※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
お金・保険

格安スマホを使用している方へ 感想や月々の料金、メリット、デメリットを教えてください。 月々25000円前後のwifi代を節約して旅行費に回したいです。

格安スマホを使用してる方!!!
使ってみての感想や月々の料金、メリット、デメリット教えていただきたいです。
月々夫婦でwifi入れて25000円前後なのでそれを少しでも浮かせて旅費などにまわしたいと思いました!
色々教えてください。

コメント

Ymobileで月5千円の携帯代です
プランを減らせば3千円ぐらいです。

メリット
安い、別に不便でもない
iPhoneより頑丈
めちゃくちゃ落として、水没もしてますが故障、画面割れありません

デメリット
機種が格安なのでカメラの画質が汚い
SIMカードがよくズレる
見たら分かりますが機会機会してます
au.SoftBank.docomoより
契約期間外の解約、故障修理ができない時の機種変更の場合
料金が高い挙げ句一括払い
保証に入ってる場合保証内なら無料ですが…
携帯事態が駄目な場合は機種変更になります。

使っていますが特に不便に思うことはありません☺️
むしろ携帯代が安くて助かってます😊

• まーなーはー

まーなーはー

やっぱりすごく安いですね。
    調べ始めで全くわかってないのですが、今のiPhoneそのまま使えるってことですか⁇
    今ソフトバンク契約してますがまずソフトバンクに解約行ってから新しいところで契約するんですかね⁈

• 9月26日

退会ユーザー

機種変更できたと思いますがややこしかったので
    解約してから契約しましたよ😅

• 9月26日
  • まーなーはー

まーなーはー

ありがとうございます。
    Y mobileも魅力的ですね‼︎
    検討してみます。

• 9月26日
まりべる

私は夫婦でマイネオ使っています。
毎月の通信料により月額料金が変わりますが、iPhone2台、iPad1台で月額5000〜6000円くらいです。
wi-fiがiPadと思ってもらったら良いと思うので、かなり費用抑えられますよ。

メリットは余った通信料を家族で分け合ったり、繰越したり自由度が高い、解約金は1年以上の利用で以後は0円(2年や4年の縛りなし)、両実家がみんなiPhoneなので、通話はFaceTimeでするのでもともと通話料がかからない。

デメリットauなどのキャリアメールが使えなくなる→これはMNPすると結局どこに乗り換えても起こりうることなのでgメールやYahooメールを利用することで回避できる。速度が遅いことがあると聞きますが、自宅にwi-fiがあるなら問題ないです。

• まーなーはー

まーなーはー

マイネオ初心者向けと聞きました!
    三台で5千円ってことですか⁈
    すごく安いですね
    今ソフトバンクでiPhone二台とソフトバンク光契約してて毎月25000円前後です。
    マイネオは店舗ありますか?
    マイネオにするならソフトバンク光は継続してた方がいいってことですよね⁇

• 9月26日
  • まりべる

まりべる

三台で5000円です!
    マイネオはお住いの地域によって店舗がない場合もありますが、最近増えてきていますよ。
    お使いのiPhoneをそのままマイネオで使えるので、壊れるまでは買い替えの必要がありません。

ソフトバンク光の契約内容はわかりませんが、5000円くらいでwi-fi使い放題ですかね?それなら残しておいて、iPhoneの通信料を下げるだけでもかなり節約できますよ。

• 9月26日
  • まりべる

まりべる

契約内容はチャットや電話で答えてくれるので、私はネットで申し込みしました。

• 9月26日
  • まーなーはー

まーなーはー

wifiはどちらをお使いですか⁇
    そちらの料金も差し支えなければ教えてください。
    まずはソフトバンクの契約内容もう一度確認してマイネオも視野に入れて考えてみます。
    全くの初心者なので店舗あるのは助かります!

