※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

子供が寝つきが悪くてイライラして悩んでいます。昼間の遊びや絵本の読み聞かせなどで対処方法を知りたいです。

最近、子供が動き回るようになり寝る時間も少なくなりイライラして怒ったり怒鳴ったりしてしまいまた9ヶ月なのに対処が分からなくて悩んで

夜どんなにママが携帯触っていようと隣にべったりだったのにパパのとこに自然と寝相が行ってしまって寂しくてどーしていいかわかりません。
絵本とか昼間でも一緒に読んであげたり手遊びや何かありますか??

コメント

ちまちま

そんなに怒鳴る事ありますか❓💦

動き回るのは 身体が発達して来てるので とても良い事だと思います😊

私は 昼間とかは 支援センターによく行ってました🍀
子供も刺激が大きく 家にないオモチャなどで 大興奮してましたよ🎶
しかも 自分もリフレッシュ出来ますしね😊
無料の ベビーマッサージとかのイベントも参加したりしてましたよ🎶

ずっと部屋に2人きりだと 気が滅入ってしまいますので お外に行くのも良いと思いますよ🍀

• まーな

まーな

コード抜いて遊んだり
    離乳食食べてくれなかったり
    抱っこしてもじたばたして暴れるのに下ろしたら泣くし
    DVD見せてたら本体毎回倒して叩いたり
    色々あるんですが…最後に寝かしつけたあとは遊んで欲しかったのかなとか
    構って欲しかっただけなのかなとかすごい反省する毎日で、パパ帰ってきたら大喜びでママにも笑ってくれますがここまで笑ってくれるにはどーしたら良いのかなって悩んでしまって、、

• 9月26日
  • ちまちま

ちまちま

コード 隠した方が良いですね💦
    ウチは束ねて ケースに入れてます💦

ウチの子も離乳食食べなかったので イライラ分かります〜❗️
    でも 手づかみで遊ぶのは 脳に刺激が行くので 30分は我慢して 見守ってました😅
    後片づけが 毎回ヤバイんですけどね…😭

実は 一説によると…
    ご主人に笑顔を振りまくのは 愛想振りまいてるだけらしいですよ(笑)
    ママは自分が何しても 受け入れてくれると思っているので 甘えて 暴れたり泣いたり怒ったりするんですけど
    仕事で家を空けてる男性に 同じようにして 家にから追い出される事を恐れているらしく 家に帰って来た 旦那さんを見れば 私いい子なの❗️ってニコニコしてるって 聞いたことあります(笑)

• 9月26日
  • まーな

まーな

百均にケース買いに行きたいんですけど旦那が携帯のアラームで毎朝起きるので場所に困ったりてんやわんやです💦

最近手づかみをさせようと任せるんですが触るだけでまだ口に入れようとはしなくて、逆にスプーンですくおうとしてるのは驚きましたが💦

ママには何しても大丈夫 的な甘えた感情があるならそれはとても嬉しいです٩(*´︶`*)۶

• 9月26日
マミムメイモムシ

それは仕方ないですね。。。

正直、どんなにママが携帯触っていようと、、、ってそんなに携帯触ってるの?子どもほったらかしで?って感じました。

パパの方に行ってしまうのは当然かと。

• まーな

まーな

夜は唯一の息抜きと思って触ってます。
    それに、子供が好きなゲームもあるので一緒に触ったりしてます。

• 9月26日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

息抜きは子どもが寝た後にしましょう!

スマホで遊ぶより
    ちゃんと向き合って遊んだ方がいいですよ!

• 9月26日
  • まーな

まーな

寝てからしてるんですよっ

遊ぶとすんごいキーキー言って寝てる旦那に悪いなと思って💦

• 9月26日
ママリ

今のうちの娘の月齢では怒ることばっかりですが
9ヶ月で動き回るのは可愛いものですよ☺️
つかまり立ちしてますか?つたい歩きはしてますか?
仮に転んだとして周りにものがないのなら私は離れて見守ってましたよ!

そして寝る時間が少なくなったとは夜のことですかね?
私はしばらくはトントンしたりおもちゃ渡して遊んだりしてましたが
限界きたときは先に寝てました😅
9ヶ月にもなればちょっとは放置しても大丈夫ですよ!いつのまにか寝ますので☺️

昼間は歌を歌いながら手遊びしたり
レジ袋渡して音鳴らしたり
両手握ってお部屋をぐるぐるまわったり
とにかくおもちゃ渡してました😅

• まーな

まーな

つかまり立ちしそうですがなんせ周りにそれができそうな環境が無く、、
    基本的には泣かない限りは顔見ながら「痛かったねー(´∀`)」って見守ってます!
    夜寝るのが遅くて朝は週に1⃣~2⃣回くらい夜泣きがあり眠れなかったりしますね…

英才教育のおもちゃで遊んだりもするんですが ママの私物が好きみたいで鞄をかなりあさります💦 小物は入れないようにしてますが

• 9月26日