※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
雑談・つぶやき

使えない旦那。娘、3カ月半、夜中の授乳はだいたい2時ごろに一度あり。…

使えない旦那。
娘、3カ月半、夜中の授乳はだいたい2時ごろに一度あり。只今、授乳終了!

旦那は仕事の帰りが遅く、この時間に風呂上がり。娘に会うことが出来ます。
それが楽しみで、おっぱいをあげるのをじっと見ています。私は、混合の為おっぱい後にミルクを足します。

夜中の授乳の寒さ…。母乳の後のミルク作り、飲ませる、ゲップ、片付け、寝かし付け…
かれこれ1時間は起きてます。

2つ目のおっぱい中、ただ見てる旦那に「ねぇ、ミルク作ってきて」と言うと「えぇー作るの〜」との返事。
ただ見てるだけなんだから、それくらしてよ!
という気持ちを押さえ、お願いする。
旦那が、ミルクを作ることにより、おっぱいを離した後、グズらせる前にあげることができる。
ぐずって興奮すると、再び寝かし付けるのが大変なんです。

本当、気がつかないヤローだ!
見て満足か!お前の子だろ。しまいにはちょっかい出して刺激する。
見てるだけなら、さっさと寝ろ!
(寝室別にしてます。帰りが遅いので…)

今、放送中の残念な夫。まさにそれです…

飲み終わった哺乳瓶を渡すと…
片付けてくれるかと思いきや、コツン。
その辺に置き、「ゲップ出るかなー?」とまた呑気に見はじめる始末。
終わったら、おやすみ〜♪
と言って、寝室へ去っていきます。

結局、寝かし付けた後に布団から出てお片づけ。又は、限界の時は、朝にお片づけ…。
はーーー。
夜中の授乳のストレス。まさに旦那がストレス。

役立たずで残念です。

コメント

Rikuママ

わかりますー(;_;)
ほんとに夜中の授乳というか、その時の旦那ストレスです😭😭
ほんとに毎日ムカついて仕方ないです( ̄Д ̄)

お互い頑張りましょう😢😢