※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

人見知りがなくなる方法や、正しい表現について相談中です。

どうでも良いことなんですが…
人見知りが終わることをなんて言いますか?
人見知りがなおる、だと病気じゃないし!って感じですよね🤔(人見知り早くなおると良いね~と言われてイラッとしたことあります😂)
人見知りが終わる?
人見知りしなくなる?
人見知りがなくなる?
人見知りが収まる?

そもそも
人見知りするんです、と
人見知りなんです、って
どっちが正しいのでしょう??🤔

人に話している時にふと気になってしまって😅

コメント

まいぺーすまま

私は人見知りしなくなったって言ってます。

  • 苺

    人見知りしなくなった、だと全然違和感ないですよね🤔

    • 9月26日
Hitomisaaaan

人見知り終わる、ですかね〜

  • 苺

    今気づいたのですが、最初は人見知りが始まる、と言うので最後は人見知り終わる、が良いですかね😊

    • 9月26日
ちゃっぴー

人見知りが終わる、落ち着く
とかじゃないですかね?🤔
人見知りするんですの方が日本語的にはあってそうな気がしますね😄

なおるって言い方はイラッとするの分かります😂

  • 苺

    人見知りが終わりかけなんです、だとちょっと変なので、今の娘の状態は人見知りが落ち着いてきたんです、って感じですね🤔💦
    人見知りは悪いことじゃないし!って思いますよね😠

    • 9月26日
いちご大福🍓☆*:.。.

人見知りしなくなる。ですかね〜🤔

あと、私は【人見知りするんです】の方かなぁと思ってます👆🏻

  • 苺

    「人見知りなんです」だと、もう今後変わらない性格のような感じしますよね🤔

    • 9月26日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    私もそれ思います!

    • 9月26日