※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅿⑅
子育て・グッズ

1歳の女の子が離乳食を食べず、フォローアップミルクを飲んでいます。食べ物を口に入れてもほとんど食べず、悩んでいます。味や濃さ、オススメのメニューについて相談しています。

今月で1歳を迎えた女の子ママです。

離乳食を全く食べません。
もう断乳はしていて、栄養補給のために夜お風呂後にフォローアップミルクを200飲ませています。

手づかみさせても口に入れる前にぽいぽいなげて
フォークにさしても抜いてぽいぽいなげて
口の中にいれたとしても飲み込む場合と吐き出す場合があり
ほぼ毎回食べ切る前にぐずりだします。
だからもうご馳走様するとお腹すいたように泣きます。

さすがに目の前でぽいぽいされたり吐き出されたり
悲しくなります。

味が美味しくないのでしょうか。
どこまでの濃さで大人と一緒のご飯をたべさせていいのか正直わかりません。
1歳すぎてオススメのメニューがあれば教えてください。

コメント

次男はもともと食べる子でしたが、この間離乳食のカレー解禁したら恐ろしいくらい食い付き良かったですよ✌️
長男はあまり食べない子でしたが、市販の離乳食だったら食べてくれたので、おかずの1品は市販のもの にしたりしてました🍚

• 𓅿⑅

𓅿⑅

ありがとうございます!うちの子もカレーは食いつきがいいです!でも毎日カレーとわけにはいかないので、私も市販のおかず1品追加してみようと思います!

• 9月26日

退会ユーザー

ママさんのストレスにならないメニューを考えましょう🤗
    うちは最悪、薄めた味噌汁かけたりしますよ🤣

• 9月26日
みゆき

ぽいぽいされると悲しいですよね😂
これは好き! というものはありますか?
年齢を重ねるにつれて色々なものを食べられるようになるので、今は食べることを優先させたいのであれば好きなものばかりをあげてもいいみたいです✨

なければ好きなものを発掘していくことになりますが、私も市販品を取り入れるのに賛成です🍚
食べてくれないだけでも疲れますから、ちょっとでも楽をしてくださいね😄

• 𓅿⑅

𓅿⑅

本当に悲しくなります。それにお腹すいちゃうから食べないとと焦る気持ちになってしまいます。
    主食だとカレー、あとはフルーツ全般は手づかみで食べてくれます。しかし野菜やお肉になるとぽいされます😂

市販を取り入れて行こうと思います!ありがとうございました🐰

• 9月26日