※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中3回起きることに悩んでいます。以前は4〜6時間まとまって寝ていたのに、最近は2時間ごとに起きておっぱいを欲しがります。7ヶ月以降の赤ちゃんは夜まとまって寝るでしょうか?

母乳で育てています。生後7ヶ月に入ってからずっと夜中3回くらい起きます。
2時間とかで起きてくるのでおっぱいもそんなに張ってなくて30分くらい吸わせて寝る感じです。5ヶ月のときに4〜6時間まとまって寝てくれていたので、おっぱいが出なくなってきたからなのかなんなのか😭
7ヶ月以降の方、赤ちゃんは夜まとまって寝てくれますか??

コメント

きむひめ

30分も吸わせてるんですか😂
もう添い乳癖になってるかなと思います。

その頃は寝たら朝まで起きませんでした!
起きたとしても1回授乳して寝てました!

• ゆい

ゆい

添い乳じゃなくて起き上がって授乳してるんですよ😂超眠いです
    やっぱりおっぱい足りないんですかね😭離乳食は18時にモリモリ食べてるんですけど

• 9月26日
hiyorin

うちもまだ起きますよ!
その度に添い乳です😊
毎回起きてとなるとしんどいですね…💦
いっその事添い乳にしてみると少しは楽になるかも💦
上の子の時は仕事復帰の為断乳するまで添い乳でしたが、2番目は、添い乳してましたが、1歳くらいで自分から乳離れして熟睡してました(^^)
癖になるかもですが、毎日へとへとになるので、少し楽させてもらったら育児にもゆとりが出るかなぁと思ってます😊寂しがり屋だったり不安だったり、その子の性格もあるでしょうし👍と自分に言い聞かせて添い乳も結局毎回起きて眠いですが頑張ってます😊

• ゆい

ゆい

添い乳が私は逆につらくて😭
    乳離れしたらしたで寂しいんでしょうね😂😭
    今だけと思って頑張ります🤱🤱🤱

• 9月26日
ymama

私の息子も4ヶ月とかあたりは
朝までぶっ通しで寝てましたが
最近夜中絶対起きます゚(゚´Д`゚)゚。
しかも遊び出して寝てくれず
たまりません😂😂笑

私もおっぱい出が悪くなったのかなーって気になってます( ´・֊・` )
回答になってなくてごめんなさい😥

• ゆい

ゆい

遊び出すのはたまりませんね😭😂
    同じような方がいて安心します😭

• 9月26日

添い乳してるせいだと思います😅
うちも添い乳してるうちはそんな感じに起きてました。
添い乳辞めてからは9時で寝てお腹すいて5時で起きます

• ゆい

ゆい

添い乳じゃなくて起き上がって授乳してるんですよ〜〜😭笑
    やっぱりおっぱい足りないんですかね😭

• 9月26日

退会ユーザー

足りなそうだな〜と思うならミルク足してあげた方がいいと思います

• 9月26日
  • ゆい

ゆい

日中はお腹が空いてればミルク飲んでくれるんですけど、夜中は断固ミルクは飲まないんですよ😭

• 9月26日
ゆー

うちも、今まさにそんな感じです。
今日は3回起きました😭
その度に添い乳してます。
いつか終わるだろうと思い、細かいことは考えずにとりあえずおっぱい吸わせてます😅
夜中起きて抱っこはキツイので😅

• ゆい

ゆい

私も抱っこは無理なのでとりあえず吸わせてます!そして起き上がって授乳してるので超眠いです😂もう少しの辛抱ですかね😭頑張りましょーー😭

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

起き上がってるんですね!
    添い乳も眠いです💤
    夜中の授乳は眠くてたまらないですよね。
    ですよね!
    もうすこしの辛抱ですよね!
    頑張りましょー!

