※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
子育て・グッズ

幼稚園で子ども同士の友達作りを促進することが大切です。異性同士の無理な付き合いは子どもにとって楽しくない場合があります。

幼稚園で、自分のお友達作りをしている人居ますか?


私は、子どもの為の園だと思って、子どもの気の合うお友達と遊ばせたり 子どもの為に動いていますが、、、

子どもの性別が違い、明らかに子ども同士が遊んでいないのに、 無理矢理 親の付き合いに付き合わせるのは、、
どうしてでしょうか?
例えば、女の子のお母さん4人に、男の子のお母さん1人
とか。。 親は楽しいですが、、、公園で、男の子はつまらなさそうです 。

コメント

deleted user

子ども同士が気が合わないなら、無理矢理遊ばせるのはかわいそうな気がします。

けど、同じ幼稚園にママ友まではいかなくとも、ある程度気楽に情報交換が出来るママが数人いたほうが助かるのは事実ですよね🤨

  • からし

    からし

    男の子は、つまらなさそうなので、、
    かわいそうで、、💦
    年長になると、プールのお着替え、
    お泊まり保育のお風呂など、
    性別で動くし、公園でも運動量が違うので、、男の子がかわいそうで💦
    同じ性別の男の子のママさんでも、情報交換できるのに、、、

    どうして女の子ママさんといるのかなぁ 、
    素朴な疑問でした。。

    • 9月26日