※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

シロッカー手術orマクドナルド手術で出産された方へ。手術後の長時間移動や里帰り出産は可能でしょうか?里帰りは諦めて今の土地で出産を考えていますが、経験を教えてください。

シロッカー手術orマクドナルド手術をして出産された方に質問です!!
手術後はある程度普通に生活していいと聞くのですが、車や新幹線、電車での長時間移動(片道2時間〜)ってされてましたか?
また、里帰り出産(実家まで片道5時間半〜の距離)はやはり難しいでしょうか?

今のところ、里帰りは諦めて今住んでる土地で産もうかと思ってはいるのですが、参考までにお聞かせください(⊃´-`⊂)!!

コメント

ほのぼーの

1ヶ月ほど前にシロッカーしました。
私の場合、今までの3度の妊娠で毎回頸管が短くなり、切迫早産になっているので、シロッカー手術をしました。ゆーっぴーさんは、どのような経過で手術ですか?

私のような場合は、手術をしても遠出はできません。家で無理をしない程度の安静です。

しかし、ネット等で他のかたのブログを読んでいると、普通の生活をできてる人ももちろんいます!
人によってちがうのかな?と思ってます!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    私は前回の妊娠で、子宮頸管が2.8センチあったのが、いきなり0になって赤ちゃん出てきて死産しちゃったんです。双子を妊娠してたので、その重みだったのか、体質か、それとも子宮頸管無力症だったのかはわからない、とのことで、次妊娠したら予防的に手術しましょう、と言われています。今また妊娠できたので、12w過ぎてから手術する予定なんです!
    確かに人によって違いますよね〜でもやはり安静が一番ですよね!

    • 12月26日
ほのぼーの

前回の妊娠、お辛かったですね。
子宮頸管無力症の可能性はありそうですね!
そのような、事があったなら、私なら長距離の移動はさけます。

何かあってからでは遅いので!

無事にご出産できることを願っています!

  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    もっと早く気付けてたら…と悔やまれてなりません>_<

    やはりそうですよね>_<!!安静にしています、まずは手術できる週数まで(๑•̀ㅂ•́)✧
    回答ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 12月26日