※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

旦那が全国福利厚生共済会に入会し、嫌な気持ち。辞めたいができない。妊娠中で心配。相談したい。

旦那が全国福利厚生共済会に入会しました( ; ; )親友に勧められました。もうすごく嫌です!気持ち悪い!

本人は一年後にメリットがなければ辞めると言いますが、辞められると私は、思いません。

そんな楽して稼ぐなんて無理だし
そもそもやってること自体が
気持ち悪い!

結婚して1年。妊娠した2週間後のコレです。
どうしたらいいのでしょう。
四六時中考えてしまい
お腹の子への影響が心配です

例えば、私がメールレディやるって言って
反対されたとして
同じ感じじゃん!って
いえば私を辞めさせようとして、
自分も辞めますかね?

辞めないですよね。
のめりこみすぎたら離婚したいくらい
嫌です

今はもう、やる!の一点張りなので
何を言っても無駄な感じです。
どなたかお力を貸してください。

コメント

いちご

私は義母に進められました😅
お断りしましたが💧
親友とか両親とかやってるとやってみようかな?と思っちゃうんですよね💦


そういうので稼いでるの一部の人だけだし本人がわからないと辞めないと思うのでしばらく様子をみてはどうでしょうか?

  • 🧸

    🧸

    回答ありがとうございます( ; ; )もうどうしていいかわからず、、市の相談窓口にでも相談しようかと思いつめてます。

    そうなんです。やってみようかな、って気になっちゃって( ; ; )
    本人がやってみてわからせるのが1番ですかね?
    SHO♥️さんならそうされるってことですもんね?

    1年と彼は言ってます。
    1年待てばいいですかね?

    • 9月26日
めれんげ

簡単に言えばマルチ商法なので、おすすめしませんねぇ。。

また、商品がある訳では無いので、詐欺と言われても仕方ない団体だと認識してます(ニュースにならないってことら、私達が思ってるより強い勢力だからです)。

広めないとお金は入ってこないかもですが、身内はもちろん近所の人にも言わない方がいいと思います。

  • 🧸

    🧸

    ほんとそうなんです( ; ; )
    こんなのに引っかかるタイプだと思わず、両親に相談したくてもできません。

    彼は身内や近所、近い友人には紹介しないと言っています。

    てゆーか、それやること自体が受け付けません。お腹がキリキリします。

    辞めさせたくても辞めさせられなくて( ; ; )もう放置ですかね?( ; ; )

    • 9月26日
あゆ

私の母がこれしてますが実際のとこ稼げませんよ😅
人に紹介すればするほどってやつですよね。
うちの母はかなり熱心にまた講義受けたりなどしてますが 人脈でもないとそんな大きなお金は舞い込みませんよ

ただ祝い金とかそういったのは実際貰えるから一年後メリットないなら辞めるってなら自腹でやってくれるなら稼ぐことがメインってよりサービス利用
含め1年間だけやってメリットないなら辞めるのもありかもしれません
今辞めろ 辞めないのやり取りの一点なら現実見せるのもありですよ。

退会そのものは難しくないです。


実際紹介してくれた人と縁切りしても辞めてる方結構います。

ネズミ講みたいなことして人失ってみるといいですよ。
私も母から聞いた時なんて胡散臭くてネズミ講と同じ
そんなもんでお金を得るなんて普通に考えて有り得ない。
でもうちの母もまだ熱が冷めないから自腹切るならって感じで父も黙認してます。

  • 🧸

    🧸

    稼げないのを何故かわかってなくて、やってみる!って言うんです😵
    1年後に実際やめてくれるのならまだ!まだ良いですが、、、

    現実見せないともうわからないですよね😭

    お父さん凄いです!!
    どこかに泣きつきたいです😭

    • 9月26日
  • あゆ

    あゆ

    うちの父は こっちに迷惑来なきゃいい人だから実際母も仕事して自分のお金ないでやってるからなんも言ってません。

    多分説得力ないんだと思います。
    実際してる人が稼いでいたら信憑性高い。
    してない人から稼げないって言われても稼いでる人がいると やってみなきゃわからないってなるんだと思います
    実際は稼いでる人って物凄く人脈と顔が広い人
    どっかの会社の経営者とかなら納得ですよ
    それだけでなくサービスがあるからお祝いギフトとか旅行割引 葬儀の手配 子供がものを壊した時の保険なんかもあるし 医療相談もしてるからトータルで見たらどっかの宗教なんかよりはメリットはあるし退会もしやすいから投資としてやってもってなりますよ。

    だから実際稼ぎが目当てならやらせてみるのがいいです。
    説明聞いてると話術下手な人ならネズミ講に聞こえるから 難しいですよ。

    ちなみにお祝いギフトでもらえる商品券は全国共通ギフト券です
    私は拒否したけど母がお金はこちらで払うから名前だけって言うのでオッケーして下の子出産の時にギフト券頂きました。

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます( ; ; )まじで失敗してほしいです( ; ; )商品券やギフト券等だけもらいます。

    あの、、うち今まで小遣い制ではありませんでした。小遣い制にしよう!と話してて、そのあとにコレ。

    小遣いの中でやらせるべきですか?

