※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供の服装について、涼しくなる朝夕と暑い昼間で悩んでいます。どちらの気温に合わせるか、また服の切り替え時について他のママさんの経験を知りたいです。

カテゴリ違いだったらすみませんm(v_v)m
子供に着せる服についてですが、
半袖から長袖に切り替える替え時が分かりません❗

現在3ヶ月になる息子がいます。
当たり前ですが、赤ちゃんは暑いとも寒いとも言わないし、
私がうまく判断してあげないと風邪ひいちゃうかもしれないと
心配になります💦

今私が住んでいる地域は朝夕はだいぶ涼しくなり、
肌寒さを感じます。でも日中は暑いです。
どっちの気温に合わせるべきですか??💦
それか、日中の暑い時は長袖から半袖に替えてあげるとか
他のママさん達はしてあげているんでしょうか🙂??

コメント

たも

東京西部、若干山(笑)に住んでます。

夜は半袖肌着に半袖パジャマ、寒そうなら+腹巻
昼は半袖です。

手足で体温調節するからなるべく半袖の方がいいかなーと長袖はもっと寒くってからする予定です。

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます❗
    私は熊本北部に住んでいて、the山です。(笑)
    夏は南国らしくとても暑く、冬は東北並みにかなり寒いです😂
    今月の後半から朝方の涼しさが増して大人でも寒っ!って思うほどの涼しさなんですよね(´-`)💦
    けど、息子は寒さなんて感じていないのか
    ぐーすか気持ちよさそうに寝てます(笑)
    まだ半袖でも大丈夫ですかね??💡
    腹巻は頭になかったです❗腹巻試してみます🙂❗

    • 9月25日
  • たも

    たも

    大人−1枚って教わりましたけど中々難しいですよね😅
    薄手の長袖で袖口1、2回折るとかでもいいかと思います!
    私は半袖の方が着せやすいので半袖で粘ります(笑)

    腹巻は後からでも着させられるので便利ですよー!
    よく伸びるので100-110サイズを下の子に着せてるので長く使えそうでコスパも💮です。

    • 9月25日
  • さき

    さき

    本当難しいです😅💦
    そして、暑い寒いの加減も分かってあげられませんしね…💦
    長期使用できるのとコスパも良いなら
    魅力的ですね🙂✨
    購入してみます✌✨

    • 9月25日
  • たも

    たも

    そうですね😭
    とくに最初の年は分からなすぎです(笑)
    ぜひお試しくださいませ〜❣️

    • 9月26日
はる

半袖着せてて、手足冷たいな〜と思ったら上着羽織らせるか長袖にかえてます💡

私はいまは半袖着せてて、寒そうな時かけてあげられるように常にポンチョ持ち歩いてます💡😁

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます❗
    手足を触って判断されてるんですね🙂
    参考にさせてもらいます😊❗
    息子が夏に産まれて初めての子供で、
    まだ長袖とか買い揃えていなかったので
    ポンチョや上着を買って調節してあげたいと思います😆💞

    • 9月25日