※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

離乳食の量とミルクの関係、飲み物について相談中。140g食べてもミルクは120g、飲み物が苦手。ストローでむせることも。どうすれば飲みやすくなるでしょうか。

離乳食の量について
今さっき お粥80g 野菜、ささみの和え物40g、バナナと納豆混ぜたもの20g トータル量が140になります❣️

だいたいいつもこのくらい食べるのですが一時間後ぐらいにミルクくれ〜と泣きます!
その時に120あげるのですが多いですか?
本人はもっとくれって感じなのですが140あげると吐き戻したりするので120にしてます。

それと白湯やお茶をあまり飲んでくれません😭
スプーンであげてもべーっとだしてしまいます🤮
最近ストロー吸えるようになってきましたが量が多いのかむせてしまいます💦
(ストロー練習させてなくて1ヶ月程前からいきなりストローマグ?ってやつであげてます)
どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか…

コメント

ひぃと

まだミルクからの栄養も大切な時期なので120でもいいと思いますよ!
ストローでむせるのは仕方ないですね😅本人に慣れてもらうまで我慢です😂

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ストローめげずに飲ませて見ます😵
    ありがとうございます❣️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ミルクは120でいいと思います!
うちもストローマグでむせてしまって、お茶も嫌いです😂
私はお茶をとにかく飲んでもらうことを優先したいので、哺乳瓶にお茶入れて飲ませてます!
7ヶ月頃は全然でしたが、今は離乳食も水分少なめのものが多くなってきたので、嫌でも喉が乾くので少し飲むようになりましたが1日50がやっとです😅
ストローマグはもう少しお茶に慣れたら挑戦しようと思っています!
ママの根気が必要だと思うので、諦めずに一緒に頑張りましょうー🤣

• 🧑👦👦

🧑👦👦

哺乳瓶で飲ませて見ます!
    頑張りましょー😭!

ありがとうございます😊

• 9月26日