• 9月26日
  • まりべる

まりべる

私はiPadでテザリング(wi-fi)が出来るので、月額700円くらいの契約です。
    ソフトバンク光のようなルーターは置いていません。iPadがその役目を果たしています。

もし、持ち歩きの出来るポケットwi-fiをお持ちでしたら私と同じような月額700円程度で契約することもできます。

アプリのダウンロード、アップデート、バックアップ、バージョンアップなどもだいたいiPadのテザリングで済みますが、実家に帰ったりする時にwi-fiを借りて通信することもあります。

もし、ご自宅でゲームをたくさんしたり、上記のような通信料がたくさん必要な場合はソフトバンク光の回線だけ残した方が便利と思います。

ご自身がどれだけ通信するかによって、契約すると料金プランを選ぶと損しないと思いますよ。

• 9月26日
  • まーなーはー

まーなーはー

iPad もwifiの役目果たしてくれるんですね。

使っていないポケットwifiはあります。
    私はそんなにゲームしないですが、主人がゲームやYouTubeよく使用してるのでソフトバンク光は置いていた方が良さそうです。

マイネオにするならマイネオにいけば今のソフトバンクも解約してもらえますか⁇
    それともまずはソフトバンクで解約してからマイネオに行くんですか?

• 9月26日
  • まりべる

まりべる

マイネオに直接行けば大丈夫です🙆‍♀️
    事前に解約はせずに、マイネオで手続きする時にソフトバンクに電話をかけてMNP予約番号を取って、無事にマイネオに乗り換えが済めばソフトバンクは自動的に解約されますよ。

私はかつてauで働いていてauを使っていましたが、マイネオに乗り換えて良かったと思っています。

ちなみに、ソフトバンクの回線をマイネオが借りて安く提供してくれるので、基本的に繋がりづらさを感じることはないです。今使えてるエリアで同じように使えます。

あと、使ってないwi-fiは古すぎる場合はマイネオに持ち込めない場合があるので、その場合は新しく買う必要がありますが、旦那さんの利用状況でしたらソフトバンク光は残す方が良いですね🙌

• 9月26日
  • まーなーはー

まーなーはー

今使ってるアプリなどはすべて引き継ぎできるんですかね⁇

すごく詳しいなーと思ってたらもともとauの店員さんなんですね‼︎
    私はいつもだいたいな把握しかできてないので詳しいのが羨ましいです^ ^

• 9月26日
  • まりべる

まりべる

格安スマホが今みたいに流行る前からマイネオを使い始めたので、私も初めは手探りでした。
    でもある程度、自分の使用する通信量や目的、電話の頻度などを書き出すとマイネオでも相談しやすいと思います👍

今お使いのiPhoneをそのまま利用するのであればSIMカードを差し替えるだけなので、事前に引き継ぎするものはほぼありません。履歴も何もかも継続して使えます。

強いて言うなら、ソフトバンクのメールアドレスが使えなくなるので、乗り換える前にGメールやヤフーメールなどに切り替えておくと良いと思います。

• 9月26日
  • まーなーはー

まーなーはー

すごく分かりやすく説明してもらって助かります。

ソフトバンクメールの代わりになるようなメールはなくなるんですか?
    今までメールしてた相手とはどのようになるんですか?

• 9月26日
  • まりべる

まりべる

マイネオメールが新しく使えるようになりますが、今後もし他者に乗り換えることがあったらまた友達や通販などの登録の変更が面倒なので、フリーメールに変更してしまえば今後他社に乗り換えても連絡する手間がなくなりますよ!

乗り換え前にフリーメールを登録して、新しいアドレスを周知した後にマイネオに乗り換えれば今までと変わらず連絡折り合うことが出来ます。

• 9月26日
  • まーなーはー

まーなーはー

フリーメールとはなんですか⁇

質問ばかりすみません。

• 9月26日
まーなーはー

詳しくありがとうございます。
通話もそこそこする方なので10分無料はかなり魅力的です(*^o^*)
wifiはどちらを契約されてますか⁈
そちらの値段も差し支えなければ教えてください。
どこも魅力的で格安スマホの中でも色々迷ってしまいます。
楽天モバイルは店舗あるんですかね⁇
初心者なのでできれば話を直接聞いてみたいのですが。