※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

おかあさんと呼ばれたい〜我が家は、おとうさん おかあさん と呼ばせる…

おかあさんと呼ばれたい〜

我が家は、おとうさん おかあさん と呼ばせることに決めています
ただ今1歳8ヶ月になったばかりの我が娘。
1ヶ月ほど前からおとうさんのことを
おとう!おとう!と呼べるようになりました♪
(私が一緒に呼んだり練習しました)
娘も嬉しいらしく、おとうさんの物や写真を見たら、おとう!👆と教えてくれます☺️
おかあさんはなかなか覚えれず、私が自分を指差しておかあさんと教えてたら
自分のことを指差す👈ことを覚えました🤣
さらに、支援センターなどで周りの子がママ!と言っているのでママママ言うようになりました😂
意味はわかってなさそうで助けて欲しい時にママママ叫んでいます笑 全然違う人にもママママ言ってます🤦‍♀️
外でもママママ叫ぶので周りの人もママと教えて悪循環🙄
旦那さんにも協力してもらってるのですが、その場だけでなかなか言ってもらえません。
おとうおとう言ってるのでさみしい!うらやましい!
またおとうの言い方が可愛くて仕方ない!!
私も早く呼ばれたい!
というつぶやきのはずが長くなりすぎました🙇‍♀️

コメント

ぴよまめ

わぁ♡おとう、かわいいですね♡

我が家は「おとと」「おかか」です(笑)

確かに!!保育園では圧倒的にパパママ呼びのお子さんも多いので、空腹時と眠い時は「ママーママー」と連呼です(笑)

はやく「おかあさん」と聞きたいですね♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おとと おかか むちゃくちゃかわいい💕💕良いですね😍
    もうしっかり喋れるんですね♪

パパママ多いですよね!やっぱり真似しますよね😂

楽しみに待っています☺️

• 9月25日

うちも、主人はおとう‼️と呼ばれています。
お父さんと使い分けている時も😁
やはり、おかあさんと呼ぶのは、周りが"ママ"と呼ぶのでおとうより遅かったです。
今ではすっかり、おかあ‼️または、おかあさんと呼ぶようになりました!
練習あるのみです!
頑張って下さい💪

• ママリ

ママリ

お母さんの方が遅いんですね☺️安心しました♪
    頑張ります😆ありがとうございます✨

• 9月25日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちも、お父さんお母さんで教えてますが、どちらも未だに言えず😅
パパママと比べると難易度高いですものね(^o^;)

保育園では、先生がパパママ呼びをするので、何を思ったのか、私の顔をみて「マンマ!マンマ!」と言ってます( ;∀;)

ご飯なの?母なの?
ご飯作る人だから、あながち間違いではない!?(笑)

娘はお父さん大好きっ子なんですが、ただいまペンギンブーム真っ只中のため、旦那を指さして元気良く「ペンペン!」と言ってます😂😂😂

思えば、最近旦那が残業ばかりだから、私も旦那の名前よりもペンギンばっかり連呼してたな😅

もう、ペンギンに改名してくれないかな(笑)

やっぱり、意識して「お父さん」「お母さん」と呼んだり、練習するのって大事なんですね~😂

お互い、「お母さん」と呼ばれる日が楽しみですね♪

• ママリ

ママリ

ご飯なの?に思わず笑ってしまいました🤣保育園の先生もパパママなんですね😨それはなかなか呼べないですよね

ペンギンだいすきなんですね!かわいい🐧💕
    ペンギンに改名!!!笑
    面白すぎます😆

もう少し呼びやすいと良いんですけどね、楽しみに頑張りましょう♪

• 9月25日