※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

18週で胎動が感じられず不安。20週以降に気付く人もいる。検診で確認した方が良い。体型も影響する可能性あり。

胎動についての質問です😢
18wなのですが全くと言っていいほど胎動が感じられないです😢
今まで一度もないのですがこの頃から初めての妊婦さんでも気付き始めると言うため不安です😢
20wすぎてから気付く人もいるよ!ってことを知って
安心したのですが4週間ごとの検診のため不安です😢
体型もぽっちゃりとしていてお腹のお肉もあるので
それもあり尚更遅いのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぽっちゃりしててお腹のお肉のせいか胎動感じられるようになるまで時間かかりました☺️‼︎(笑)

  • ぴ

    どのくらいで感じられましたか?😢

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月過ぎた頃から徐々に感じられました😂💕ほんとにポコくらいから今じゃボコっと思いっきり蹴られてます😅🙌

    • 9月26日
deleted user

私も最後まで胎動あまりないまま出産しました!
痛くて眠れないと言う方が羨ましかったです。

めちゃくちゃ不安だったので、エンジェルサウンズというものを買って気を紛らわせていました😣

  • ぴ

    本当ですか!😢

    私もチェックしてみようかなと思います😢

    • 9月26日
👬

胎動感じたの21か22週からでした😊
特に気にしてなかったのでもしかしたらもうちょっと早く胎動を感じてたのかもしれないですが😅

  • ぴ

    本当ですか!😢私も気長に待ってみたいと思います!

    • 9月26日
deleted user

1人目の時は普通体型で16週頃に仰向けになってた時 ポコッとして気づきました、
いま5人目ですがだいぶ太ってしまい全く胎動わかりません(笑)
初めての時は不安でしょうがないかもしれませんが、もう少ししたら分かるようになりますよ😉✨

  • ぴ

    ありがとうございます😢
    気長に待ってみます!

    • 9月26日
ミッフィ🐰

私も心配してたんですけど、おとといから感じ始めました😊🌟
寝転がってるときにずーっとお腹に手を当ててたら動きました💓

  • ぴ

    私もお腹に手置いて集中してみます!(笑)

    • 9月26日
くくる

私は初めてぐにゅーんとお腹が突っ張るようなのを感じたのは16wくらいでしたが、先生に言うとちょっと早いな~なんて言われて、、?(笑) そこからしばらく何も感じずなんとなくポコポコ感じるようになったのは21wか22w頃だったと思います☺️ 私は寝っ転がってリラックスしてる時によく感じます( ˊᵕˋ ) 今ではぽっこぽこ感じるのでぴぃさんももう少しですね🙆💓

  • ぴ

    楽しみです!毎日毎日待ち遠しいです😢❤️ありがとうございます!

    • 9月26日
はな

ちゃんと動いてるー!って
日々実感できるようになったのは
最近です、わたしww

まだ18週、、大丈夫だと思います☺︎

  • ぴ

    よかったです!

    • 9月26日
こちゅ

私も心配でしたが20週ちょうどのときにぽこって動いてくれました✨
今では、力が強すぎていたいほどです💦

  • ぴ

    ありがとうございます!

    • 9月26日
ちろろ

同じ週数です!
私も、全くありません!

今では自分の心臓の動きなどですら、胎動?と期待してしまうほど(´;ω;`)

早く感じたいですねー(´;ω;`)

  • ぴ

    同じですね!!お互い楽しみですね!

    • 9月26日