• 9月26日
ゆい

4ヶ月後半から頻繁に起きるようになりました!
起きる度に添い乳しています。
添い乳をやめても2日くらいだと変わりがありませんでした😃💦

• ゆい

ゆい

とりあえず乳首を求めて泣くんですよねきっと🤔😂卒乳まで頑張るしかないですね😭💪

• 9月26日
みーこ

うちも同じ位の時期から頻繁におきます💦多いと5.6回おきます😭でも少し授乳したらすぐ寝るのでお腹空いてるわけではないようなんですが…
何なんですかね?うちは半分寝ている感じなので夢でも見てるのかとか…沿い乳も辞めてみたんですが効果なし、自分が眠くてたまにしてしまいます💦回答でなくてすみません😣💦⤵️

• ゆい

ゆい

5.6回は辛すぎますね😭😭
    乳首を感じたいんですかね🤱
    私は添い乳が逆に体勢がつらくてできないんですよね😭

• 9月26日
me

メンタルリープってゆうのらしいですよ!
我が子も今、同じです😣
夜中に遊んで寝不足になりますよね😪

• ゆい

ゆい

初めて聞きました‼️
    遊び出すのは3ヶ月くらいにはあったけど最近はないんですが、とりあえずなんか悶えています 笑

• 9月26日
YUくんママ

うちも今7ヶ月なんですけど、
最近夜中2.3回起きます(笑)
おっぱい出る方だし、
昼間の刺激で目が覚めちゃうのかなーとか、夜泣きみたいなものかなって思ってます😂
夜中の授乳、眠すぎて、朝にも疲れ残りますねー😭がんばりましょ!

• ゆい

ゆい

日中も眠たいですよね😪
    頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 9月26日
ゆーちゃん

うちの子は、1ヶ月頃には夜から朝まで寝てくれてました。なので、夜中にあげたことがないんですが、たまに、夜中に目覚めて遊んだりする時があって、その時は特に母乳あげたりはしてませんでした😅全然泣かんし、自分の指咥えながら寝るので、そのまま寝かせてました💦笑
母乳飲ませる時は、授乳クッション使って飲ませてますか?母乳飲みながら寝てくれたら、頃合いを見て母乳やめてそーっと持って寝かせたらどうですかね😊起きちゃったらアレですけど。笑

• ゆい

ゆい

めっちゃ楽ですね😳😳😳夜にあげないとおっぱいめっちゃ張りそうですけど😵クッション使わずに座ってあげています☺️寝たらそーっと置いて、また寝てくれるんですけど2時間くらいで起きますね😂

• 9月26日
のぞ

私の息子も5ヶ月くらいまではまとまって寝てくれていたのですが、6ヶ月頃から暑かったからなのか?何度か起きるようになりました(;Д;)(;Д;)
けど、おっぱいのんだらスグ寝ます(σω-)。
今日も2時、6時に起きたので私も眠いです😂笑

• ゆい

ゆい

同じ感じです‼️0時、2時、4時、6時半て感じでした😂そういう時期なんですかね😪

• 9月26日
  • のぞ

のぞ

私はそういう時期なんだと思ってます😂添い乳ではダメで起きてのますのでウトウトしながらのましちゃってます( ´∀`)ハハハ

• 9月26日
8ru

うちも何回か起きます。歯が生えてくるのかなー思って…。あたしは搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませてます。
抱きながらだと飲んでくれないので、寝ながら(頭上げて)唇チョンチョンすると口開けてくれるので、哺乳瓶で飲ませてます。それだと寝てくれますね。

• ゆい

ゆい

哺乳瓶拒否なので羨ましいです😭
    歯が生えてくるっていうのもあるんですかね🤔最近メキメキ生えてきてます‼️

• 9月26日
MINMI

めっちゃ全く同じでなんか安心しました😭✊私も何回も起きるのでとりあえず起きあがって授乳します😩スグ寝るんですがまた2時間くらいで、寝返りして壁に激突して起きたり、私にぶつかって起きたり、歯がかゆいのか、昼間の脳の刺激が眠りを妨げてるのかいろいろ重なってると思うんですが、とりあえずめーーーちゃ眠いです😂笑
早く夜起きず寝てほしいですね😭頑張りましょーーー✊😆

• ゆい

ゆい

ほんと同じです!!笑 うつ伏せしちゃったりゴロゴロして悶えてたり色々ですよね😂めーーちゃ眠くて風邪もひきました🤧頑張りましょう☺️💪💪💪

• 9月26日
  • MINMI

MINMI

わたしも先週風邪ひきました😂
    頑張りましょう😩

• 9月26日