※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

赤ちゃん用のDVDでオススメはありますか?ディズニー英語システム以外で、赤ちゃんが楽しめるDVDを探しています。歌が好きなようです。

赤ちゃん用のDVDでオススメありますか?
トムとジェリーやアンパンマンやアニメ類を買いましたが食いつきがイマイチです...😅
ディズニー英語システムのお試しDVDをかけると笑ったり食い入るように観ています😊✨しかしディズニー英語システムは買うつもりはありません。
なので、ディズニー英語システムに代わるDVDを購入検討しています!
歌が好きなのかなと思いますが、赤ちゃん用の歌のDVDが色々ありすぎて迷ってしまってます。

何かオススメはありますか?

コメント

にゃにゃこにゃ

いないいないばあはどうですか?うちは食い入るように観てます‼️毎日録画していざとなったらいないいないばあすぐつけてます笑

• nanaku

nanaku

いないいないばあはテレビであっているものは録画して見せたことあるんですが、あまり興味なさそうで🤔
    でもDVDだと違うかもしれないし買ってみます😍✨

• 9月25日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

うちも最初は興味なさそうでしたよ。いないいないばあに食いついたのは7.8ヶ月くらいからです。他の人も言ってますが、4ヶ月だとテレビはちょっと早いかも知れませんよ💦

• 9月25日
  • nanaku

nanaku

7、8ヶ月からなんですねー!参考になります🤔✨
    車移動の時に後部座席で流すDVDが欲しいので、それはとりあえずいないいないばあを探してみようと思います!

• 9月25日
えまり

いないいないばあとしまじろうのDVDがかなり食いつきよかったです。

• nanaku

nanaku

ありがとうございます!しまじろうは見せたことないので見せてみます😁✨

• 9月25日
N.まっぴー

4ヶ月の頃は何見てもふーんって感じで見てくれなかった気がします(^◇^;)
月齢がはやすぎるような•••
ディズニー映画をとりあえず英語で流してBGMにして耳を英語にならすといいといれていますよ
もう少し大きくなると嫌でもテレビ見せろ!あれがいいこれがいいと言ってきますよ( ˙-˙ )
解答になってなくてすいません

• nanaku

nanaku

早すぎるんですね🤔じゃあ焦らずもう少し後でもいいですかね🤔
    あれがいいこれがいいと好みが出る日が待ち遠しいです😁✨

• 9月25日
かずずん

4ヶ月の頃はテレビは見せてなかったですね…。
専ら絵本でした。
でも最初はお母さんと一緒、いないないばあが好きになりましたよ〜。

• nanaku

nanaku

絵本も毎日10〜15冊くらい読んであげてるんですが、やっぱりDVDはまだ早過ぎるんですかね🤔
    いないいないばあ探してみます✨✨

• 9月25日
  • かずずん

かずずん

テレビ見始めると、テレビを要求され…止まらなく(笑)😓
    ウチも1歳過ぎまでは毎日20〜30冊読んであげてました。喉が痛いぐらい…🤣
    今では絵本もテレビも同じぐらい好きです。

• 9月26日
iso

子供自身がついてるテレビを見るようになったのは後追いが始まった頃です。
まず、お座りができるようになり、目線が高くなるので、視野が広がって色々なものに興味が出てきます。
ハイハイで移動できるようになると、ますます色々興味も出ますが、後追いが始まってお母さん達がすごく大変になります💦
その頃にテレビの出番が😅❣️
テレビ見てる10分くらいで食事の支度したり。洗濯干したり。

Eテレの「いないいないばあ」、「お母さんと一緒」から始まって、うちは「ひつじのショーン」「これなんで紹介」「おさるのジョージ」にすごくハマって、1歳3ヶ月頃からテレビ見て爆笑してました。洪水のニュースとか見て怖がったりもしてます💦

「テレビはよくない」という意見も多いですが、うちはテレビで動物の名前とか覚えてました😃

• nanaku

nanaku

とても詳しくありがとうございます✨😊
    後追いか始まるとテレビが活躍し出すんですねー!
    目が見えてきたせいか三ヶ月半頃からテレビの方をじーっとみてます。車移動の時は後部座席でDWEのDVDをつけると真剣にじーーーっと観ていて、最近は同じ場面で笑うほどです😳
    なのでたまには違うDVDをと思ったのですが、質問してみてテレビ自体がまだ早かったのかなと勉強になりました!
    いないいないばあは人気ですね〜✨早く見せてあげたいです😊

• 9月25日
とろろ

アンパンマン、最初は付けても全然見てなかったのに、何回か付けてたら見るようになって、今では暇さえあればアンパンマン!って言っててうるさいくらいです(^^;)
根気よくつけとくのがコツかも?です。
DVDじゃないけどいないいないばあやしまじろうのわお!も食いつきいいです( ˊᵕˋ )
でもその頃はテレビ自体見せてなかったなー。
これからかもですね。

• nanaku

nanaku

姪っ子達もそん感じでした!目や耳が慣れていくんですかね🤔しまじろうも人気なんですね✨
    ありがとうございます!

• 9月26日