※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、ブランド物と安いものの違いや、足への負担について悩んでいます。独り歩きがまだなので買う必要はないかもしれませんが、参考に教えて欲しいです。

ファーストシューズはどんなものを買いましたか?

先日、ファッションとして時々履かせてた靴で試しに歩かせてみたら最初は戸惑ったものの思いのほか上手に歩けました!(手を繋ぎながらですが)

歩けてるから安いものでも平気かなとも思うのですがニューバランスなどブランド物のほうが足に負担掛からなくていいものでしょうか?
それとも実際はそんなに変わらないですか?

服とかは基本1000円しないようなものばかりですが足となると怪我しないためにもちゃんと考えたほうがいいのかとか悩んでしまって、、😅

独り歩きがまだなので買う必要もまだ無いかもしれませんが参考までに教えてください!

コメント

deleted user

うちはミキハウスにしました😊
次のサイズはニューバラとアディダス購入済みです😂

  • 舞花

    舞花

    コメントありがとうございます!購入の判断基準はやっぱり履かせやすさや歩きやすさですか?🙂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身のファーストシューズがミキハウスだったのもありますが靴はいい物をと思ってが大きいてすね😊
    もちろん履かせやすいのもあります!
    服は1000円しないものがほとんどですが😂
    次のサイズを二種類用意したのはどのブランドの靴が合うか試したかったからです😊

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    ミキハウスの靴可愛さもちゃんとありますしね😍
    靴だけでも…っていうのもいいかもしれませんね✨

    試してみないことにはどれが合うか分からないですもんね!🌟

    • 9月26日
ゆみか

あたしは西松屋で買いました。
確か1000円は切ってましたね(笑)
いまも高くても2000円超えない値段の靴です(笑)

いまはすぐにサイズアウトしてしまうからブランド品の靴じゃなくていいかなと思ってます!
4.5歳以降に高めの靴買ってあげようと決めてます!🤗

  • 舞花

    舞花

    コメントありがとうございます!

    西松屋にされたんですね‼
    ほっとしました☺️

    私も同じ考えです😂
    子供の衣料品ってもはや消耗品だし極力安いものにしたいって思ってます笑

    ブランドものはやっぱりある程度使い込めるようになってからのほうがもったいない事にならなくていいですよね🌟

    • 9月26日
  • ゆみか

    ゆみか

    西松屋安いので助かりますよね😊
    ほとんど西松屋です〜

    高いものだと汚したりした時に怒っちゃいそうなので使い込めるようになってきたらって方がもったいなくていいですし、安い方がもうこれは捨てた方がいいかなと踏ん切りもつくので!(笑)😅

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    私も西松屋かバースデイ、しまむらで揃えてます✨
    お気に入りと高いやつはショック大きいですよね!笑
    誕生日に買った普段買わない1着2000円ぐらいのを速攻で汚されたときはかなりへこみました😂

    ですね!しょうがない…と割り切れます😋

    • 9月26日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

最初は靴の後ろが柔らかいものならブランド品でも西松屋でもなんでも大丈夫ですよー!
はっきりいって変わりません笑
可愛ーと思っても足首がしっかりしていないうちだと履かせるのに苦労するし…
お子さんが歩きやすいものがいちばんいいと思います!

  • 舞花

    舞花

    コメントありがとうございます!

    やっぱりあまり変わらないですよね😂
    安心しました!

    お店で履かせてみるのが一番ですかね🌟

    • 9月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    変わらないですね笑笑

    小さい時ってすぐサイズアウトしちゃうし勿体ないので西松屋でちょこちょこ買ってあげてます笑

    履かせてみて履かせやすい、歩きやすそうってやつにしてます!

