※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆううううううう
妊娠・出産

初産妊婦で6週の妊娠中、胎嚢が小さく心拍が聞こえず不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
今妊娠6週の初産妊婦です。
検査薬で陽性反応がでて喜んで病院に行ったのですが
『通常より胎嚢が小さく心拍が聞こえない。年末年始で病院が閉まってしまうと不安だと思うから。』と大きな病院への紹介状を書いてくれました。
しかし、通常より胎嚢が小さい。
まだ心拍が聞こえないというのが不安で不安で、、、
このような経験された方いらっしゃいますか(T_T)?

コメント

rin_mama

私も6週で病院に行きましたが、小さくて心拍はまだ確認できませんでしたが、先生は来週には聞けるかもしれないね〜。とまた来週に今年最後の検診に行きますよ(^_^)

• ゆううううううう

ゆううううううう

返答ありがとうございます!
    そんなもんなんですかね?!
    6週目というのは、、、汗
    自分だけでないだけでも安心できました!
    ありがとうございます♪

• 12月26日
ももてつ

はじめまして!
妊娠おめでとうございます。心拍確認できるまでは、本当に不安になりますよね。

私は心拍確認できたのは7週でした。だから6週で確認できなくても、そこまで心配しなくても大丈夫ではないかなと思います。

ちなみに、私も平均サイズと比べて、毎回サイズが小さめです。(それは今でも変わりません。。)

心配なことが本当に尽きないですが、赤ちゃんの成長はみんなそれぞれなんだから、と自分に言い聞かせています。

赤ちゃんを信じてあまり不安になりすぎないように、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

• ゆううううううう

ゆううううううう

アドバイスありがとうございます!
    はやり6週目ではそんなにアセアセしなくても大丈夫なんですね〜
    サイズもそれぞれ。等わからない事だらけで焦ってしまいましたが、言ってくれたようにあまり気にしすぎずゆったりしてみます!!!

• 12月26日
@himam.#/

妊娠おめでとうございます♡♡

排卵がたまたま遅れたりで、最終月経から計算した週数よりも胎嚢が小さいこともありますよ^^
心拍は6wでは確認出来ない人も沢山います\(^o^)/

私も6wで初診胎嚢のみ確認、8wで心拍確認出来ました♡
最初は本当に不安ですが、妊娠初期の流産は染色体以上が殆どなので阻止できません。なので!必要以上に心配してストレス抱える方が赤ちゃんにも負担ですよ!!ベビの生命力を信じて頑張りましょう\(^o^)/身体を冷やさないようにしてくださいね♡♡

• ゆううううううう

ゆううううううう

アドバイスありがとうございます!
    そう言っていただけると心強いです(>_<)

ベビちゃんを信じてゆったりした気持ちでいようと思います!!!

• 12月26日