※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
ココロ・悩み

旦那がタイミングに協力せず、明日も無理と言われて困っています。排卵検査薬や基礎体温の効果に疑問を感じ、赤ちゃんができないことに不安を感じています。どうしたらいいかわかりません。

旦那がタイミングに協力してくれません。
今日は絶対にタイミング取りたいと前から言ってたのに、、疲れたからまた明日と言われました。絶対に明日も出来ないです。。

排卵検査薬とか基礎体温とか、、やっても全く意味ないじゃん。こんなんじゃ一生赤ちゃん来てくれないと思います😣💦⤵️もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

arc

子供を作るための行為になっているのが嫌なのかもしれませんね。

排卵日とかあえて伝えずに、そういう雰囲気に持っていった方がいいのかもですね。

• パン

パン

基本レスなんで無理なんです(T-T)自然にだと何年もかかります(T-T)

• 9月25日
まっこ

周囲の男性で妊活されている方には「嫁から今日は排卵日だから早く帰って来いって言われてるから帰りたくない...」ってボヤいてる方多かったです。
男性は意外と繊細でナイーブな生き物なのかもしれません。
私は...「今月のキャンペーン期間は○日から○日です!」「明日からキャンペーン始まります!」と伝えて後は主人に任せてました。
焦る気持ちはとても良く分かりますが、あまりプレッシャーをかけると男性も難しいのでは、と思います。
お2人の気持ちが通じ合って、元気な赤ちゃんに恵まれることを祈ってます。

• パン

パン

同じく今週何回か出来たらいいね程度で伝えています

• 9月25日
aya

お気持ちわかりますが、こちらがガツガツすればするほど主人は……でした💦
かと言って私も行為=子作りとなってしまってスキンシップを楽しめていませんでした。
排卵日前後以外は絶対したくなかったですし💦
男性は性に対してすごくナイーブです。
お互いに子作りという感覚ではなくスキンシップの延長くらいの気持ちでいるのがいいと思いますが、なかなか難しいですよね(>_<)

• パン

パン

もともとレスなので、口で言わないと出来ないです(T-T)

• 9月25日
  • aya

aya

私たちもレスでしたよ(>_<)
    夫婦生活って本当難しいですよね…
    2人目授かるまで長かったです。
    応援しかできませんが、赤ちゃんが来てくれますように。

• 9月26日
ああちゃん

以前ここでシリンジ法というのを知りました!
私たちもなかなかタイミング合わず時間かかりましたが、お互いプレッシャーがあったと思います。
これ知ってたらもっと早くに授かれたかなーと思います。
まずは、検索してみてください。

• パン

パン

それも調べたことはあります(T-T)

• 9月26日
みいー

パンさんの年齢がわからないので、なんとも言えませんが✋
男性より女性のほうが妊娠に関して言えば、リミットが早いので、男性のほうが基本的に危機感的なものは薄いですし、変な話しですが、男性はいつでも子作りできますが、女性は月に1回、年間で12回で、行為をしたからと言っても100%成功するわけではないですし、年齢とともに、成功率は下がりますし、できにくくなりますので、元々の危機感が全然違います。というか、ほぼなしと言っても良いくらいです。
なので、パンさんがどうしても欲しいと思うのであれば、そこまで詳しくはなしをしないといけないかと思います。
私の友人の話しですが、そこまで詳しく説明をしてやっと旦那が重い腰をあげて協力してくれて授かった人がいます。(当時三十代半ばくらいでした。)
もうお話をされていたらすいません⤵

• パン

パン

一度流産経験もあるので、旦那とも沢山話し合った事あります。
    だが排卵前になるとやっぱりタイミング取れず。頑張っても1回です(T-T)

• 9月26日
  • みいー

みいー

やっぱりお話しされてたんですね⤵
    反対に、休憩きかんじゃないですが、半年とか期間を決めて、その間お互いにプレッシャーから解放される期間を作ってもあいのかな?と思ってみました。
    よく、妊活やめたら出来たとか言うはなしを聞いたことあると思うのですが、元々行為がないのかもしれませんが、お互いにフリーの期間を作っても良いのかな?と思いました。
    これも実践済みでしたらすいません

• 9月26日
  • パン

パン

流産後少しはお休みしてたんです。
    もう辛すぎて頭おかしくなりそうです。

• 9月26日
  • みいー

みいー

流産辛いですよね😢⤵
    私も、流産3回、死産1回です😢⤵

• 9月26日
はじめてのママリ

お気持ちわかります。
基礎体温もストレスでしたし、私は病院でタイミングを見てもらっていたし薬も飲んでいたので協力してもらえないと何の為に頑張っていたのかと、どうしようもない気持ちになっていました。
うちはレスでしたので自然に任せていたら可能性ゼロだし…
お互い欲しいはずなのにどうして私だけが必死になっているのか、温度差が辛かったです😞
答えになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちも基本レスで狙ってタイミングとるしかありません😂
1人目は病院でタイミングみてもらって、旦那には病院に通うのは金銭的にも身体的にも精神的にも辛い😣と言って協力してもらいました😊
今2人目病院に行かずに妊活してますが、やっぱり病院行ってないからか前回同様、あまり協力的ではないし疲れたから明日→結局せずリセットって感じです💦
レスでタイミングとるのってホント大変ですよね😩