※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

イライラが止まらず、娘の泣き声に耐えられず、将来が不安で周りが羨ましい。

イライラが止まらない。なんで女だけこんな思いしなきゃならないの?
外で仕事だけしてた方がよっぽど楽でしょう。
娘の泣き声がなにより不快。うるさい。
もう、寝かしつけようとかいう気力も起きない。
ただただうるさいのを我慢。

旦那には毎日笑ってて欲しいとか言われたけど、アホか?
なんでこんな奴と結婚したのかも分からない。
まだ20代なのに、本当失敗した。
将来がとにかく不安。
本当周りが羨ましくて仕方がない。

こんなダメ母の元に産まれて、可哀想な娘。

コメント

キムチ

ほんとですよね。
泣き声イライラしてしまうの分かります。
だんだん泣き声も大きくなってきて余計イライラしてしまいますよね。
抱っこしても何してもダメな時はボーッと眺めてしまう時があります。
私も20代です。
旦那さんは協力してくれないんですか?
ダメな母なんて言わないでください。
子育てしててイライラしない人なんていないと思います。

• メロメロ

メロメロ

優しいお言葉、ありがとうございますm(._.)m
    そうなんですよね、本当にだんだんと声が大きくなってきて😭
    私も何してもダメな時は、ボーッと眺めてしまいます😭

旦那は今仕事が忙しいらしく、夜も遅くてほぼワンオペなんです⤵︎
    少しでも寝かせてあげなきゃと思うと、余計娘の泣き声に敏感になってしまい😭
    娘と朝寝したら、スッキリしたので、また適当に頑張りたいと思います✋
    ダメ母だと思っていたので、キムチさんのお言葉、本当に嬉しかったです(*^^*)

• 9月26日
みあさ

お仕事されてますか?
1日中、お子さんと二人きりですか?
泣き声が嫌になる日あります!
それはみんなだと思いますよ!
自分だけだと責めないでください!
あたしはイライラしたり疲れてるときは甘いものを食べて好きなテレビを見ます(笑)
今はこれくらいしか出来ないので😅
土曜日のキングコングオブコントが笑えてかなりストレス発散できました(笑)

• メロメロ

メロメロ

出産を機に、専業になりました😭
    元々バリバリ正社員でずっと働いていたので、娘とずっと二人きりで家にいることが耐えられなくて(´;Д;`)

産後なかなか体型が戻らなくて甘いもの控えてたので、それも余計イライラさせる原因でしたね😂

テレビいいですね😂📺
    子育て忘れられる時間作りながら、頑張りたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 9月26日
  • みあさ

みあさ

あたしも2人目産休を期に退職して専業主婦になりました。
    あたしも仕事大好き人間で1人目のときは当たり前のように産休育休取って復帰しました。が、いざ復帰すると子どもが可愛すぎて離れたくなくて😂
    イヤイヤ3年働きました(笑)
    もちろん仕事は一生懸命していましたが(笑) 
    もし二人目が出来たらその時は産休入る時に辞めようと決めていました!
    今は願いが叶い幸せですが、やっぱり仕事をしている自分も好きだったので
    たまーに思い出すこともあります😅
    結局は無い物ねだりなんですかね。
    まぁこの可愛い赤ちゃんの時代を満喫して子どもが幼稚園や小学校に行ったらまたユルく働こうと思っています!!
    お互い自分が選んだ道が良かった!と思えますように✨

• 9月26日
  • メロメロ

メロメロ

お返事下さってたのですね!
    気付かずにすみませんでした💦😭

やっぱり人間、無い物ねだりなのですね😭😂
    実際私もまたフルで仕事し始めたら、上手くいかずにイライラしそうです😂笑

ステキなお言葉いただきありがとうございました😊✨
    みあささんのようなママさん目指して私も頑張ります😊👍

• 9月27日
a♡

私も上の子の時本当に
仕事してた方が楽って
思ってました😵泣かれると
イライラして発狂したくなるし
私も20代ですがまわりは
子供も大きいか、いないかで
飲みに出歩いたりしてうらやましいな
って感じでした😵
子供なんていらないって
何度思った事か😵(笑)

• メロメロ

メロメロ

先輩ママさんのお言葉、ありがたいです(´;Д;`)💗

そうなんですよね😭
    周りの友達のインスタとか見て嫉妬してしまう自分の小ささにまたイライラします(笑)
    私も子供なんて産まなきゃ良かった!なんて思っては、あー産まれきてくれてありがとう!と交互に思う毎日です‥(笑)
    でもきっとこれって、皆さん思ってる事ですよね?!
    自分だけではないって思ったら安心しました(*^^*)

• 9月26日
 匿名希望

わかります
私もそうでした
うちは旦那がひどいモラハラで
ロボットでもない限り不可能だろというレベルの旦那の異常なほどの母親像、主婦像を押し付けられ
日々フラフラで精神的に参り
なんでこんな奴と結婚したんだと思う毎日でした
隣でギャーギャー泣き叫ぶ息子のことまで憎く見える時がありました
もっと違う人と結婚していれば
違う人生があったのに
結婚して、子供が生まれて
普通なら幸せなはずの生活が地獄でした
素敵な旦那さんを持った周りが本当に羨ましく、私は心底自分の選択に後悔しました
今は息子はとても可愛いですが
旦那に対しては今でもたまにそう思う時があります、、、

• メロメロ

メロメロ

共感いただきありがとうございます(´;Д;`)
    わー!うちと全く一緒ですね(´;Д;`)

私も旦那の事が嫌になる度に、娘の事も、あいつの子供だからこんなにうるさいんだ!とか勝手に憎んだりして‥

自分の選択を後悔してますが、後悔しても元には戻れないので前を向いて進んでいきたいです(´;Д;`)

• 9月26日
2mama

めっちゃわかります!!
仕事してた方がよっぽど楽!育児してみて何回も壁にぶち当たってストレス溜まりまくってそう思いました🤔!!