    ちなみに、月額9600円。
    平日分の飲み物代や、個人的に遊びに行くお金が彼の使うお金です。
    足りなくなったら頂戴!って言うのが普通だと思ってた旦那。みんなそうしてるって言いました。

    あたしはお小遣いだから、
    その中で好きなことをやりくりするのが小遣いだと思ってました。だから足が出ないようにするものだと思っていたんですが、どうなのでしょうか?

    • 9月26日
  • あゆ

    あゆ

    商品券やギフト券は旦那さんの手元に行くことになりますが おちさんがこれをすることに納得してないならお小遣いないでさせるべきですね。
    おちさんがやることに納得してるなら負担しても良いと思います

    お小遣い制にするなら 定額あげてそれ以上は渡さない

    足りなくなったら頂戴でポンとくれる家庭は奥さんもバリバリ働いてるかもとのお小遣いが少ないご家庭だと思います

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    なるほど。納得はしていません。ですが、足りなくて頂戴も腹たちます。
    商品券、ギフト券はお小遣い内だと私にもらう権利ないですもんね、、

    うちには貯金もないのでポン!なんて渡せません!

    • 9月26日
  • あゆ

    あゆ

    それだったら 何言われても追加はなし
    足りない 足りないって言われたら
    じゃ全国福利厚生共済会辞めなよ、そしたら1万小遣い増えるじゃん
    って言ってやればいいです。

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね😵
    変なところから借りてこないか心配です。これやり始めたから、借りることもしちゃうんじゃないかと、、

    • 9月26日
  • あゆ

    あゆ

    それをしたら終わりじゃないですかね。
    私なら借金で頭抱える以前に
    相談もなく勝手な行動が目に付いてしまったら離婚考えますよ。

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    ですよね( ; ; )
    一応、1年後にメリットが全くなくて、やめて欲しいのに辞めてくれないとか、家が破綻するってなったのに辞めないなら離婚するから、、とは言いました。
    あと、お金借りられるのは嫌!とも伝えました。

    • 9月26日
だおこ

規約によると、20日以内ならクーリングオフできるみたいですよ。
月4000円と2800円の2種類あるみたいですが、同じお金かけるなら医療保険なり学資保険なりかけたほうがずっとメリットありそうですけど…
月4000円かけて、子供生まれたら10000円ギフトカードもらえるみたいですが、その4000円ためとけよって話です…。そのギフトカードがどこで使えるものなのかも書いてないあたり…会員用のショッピングサイトがあるみたいですが、そこで使うのかな?笑
誰のことも勧誘せず、サービスを受けるだけならまぁ…と思いますけども、受けられるサービスが会費に対してしょぼいので、その会費を貯金してくれたほうがずーっとメリットあるけど、と私なら言います。
それでもやるって言い張るなら、自分のお小遣いで、家計に迷惑かけないことが条件。そのかわりもらえるお金があるなら好きに使えばいい。変に勧誘とかして友達減っても知らん。私の友達や身内は勧誘すんな。って感じですかね…。

  • 🧸

    🧸

    今、やめる気はないそうです!
    ほんと、学資とかにかけた方がいいですよね。
    だおこさんが言うことをすべていいました。でもダメです。
    もう好きにやらせればいいですかね。

    ちなみにお小遣いからやるとは言ってましたが、お小遣いから足が出て、ちょっと頂戴!とか出てこないか心配です!

