※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

伊勢崎市在住の方です。育休延長相談できるか市役所に不承諾通知書もらえますか?

優しい方教えてください。伊勢崎市に住んでいます!今年の4月に保育園の申し込みを出すのですが、育休を延長したいです。。市役所に相談すれば不承諾通知書を頂けるでしょうか??

コメント

他県ですみません💦
待機になれば証明が送られてきますよ😊ならなければ会社にもよりますが延長はできないと思います💦

ぱんだ

わたしも市役所に相談したら、無条件で不承諾通知書は出せないから普通に申し込みをしてと言われました💦
ここで相談したときに出してもらったという方もいたので、一度市役所に行ってみるといいと思います🙂

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😢それでもあゆさんは申し込みは致しましたか?

• 9月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

息子の誕生日が11月なので、とりあえず来月11月からの中途入所で申し込みをしてみようと思っています☺️中途ではおそらく入れないと市役所で言われたのですが、通ってしまったら保育園に入れて4月から仕事に戻ろうと思っています。

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

わたしも今そんな状況です(;_;)通らないといいですね💦💦

• 9月26日
ゆんちゃん

前橋住みです(^^)
私も延長希望で、保健センターに相談に行ったら延長希望で!って伝えて書類出してくださいと言われました!

私は満2歳まで一緒に居たくて、会社には相談なしで実行しようとしてます(^^;)

• ミッフィー

ミッフィー

私も2歳までいたくてどうしようか悩んでて、、ゆんちゃんさんは4月から復帰予定ですか?😊

• 9月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

2月で満2歳なので2月に復帰する予定です!(^^)
    なので、H32.2から入所申込はしておいて(前橋市は10/15締切)、あとは延長希望で書類だけ提出して不承諾通知もらう予定です!

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね😆今日市役所行ったら書類提出する時そう言ってと言われました😊💓

• 9月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

良かったです(^^)

• 9月26日
❤︎yuna❤︎

すごい分かります!
私もギリギリというか、途中入園で申し込もうと考えています😂

• ミッフィー

ミッフィー

途中入園は受からないと言われてるんですか?\(◡̈)/♥︎

• 9月26日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

4月申し込みより後の申し込みになるので、受からない確率は高いかなあと笑

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですね!笑
    見学はしましたか?

• 9月26日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

してません😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

育休を延長したいのならわざと人気の保育園に申し込み、不承諾通知が届いたら 入園待機児童である旨の保育園長や市町村長などの証明書の提出を会社に提出するみたいです。。
第1希望が落ちたら第2希望 第3希望があり希望している保育園に空きがあれば第2次選考→そのまた第3選考で拾われるみたいです。
なかなか難しいですよ、、
私もこんな発言良くないですが落ちてほしいです。子供と一緒にいたいです😢ごめんなさい。
そういう時に限って受かってしまうんですよね。世の中不公平です。

• ミッフィー

ミッフィー

おとさんは伊勢崎ですか?私はわざと第1希望しかかかない予定です💦一緒にいたいですよね!!凄くわかります(;o;)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊勢崎です💦
    書かなくてもよかったなら書かなければよかった😢
    第1希望落ちただけで不承諾通知貰えるなら ..
    今日出してきてしまいました😔

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

書かなくていいとは言われてないです(;o;)保育園に提出してきたんですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてないですけど一応緑色の書には希望なしなら書かなくても良いとありました😅
    育休伸びてほしいけど2人目も早く欲しいし旦那に伸びるのはいいけどその分の収入どうするの?って圧力かけられ、、
    そうてす!28日までなので😔💦

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

圧力かけられちゃったんですか😞まあ私のとこも言われてないけど態度で伝わってきます💦笑
    わたしもも明日保育園に出しに行ってきます!その時延長したい話聞いてきますね( ;∀;)2人目の事も考えてるんですね❤️ちなみに差し支えなければどこの保育園希望ですか???

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

募集人数少ないんですか(T_T)心配ですね😥
    私はしいのみ保育園っていう所にしました‼️家から近いだけなんですが😅

• 9月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

しいのみ倍以上ですね😂見学には行かれましたか?(^ ^)

• 9月26日
まるきち

第3希望までだすのでそれでもは入れない場合は延長できると思いますが私情で延長はできないです。

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます(T . T)

• 10月1日