※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種、いつが適切でしょうか?11月に打つと5ヶ月間効果ありますが、早めに打つべきか迷っています。同じくらいのお子さんをお持ちの方、予定はありますか?

1歳3ヶ月の娘のインフルエンザの予防接種を受けようと思っているのですが、いつ接種するのが良いのでしょうか??
テレビで見たのですが、予防接種の効き目があるのが5ヶ月間らしく、3月まで流行るみたいなので11月には効き目開始するように10月末くらいに打てばよいでしょうか?(・・?)
でもそれ前にかかったら困るので、いち早くうつべきでしょうか??
同じくらいのお子さんをお持ちの方はいつ予防接種する予定ですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

M

私も悩みました( ´・֊・` )
予防接種で生ワクチンをすると1ヶ月はうけれなくなるので私は10月中旬に1回と、少し開けて2回目しよかと思ってます!
予防接種もあったので9月中旬に予防接種受けて1ヶ月あけて10月中旬の予定です💉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよねー
    インフルエンザは2回あること忘れてました💦
    11月中旬に四種混合の予防接種受ける予定なのでそれ前には済ませておきたいと思ってるのですが、、
    いまいち日程の組み方がよくわからないので明日かかりつけの病院に電話してみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 9月26日
ぽめら

今日おたふくの予防接種をしたので、1ヶ月空けて来月末に打つ予定です💉
特にほかの予防接種等されていないのであれば、早めでも良いと思います…!
今年はインフルエンザの流行が早いそうで、在住県と隣県では既に学級閉鎖も出ていると聞きました😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は早いんですね💡学級閉鎖早いですね💦
    予約もうまってきてるかもしれないので明日かかりつけの病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月26日