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    ボロボロになるのも早いですもんね😱
    初めて歩かせたとき、安物だからってのもあるかもですがものの30分で底がだいぶ擦り切れたのでびっくりしちゃいました笑

    安いとこで可愛くて履きやすそうなの見つけようと思います😍

    • 9月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    早いしまだ脚をする事が多いんだと思います!
    なので今まで通り柔らかくて軽いヤツ選んで大丈夫ですよ!
    お子さんがすらないで歩けるようにならないと靴が重いとか歩きずらいとかあると思います!

    それで十分だと思います!

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    たしかにめっちゃ擦ってます笑

    なるほどー!やっぱり少なくともちゃんと歩けるようになってから決めるのが良さそうですね🌟今はまだ練習用って感じで😋

    • 9月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そのうちちゃんと足が上がるようになると、ヨチヨチでもスらないで歩きますよー!!
    そうですそうです!練習です笑

    • 9月26日
O.mama

私も試し履き的な感じで赤ちゃん本舗のベビーシューズ履かせましたが
割とちょこちょこしてたので

こないだミキハウス行って
測って買いました!
値段は5000円程でした(*´Д`*)

ファーストシューズは大事とかゆーまのに流されちゃいました(>人<;)

  • 舞花

    舞花

    コメントありがとうございます!
    ミキハウスで測ってもらったんですね✨
    ちょうどどこで測ってもらえるのか気になってたのでそれも参考にさせていただきます☺️

    そういう記事多くて惑わされますよね😂
    私も記事見てちゃんとしたのじゃなきゃ駄目なのかなって考え込んじゃいました😅

    • 9月26日
  • O.mama

    O.mama

    でも子供も可愛すぎてついつい買ってしまいます(>人<;)

    お陰で食費をどんだけ削るかの戦いになってきます笑笑

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    可愛さ結構大事ですもんね‼
    私も値段と見た目どっちとるかで悩んだり…笑
    食費削ってでもやっぱり可愛いもの選びたくなっちゃいますね😍

    • 9月26日
  • O.mama

    O.mama

    はい(>人<;)

    メロメロです(>人<;)

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    私もメロメロです💕

    前なんか使う場面なさそうなのにあまりに可愛くてアリス風のワンピースを衝動買いしました😂1歳のお誕生日に着せる事が出来たからよかったものの、、笑

    • 9月26日
  • O.mama

    O.mama

    女の子は特に可愛いと思います!!

    男の子は服がね……

    女の子はレースとかフリフリとか可愛いですもんね、、、

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    めっちゃかわいいです😍

    男の子もくまさんとか可愛いですし、あと私はおしゃれにコーディネートして楽しみたいです🌟
    男の子いないから買えないけど、お店で「コレとコレ合いそう!」とかよくやってます😂

    • 9月26日
みぃーちゃん

私も娘のファーストシューズは
ミキハウスです😊

やっぱり靴は大事ですよ!!
歩くのって大変ですから
軽くて素材がしっかりしてるものが
いいと思います💧

今はコンバース履かせてます!!

ちなみに靴屋さんでしたら
どこでもサイズ測ってもらえますよ✨
赤ちゃん本舗でも🙆

  • 舞花

    舞花

    大人は多少なんとかなっても赤ちゃんには重要なことですもんね🌟

    値段的にうちではなかなか買ってあげられないので…まだ歩けない今は我慢してもらってクリスマスに買ってあげようと思います😣

    そうなんですね!情報助かります✨今度声掛けて測ってもらおうと思います😋

    • 9月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    1番最初に触れるので大事ですよ😣
    特に歩くことは一番しますからね‼

    今は伝い歩きとかですか?
    私は娘が1人で歩けなくても
    手を繋いで歩けるようになってから
    購入しました😁
    一般的には10歩以上歩けるようになって
    購入がいいみたいですよ😊

    3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうので😂

    • 9月26日
  • 舞花

    舞花

    伝い歩きと、手を繋げばヨチヨチ歩ける感じですね!
    ひとりでは、まぐれで9歩歩きましたが基本3歩くらいです

    なのでもう少し様子見てから決めたいと思います😊

    • 9月26日