※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

離婚後の忙しさに疲れています。子供の世話や家事で毎日1時まで働き、朝6時に起きる生活に限界を感じています。一人親の大変さに悩んでいます。頑張ります。

あかん。
離婚してから余裕が無さすぎてあかん!

平日は正社員で仕事してて仕事終わったら
帰ってご飯作ってお迎え行ってご飯食べさせて
お風呂いれて時間が来たら寝かしつけて
子供たちが寝たら家の事して保育園の準備して
寝るのは1時くらい。でまた6時に起きて・・・
その繰り返し。もう疲れた。子供たちにも
きつく当たってしまってるのもわかってるのに
疲れきっててどうしようもない。ほんとにごめん。
大好きで大切やのに。もう自分がだめな母親に
思えて仕方ない。ひとり親ってこんなにしんどいんや

ごめんね、今日からまたママ頑張るよ。愛してるよ。

コメント

新ママ

毎日お仕事に家事に育児にお疲れ様です😣息子さん達にはちゃんと愛情伝わってますよ!
もう十分頑張っておられると思うのでこれ以上頑張りすぎないで下さい😭

• m.

m.

ありがとうございます。
    ですが、わたしの親などが家に来ると
    帰ってもあーちゃんあーちゃんと泣きます。母親としてダメダメだって言われてる気になって自信が無くなります。

わたしの親は甘やかすばかりなので子供たちもわたしの親が大好きですし
    本来ならそれでいいんだと思うんですが今はそれすらもしんどいです。

• 9月26日
いちか

プロフ見ました。2歳の男の子双子ですか?いやー。絶対に!大変ですよね!(ToT)親が二人居ても大変なのに。シングルでフルタイム労働!本当に大変だと思います!
実家には頼れないのですか?
私は自分も子供達も大変になると解っているので離婚したい!って言われてますが私は離婚しません!

• m.

m.

実家はすごく助けてくれようとしていますが、離婚してまだ間もないので
    3人での生活のペースを乱されるのが私自身辛く今はほっておいてほしいと親に言ってしまいました。

離婚は私が決めた事なので
    後悔もないし離婚して気持ち的には楽になりましたが子育てのことに関してはやはり悩みます。

• 9月26日
  • いちか

いちか

お気持ち解ります。
    私も実両親に何も話していません。(今までの生活と離婚したいと言われてる等々)実両親に心配と迷惑をかけたくないから
    今の状況を話したら絶対に助けてくれるだろうし、離婚した方がいい!って言うのは確実ですが。。
    けども迷惑かけられません。だから 私も、もし!離婚したら実家に頼らず三人での生活を始めるつもりです。
    いまは、私もそんな気持ちですが。
    m.さんも 一人では壊れちゃいます!なので頼れる人が居るならいつか頼って下さい!
    私も周りの人達(義母と主人以外)に↑こう言ってもらえてるのが心残り支えです。

• 9月26日