    • 9月26日
  • だおこ

    だおこ

    ちょっと頂戴は認めないって貫くしかないですね…困ったら自分で解約するでしょうから…。
    一年たって、払った会費に対してリターンがどれだけあったか明確にしてもらい、それがマイナスなら絶対やめる、って約束してもらうしかないですね…。
    5人紹介して、その5人がさらに5人ずつくらい紹介してくれればプラスになるかもしれませんが、芸能人とかみたく自分のことを崇拝してる人がいるとかでないと厳しいとは思います😅そしてそれ以上に、マルチに勧誘することで人脈を失うリスクがでかい…。
    あとそういうのは、成功する方法みたいな有料セミナーがありがちなので、それには行かないで欲しいですね💦

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    マイナスならやめるとは決まりました!!!
    しかも来月の日曜に初期研修ってのに出るらしいです🤮🤮🤮

    • 9月26日
  • だおこ

    だおこ

    それでお金足りないから飲み物を家から持っていくから買っといてとか、水筒用意してとか言われたら、お金を頂戴って言われてるのと同じだから即退会ですね!
    足りなくなったら遊びにも行けない飲み物も買えない、それでもやりたいならやらせてみたらいいと思います。すぐ辞めたいって言うと思いますよ💦
    早く諦めてもらえることを祈ってます!

    • 9月26日
  • 🧸

    🧸

    即退会してくれれば、いいですが、1年は無理そうです😭1年はやらせて。と言われました。もうこれは変えることは無いそうです。
    お小遣いの中で足りなくてどっかから借りたらどうしよう、、とそっちの心配も出てきてしまいました。

    早く諦めて欲しいです。
    親身になり聞いて下さりありがとうございます。

    • 9月26日
とも♡

わたしも今日このネットワークの話をききました!その後旦那さんどーですか?

  • 🧸

    🧸

    ともさんが聞かれたんですか?
    旦那さんと2人でですか?

    我が家は私が嫌!の一点張りで、クーリングオフさせました!💦めちゃくちゃ辞めるにあたって喧嘩しましたよ😭

    • 4月9日
  • とも♡

    とも♡

    わたしが、知り合いに誘われ軽い感じで聞きに行きました!聞いてるときはいいかも?とか思いましたが帰ってきて冷静に考えると、ん?やっぱり普通に考えて無理かな?って思って!クーリングオフできたんですね☺️よかった!

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    その時は入会されなかったんですね!
    聞いてる時はいいかもーって思いますよね!私もそうでした😅

    旦那はサービスを受けるだけではなく、ビジネスとしてやる感じで、1万くらい毎月支払うってなって、そんな金どこにあんだよ!と、、、
    全てが悪いわけではないと思いますが、私は受け入れられなかったです💦

    • 4月9日
  • とも♡

    とも♡

    そーですよね?悪いわけではないと思いますが、これで稼ぐ人ってほんの一握り!じゃないと組織成り立ちませんもんねー!やっぱり楽して稼ぐなんてのはないですよね?

    • 4月9日
  • 🧸

    🧸

    ほんの一握りだと思います、、、
    紹介してきた人も2年やって、ほんの少しプラスになったくらいです。
    だったら普通に月1万貯金したいです。

    もし仮に、、、うちが裕福で、余裕がかなり!かなりあればまだ良いですけど、貯金も全然なくて、子供もこれから生まれる中、土日はその集会?やら付き合いが出てくることは、わたしには耐えられないですね〜

    楽して稼げたら良いなとは思いますがなかなか難しいですよね💦

    • 4月9日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    前の記事にコメントすみません。
    クーリングオフされたんですか??😭

    • 11月4日
  • 🧸

    🧸

    クーリングオフしました!!!!!✨夫は渋々って感じですごい嫌がられましたが!!!

    • 11月4日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    コメントありがとうございます😊
    旦那が友達から誘われて入ったようで…でも20日以内なら大丈夫だからやっぱり辞めると言ってます。
    クーリングオフのやり方が知りたくて…😭クーリングオフはハガキでしましたか??

    • 11月4日
  • 🧸

    🧸

    まだ間に合うならクーリングオフできると思います!
    ハガキで出しました🙌✨
    送って終わったような気がします、、、

    • 11月4日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    まだ20日以内です☺️
    ハガキなんですね!
    ありがとうございます😆
    そういうのに声掛けないでほしいですよね😭

    • 11月4日
  • 🧸

    🧸

    いいかも!!!って思いがちですけどね🥹難しいですよね。今となっては辞めてよかった、とは思ってます!
    でも旦那さんが辞めようかなって言ってくれて良かったですね!✨

    • 11月4日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    またまたコメントすみません。
    クーリングオフハガキの件なんですが…住所は分かるのですが、宛先はなんて書かれましたか?😭

    • 11月6日
  • 🧸

    🧸

    住所💦もう5.6年前のことなので記憶になくて😰ごめんなさいー🙏

    • 11月6日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    そうですよねーすみません💦
    ありがとうございました😆

    • 11月7日