※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
家族・旦那

喧嘩っぽくなるといつもだいたい「はいはい、全部俺が悪いんでしょー」…

喧嘩っぽくなるといつもだいたい「はいはい、全部俺が悪いんでしょー」と言う旦那。

機嫌がいい時、余裕がある時は素直にごめんと謝る時もありますが。

今回NSTで赤ちゃんの除脈が見られ37週から入院しています。
家の事、子どもの保育園な事わからないだろうと思い、主にラインとたまに電話して色々伝えたのですが、いつも忙しいのか不機嫌に「はいはい、わかったよ、もう切るよ」とか、「わかったわかった、何度も同じ事言わせないで」とか、ついには「あんまりうるさい事言わないで。余計わけわからなくなるから」とラインが来ました。
私にしたら、出産も上の子2人の事も心配と不安の中、そんな風に冷たい言い方ないんじゃない?
と伝えると、「しおんの思いを受け止められるほど俺元気じゃないんですけど。どうせおれがぜんぶ悪いですよーだ」とラインが来ました。

呆れて嫌気がさしました。子どもかよって。。
大変かもしれないけど、これから出産目前の入院中の妻に言う言葉なのか?と。

その後私もブチ切れてラインで喧嘩のやりとりでした。
いつも自分の意見を押し付けるな、だとか。
私は言い方直して欲しいって言ってるだけなのに。。

皆さんどう思いますか?
私があれこれ言いすぎたのでしょうか。

コメント

deleted user

ほんとに自分が悪いと思っているなら
俺が悪いですよー
とか
言えないですよね💢
ほっぺたひっぱたいてやりたいくらい
腹たって当然だとおもいます!

  • しおん

    しおん

    夜中に返信ありがとうございます!
    そうですよね、腹たちますよね💢
    こんなこと言う旦那がっかりです。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身動き取れないし余計に腹立たしいですね(;_;)!
    会話するのも嫌になりますね。

    • 9月26日
  • しおん

    しおん

    本当嫌になります!
    ほっとくのがいいんでしょうけど、ムカつくのでとことん正論を言い返します!

    • 9月26日