもったことあります😂 お腹すいてたらきっと泣くとおもいますよ☀︎

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    今お腹触ってみたら、あったかかったです´◡`
    お腹空いてるんじゃないんですね!泣いてはいないから大丈夫ですかね。良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月26日
  • む

あかちゃん着せずきよくないので
    ちょうどいいとおもいます👏🏻
    色々わからないことだらけで不安になりますけどそこまで心配しなくても赤ちゃん大きく育ってくれますよ💓
    わたしも心配してた時期が懐かしい〜と思って画像などみかえしてます😂

• 9月26日
  • はなん

はなん

不安だらけで育児雑誌とか何冊か買って読もうとか思いながら、ギャン泣きばかりでなかなかです(泣)
    ありがとうございます(泣)
    何もかもが心配になりますよね(笑)

• 9月26日
  • む

うまれるとなかなか自分の時間ゆっくりーは難しいですよね😂 わたしはよくネットで調べてますw
    でもネットもありなしとかかれてて
    何が本当かわからなくて😂
    心配になりますよね😭まわりには心配しすぎ!といわれますww
    こんな心配症なわたしでもあと少しで6ヶ月になる息子が元気にすくすく育ってますからそこまできにする必要もないですよ☺︎☀︎ なるようになるので大丈夫です💜お互い頑張りましょ😘

• 9月26日
  • はなん

はなん

確かに!ネットだと、分からないです(泣)だから思い切って投稿しました(笑)
    6カ月だと、もう離乳食ですね(..◜ᴗ◝..)大変だろうけど楽しみです。
    頑張りましょう!ありがとうございます

• 9月26日

子供は手足で温度調整してるので、手が冷たくても大丈夫ですよ👌着せすぎの方が良くないです

手の研究をする為に口に入れてるんですよ😊口に入れてそれが何か学んでいくので、お腹が空いているのとはまた違います!

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    そうなんですね!着せ過ぎよくないんですね。子供がいる知り合いがいなくて分からなかったので助かりました。
    手の研究!可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月26日
ライラ

はなんさん初めまして!
私の赤ちゃんは、まだ1ヶ月にも満たないので参考になるか分かりませんが…
短肌着+長肌着(コンビ肌着)にバスタオルとかでくるんでます。寝るときは+バスタオルや6重ガーゼとかですやすや眠ってます。
私の赤ちゃんも産まれてからずっと手は冷たいですが、助産師さんは問題ないと言ってました。
お役に立てれば幸いです。

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    1カ月未満!まだまだ小さいですね(*˘︶˘*).。.:*♡ おめでとうございます。
    手が冷たいと心配になりますよね。
    安心しました。

• 9月26日

室内で寒そうなら短肌着の上にコンビ肌着かなと思います😊
外出の時の服装は大丈夫だと思いますが
肌寒いなと思う時とかはおくるみや掛けタオルなどで充分だと思いますよ!

こぶしを口に入れるのは
チュパチュパしてるのが安心するんじゃないですかね(^^)
赤ちゃんあるあるです(笑)
うちも二人子供がいますが二人ともしてました😅
ミルク飲ませた後とかならミルクの要求ではないと思います😌

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    おくるみ、持ち歩くようにします(..◜ᴗ◝..)
    みんなやるんですね、チュパチュパ(笑)良かったです。

• 9月26日
ヨコリ

かわいい〜😍うちの子もこれくらいの時にこぶししゃぶりしてました😊赤ちゃんとしては「何これー?なんかあるー!」って感じでおもちゃ代わりなんだと思います✨
この時期、何着せたらベストなのか分からないですよね〜😭朝晩は寒いので、コンビ肌着一枚じゃそろそろ寒いと思います。月齢違いますが、うちのは肌着ロンパースの上に半袖、長ズボンです。うち、11月生まれで2ヶ月頃は真冬でしたが、手はほーんと冷たくて心配でしたー😣でも、手足で体温調整してるから、お腹背中が冷たくなければ基本大丈夫よーって保健師さんにいわれたので、手袋は特にしませんでした。冷たいのに気づいたらにぎにぎ手を揉んで温めてました😅

