※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人に住宅ローンの月々の支払い額を聞くのは失礼でしょうか?世帯年収が同じで、マイホーム購入の参考にしたいです。

マイホーム買った友人に住宅ローン月々いくらなのか聞くのって失礼ですかね??世帯年収同じくらいなので、マイホームの予算の参考にしたくて。。
仲はとても良いです。家賃いくらー?とかの話は過去にお互いしてました。

コメント

tanpopopon

前の家賃を知ってるなら、家賃より払ってる?
家賃より高くなるときついんだよなーどう?
的な感じで聞いてみては?
相手も言いたければ言うし、言いたくなければおおよそで教えてくれると思いますよ☺

仲良いならいいと思います!参考にしたい、と一言伝えれば失礼じゃないと思います😆

ari

友達に普通に聞かれますよ!
参考にしたくてとかって
ゆわれれたら全然教える〜って感じです!

み

ぜんぜん大丈夫だと思います!
私もよくローンを聞かれますが、特に嫌な気持ちになったことはないです😊

ママリ🔰

仲が良いならアリです(•᎑•)

ぐでた

仲良しの友人なら参考にしたいからと会話の流れで聞いても良いと思いますよ!知り合い程度なのに興味本位や噂話のネタのために聞くような人は失礼だなぁと思いますが!そうじゃないので😄

のほほーん

私は聞きました←
小さい頃からの親友なので。笑
それ以外の人は聞いてないです!
気になりますけど←

さる

親友とはお金のはなししまくるので普通にしますよー😊❤️😊

熊の子

私は親族義理親や義弟にも🏠の金額は教えたくないし、、、友達もはっきり言わず年収に合うローン組んだと言うかな

ママリ

みなさま、まとめてのお礼ですみません!結構聞く👂という意見が多くて安心しました笑。ありがとうございます😊