※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
子育て・グッズ

離乳食の量がわからないです。人さじから始めるとは、スプーンで一口あげることですか?それとも小さじ一杯分あげるのでしょうか?

教えてください(・・;)
離乳食を始めたんですがいまいち食べさせる量がよくわかりません。人さじから始めるということは離乳食のスプーンで一口だけあげるということでしょうか?それとも小さじスプーン一杯分あげるのでしょうか?

コメント

さっちん

ひとさじ=小さじ1なので小さじ1から始めるということです(^^)

• ポプラ

ポプラ

ありがとうございます♡
    10倍粥を作ったら小さじスプーンで一杯分とってその分をあげていいんですね?
    何度も質問すみません^^;

• 12月26日
  • さっちん

さっちん

そうです(^^)
    小さじ1を離乳食のスプーンで何回かに分けてあげます!

• 12月26日
  • ポプラ

ポプラ

なるほど(^o^)♪わかりました‼︎
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 12月26日
さぁたん☆

私は初めて1週間ちょっとなのですが‥離乳食っていろいろと難しいですよね⸜( ⌓̈ )⸝上手く食べてくれないと、まだ早かった?とかって思っちゃうし、焦っちゃいます!笑

お互い頑張りましょう!

• ポプラ

ポプラ

私は昨日から始めました^^;
    もうだいぶ前から始めていいサインは出てたんですが…物覚えの悪い私でなかなか10倍粥もうまく作れずで(^^;;
    これから食材とか増やしたり色々不安です。

可愛い我が子のために頑張りましょー♡

• 12月26日