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    あはは(笑)おもちゃ代わりか!
    今まだガラガラとか無視なんで手が楽しいんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    そうですね、確かに今日なんかはお家でも短肌着➕ロンパースにしてます。冬が恐ろしい(泣)風邪引かないかとか…

• 9月26日

うちも7月産まれなので嬉しくてコメントしちゃいました😆
今日は寒いので家の中でも短肌着とカバーオール着せてます!
娘も2週間くらい前からこぶし舐めが始まって手がベチョベチョです😂その影響かよだれも増えてきて、たまに着ている服も巻き込んで舐めるので襟元もベチョベチョになります!笑

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    同じですね!うちは13日産まれです。今日寒いから私も同じです(*˘︶˘*).。.:*♡
    よだれ、うちも多いです。びちょびちょです(笑)おしっこも増えました(笑)布おむつだから大変です。

• 9月26日
ヨシペペ

可愛いですね❤
うちの子も指とか拳とか口に入れてチュッチュしてますよー

6月末生まれの子がいます。
家では短肌着+半袖ロンパースまたはコンビ肌着か、長袖ロンパース1枚です
外へ連れていくときも同じ感じですが、寒かった時のためにバスタオルを持ち運んでいます

悩みますよね…。上の子が風邪を引いているので余計に悩みます。
手足が冷たいのは大丈夫です!手足で体温調整するらしいので。上の子も真冬なんか驚くほど冷たかったです

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    6月末なら同じくらいですね(..◜ᴗ◝..)
    バスタオルいいですね、天候を見ておくるみかバスタオル持ち歩くようにします!
    風邪引くのが一番怖いです(泣)お子さん、早く治ったら良いですね。

• 9月26日
たいしくんママ

うちの子も7月生まれです!
服装に悩んでてコメントしました😭
短肌着がサイズアウトしてるので困ってます〜😂
カバーオールを着せてます!
ずっと手をチュパチュパしてます笑

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    悩みますよね(泣)
    もうサイズアウトですか?うちは産まれたのが2400くらいだったから、まだまだです(笑)
    チュパチュパはみんなやるんですね、ほんとに安心しました´◡`

• 9月26日
麦茶

下の子が7月生まれで、2ヶ月半になります😀
コンビ肌着&短肌着は卒業して、半袖ボディ肌着(70サイズ)に、長袖の薄手のロンパースやカバーオールを着せています。
日中も夜も同じような服装ですが、日中は時々、授乳のときに汗かいています😅
うちの子も、最近、口に指やこぶし入れて、ちゅぱちゅぱしてます😁
興味を持ち始めたのかな?って思ってます😁

• はなん

はなん

ありがとうございます!
    まさに同じくらいです、うちも13日生まれだからそれくらいです。
    それくらい着せてもよいんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    最近寒いですしね…。私自身風邪気味です。
    チュパチュパ可愛いですよね(笑)

• 9月26日
  • 麦茶

麦茶

うちは10日です(^^)
    大丈夫だと思いますよ😀
    微妙な時期だし、着せ過ぎもよくなさそうだし、悩みますよね。
    お母さん風邪気味ですか💧
    お母さんしっかりー❗️😁
    あれは可愛いですよね😀
    おいしそうにくわえるんですよね笑

• 9月26日
  • はなん

はなん

うちは母乳飲めなくて完ミになってしまったから夜中のミルク作成でちょっと風邪気味に(笑)気をつけます!
    最近笑い出したし更に可愛いです!!

• 9月26日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですね💦
    これからさらに冷え込むので
    気をつけてくださいね😓
    わかります!
    もう可愛くって幸せです笑

• 9月26日
  • はなん

はなん

日に日に変わってきますもんね!
    今のこの小ささも今しかないから抱っこしまくりです(笑)ひたすらホッペ触ってしまうし(笑)

• 9月26日
りぎ

7月生まれの現在2ヶ月で同じです☺️💕
服装は今のままでいいと思います!
自身も肌寒い時はおくるみやバスタオルかけたりで調整してます🌟
うちの子も手が冷たいですが気にしなくて大丈夫ですよ🙋‍♀️

この頃になると自分の手を認識し始めて拳や指先をチュパチュパよくしてます🤣
お腹空いた時はギャン泣きしたりあると思うので、泣くまで待ちます。笑