だから私は、来年から子供たち保育園に入れて仕事してみて子供と離れる時間を作ろうって決めました!!
子供は可愛いけど、毎日24時間365日自分だけが面倒見てると疲れちゃうから…
子供たちのためにも、そっちの方が笑って過ごせるかなって😣

• メロメロ

メロメロ

共感いただきありがとうございます(´;Д;`)💗
    本当にそうですよね😭
    家事、育児は24時間365日勤務で誰からも褒められる事もなく、1円も貰えない
    バカバカしくなる事がしょっちゅうあります✋

ステキなご決断だと思います!
    やっぱりママは笑っていた方がいいですもんね😊

• 9月26日

わかりますよー💦
息子がそれぐらいの頃、後追い、人見知り、場所見知りが結構あってもう一日中流れてるイメージです。
実家に帰っても、支援センターに行っても、遊べる場所に行ってもとにかくしがみつかれて泣かれてて本当しんどかったです。今もですが夜も離れてると寝れないし、夜中起きて泣くしで
私は子育て向いてないので一人っ子と決めました。
しんど過ぎて泣いてる息子をベビーベッドにおいて一人でお風呂場で耳を塞いだ事も何度か…
頭おかしくなるかと思いました

• メロメロ

メロメロ

ありがとうございます(´;Д;`)💗
    そうなんです‥まさしく今、後追いの真っ只中で😭💦
    どこに行っても離れられずに、1人になれる時間が無くしんどいです😭

澪さんも大変ご苦労されたのですね(´;Д;`)💦
    いや、今もか!本当にすごいです(´;Д;`)尊敬します

私も昨日は爆発してしまい、30分以上泣かせて、一人でソファで泣きました😭

私だけではないと思い、また今日から頑張ります(´;Д;`)!

• 9月26日
ぺんちゃん

息抜きの時間ありますか?😭

うちは土日のうち1日は旦那が完全に育児担当なので(週6は本当に一切子供に関わらない)その日に私は外行ってご飯食べたり、買い物したり、友達と遊んでます。
おかげで子供にはイライラせず過ごせてます。

2ヶ月前までは何もしない夫、それに対して怒って、怒鳴り声をあげる私…1週間祖母の家に家出した結果こんな制度になりました。

私は24ですが、周りには子持ちいないので自由に遊んで飲んでるのが羨ましいし(というか嫉妬)、子供いないからわかんないんでしょうがイラっとすること言われたりもします。
モラハラ気味の夫を、どうにか教育して自分の人生少しでもマシにできないか実母とよく相談してます😅

• メロメロ

メロメロ

同じくらいの月齢ですね(*^^*)
    やっぱり男の人って仕事だけで、家のことは本当に何もしてくれないですよね(´;Д;`)

うちもモラハラ年上夫で、プライドだけ高く、こちらが怒って何かを言っても、ハイハイと言ってどこかへ行ってしまいます‥
    なので話し合いすら出来ないです。
    終わってますよね?(笑)

ぺんちゃんさんの旦那様は、やっと改善されてきたんですね😆✨すごいです!

お互い貴重な20代、預けられるときは預けて、
    遊べるときは遊んで、楽しく過ごしましょうね(´;Д;`)💗
    母であっても、楽しみたいんじゃー!!笑

• 9月26日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

こちらが怒りながら何か言っても
    あーまた始まったよってな感じで全然聞いてくれませんよね💦
    こっちは感情爆発して喋ってるので男の人からしたら鬱陶しいんでしょうね…
    私は怒りがピークに達すると泣きながら怒るのでヒステリックに見えると言われました😤

そして参考までに実父に聞いてみたら
    「ママ(実母)も子育てしてる時、俺が何もしなくて怒ってたけど、仕事で疲れてるのにガミガミ言われるとイラっとするし面倒くさいって思ってた😅」と言ってて、実父に軽く失望しました😭実母も苦労したんだな…と。

うちのモラハラ夫は嫁である私の意見は滅多に聞き入れませんが、
    職場の人や友達の意見はすんなり受け入れます。
    なので家出中、夫は職場の同僚や上司に「仕事で疲れてても僕は育児をするのは当然なのか、嫁がガミガミ言うのは当たり前のことなのか?、どうやったら嫁は怒らないのか」を聞いて回ったみたいです😓
    結果、50代以上の男性はオムツも1回も変えたことないと言う人が多かったそうですが20〜30代はかなり手伝ってる方が多かったそうで、(手伝うと言う表現すらないムカつきますが)

夫は育児を負担するのは受け入れるけど、平日はイライラするから嫌だと言うことで休日1日代わるという案を提案してきました。

ミルクとオムツとお風呂、何がそんなに嫌なのか🤷‍♀️
    毎日ママが側にいないと泣き叫ぶ息子とずーーーっと一緒な私と1週間変わってみろや!!って思います😬

母も子育て以外で息抜き、楽しみたいですよね!
    夫は気軽に当然のように友達と「飲んでくるわ〜」と言えるのでムカつきます笑

• 9月26日
メロメロ

お父様の意見、貴重ですね!
ありがとうございます(´;Д;`)
やはり私たちのお父さん世代って、家事、子育てなーんにもやってこなかった世代なんですよね😱
うちの父もそうですよ✋
いまだに食器も洗えない父です😱
それを良しとしてきた母も母ですけど😵✋

今の時代、男女平等参画社会とか言ってますが
まだまだ日本の男性たちは考えが古すぎますよね😱💢

本当、1週間どころか1日変わっただけで何もできないくせに😄
飲みに行ってる暇があれば、金稼いでこいや!って感じです😂💢