※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

出産を機に洗濯機の購入を検討しています。(縦型、乾燥機能付、8〜10kg…

出産を機に洗濯機の購入を検討しています。
(縦型、乾燥機能付、8〜10kgくらいで)
旦那がジム通いするので夫婦2人でも5kgがパンパンです💦

子どもは現在1人目を妊娠中、3人欲しいけど2人かな?と思ってます。
乾燥機能無くても除湿衣類乾燥機を購入した方がいいのかな⁇とも思っています。
今の洗濯機は14年ほど前に購入した旦那の学生時代のものです。

最近の洗濯機事情に疎く、、
おすすめ、アドバイス等 なんでもお待ちしてます🎶

コメント

みな

ドラム式は検討外なのでしょうか?
我が家は日立のビッグドラムスリムです!
共働きなのでこれがないと行きていけないです。とにかく楽です。

bell

ウチは色々調べて縦型ビートウォッシュ使っています。実家がドラム式で、掃除のしにくさが気になったのと、泥汚れは縦型が良いと聞いたからです。縦型だと脱水でない限り、途中で開けられるので、取り残されたのも放り込めます。

乾燥機能はオマケ程度で時間もかかるので、雨の日は我が家はコロナの除湿機使ってます。

みっこ

縦型9kg使ってます!
大人2人赤ちゃん1人ですが、大人だけだと3〜4日でパンパンです!
でも産後なかなか赤ちゃんのお世話で家事がこなせなくて、洗濯も毎日できなかったので助かりました💦
ダブルの毛布もちゃんと洗えます👌🏻
乾燥機はもともと使わないので、乾燥機ついてないものですが、不便に思ったことはないですよ(^^)

まりえ

うちはザブーンで縦型です☺️8キロです!
乾燥機能はないですが部屋干しモードあるので風通しの良いとこに干せばジムのシャツとかは半日くらいでかわきます☺️
2日~3日に一度の頻度で洗濯してますが不便に思ったことないです☺️

ノジマ電気が親切に話してくれました☺️