※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにロンパースでのお出かけは大丈夫でしょうか?足が出る服で初めての秋服で、カバーオールから変えたいと思っています。助言をお願いします。

すみません、赤ちゃんの服装についてです。
現在7ヶ月、ズリバイで動くようになってから秋服が初めてなのですが、このロンパースで近場のお出かけはありですか?

そもそも、ロンパースは足丸出しですが、これでお出かけするものなのでしょうか?
今までカバーオールばかりだったのですが、こちらの服を頂きまして…

教えていただけたら助かります!

コメント

3児ままん

レッグウォーマーとか
付けてました🙌

• みやこ

みやこ

そうなのですね!探してみようかな💦

• 9月26日
たろ

これにズボン履かせてお出かけしてますよ^ ^
ハイハイ、ズリバイの時はお腹も出ないしらくちんです。
ただ、これからは寒いといけないので上着は持ち歩き必須です。

• みやこ

みやこ

そっかズボンを履かせるのもありなんですね?!
    もう少し寒くなったら、ズボンかなぁ?

• 9月26日
  • たろ

たろ

そろそろ足は冷えてくる時期なので、ズボンも70がなければ80履かせて折ってあげれば大丈夫ですよ。
    80ならたぶん春も着れると思います^ ^

• 9月26日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます!70のズボンあったのですが、ギリギリでした💦次買うときは80にします😂

• 9月26日
む

わたし気にせずきさせておでかけしています!!ロンパースの方が別々よりもだっこしてもお腹でないしおむつのときもロンパースの方が楽なのでいつもロンパースきさせちゃってます!
でもはいはいとかすると上下別の方があかちゃん的には動きやすいみたいですね☀︎

• みやこ

みやこ

出かけてましたか!心強いです!😂楽ですよね!まだズリバイ程度なので、もう少し着られそうです^^

• 9月26日
  • む

ロンパースすきなので寒くなったらスボンはかせちゃいます!😂
    今日寒いのでスボンはかせてます⭐️
    でもわりとはやくから別々のお洋服きさせてる方とかいらっしゃいますよね👏🏻 真夏なのに長袖とか季節感ずれたことしなければあかちゃんは何きさせてもおっけいだとおもいますよん!🙂

• 9月26日
  • みやこ

みやこ

ズボンあったのではかせてみました!!別々の洋服探しても探しても無くて😂次買うときは80ですね!赤ちゃんの服難しくていつもうまく買えなくて💦ありがとうございます!季節大事ですよね笑

• 9月26日
  • む

別々だと上下考えなきゃいけないのでね💦 ロンパースはつながってるかららくですよね😂👏🏻ぜんぜんです✨

• 9月26日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます!たしかに、そう考えるとめちゃ楽ですね!ロンパース追加購入しようかと思います!!😭

• 9月26日
まめ

これにズボン履かせてます👖

• みやこ

みやこ

ズボンですね!もしや今まで見ていた上下別と思っていたものは…ロンパース+ズボンだったりするのか!
    70サイズはあまり上下別がなく、みんなどこで買ってるのかと思いまして…

• 9月26日
  • まめ

まめ

ズボンにinしてるみたいに見えますよね😅
    いま50〜70のやつ履かせてるんですけど、長袖ロンパ、半袖ロンパ、ズボンの三点セットで売ってました!
    70だと下だけってなかなか無いかもしれませんね😭

• 9月26日
  • みやこ

みやこ

その三点セット素晴らしい!!なかなかみませんよね😭とりあえず、少し大きめでも長く着れるのを見込んで、80で色々追加購入しようかと思います!!ありがとうございます😭

• 9月26日