※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*^^*)ノ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が物事を理解していることに感心しています。同じようなお子さんのすごいエピソードを教えてください。

1歳3ヶ月になる娘がいます!
1歳児でもすごく物事を理解してるんだなぁと感心する事が多いです!
例えば、お風呂の呼び出しボタンを押してお父さんを読んでみたり!
お父さんの靴下を引っ張りだして、履いてみたり!

同じくらいのお子さんで、うちこのすごい!って言ういうエピソードあったら教えてください❤️

コメント

deleted user

もう自分で靴下履けるなんてすごいですね。

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    履こうとするけど履けずに頭にかぶろうとしてました!笑

    • 9月27日
とうもろこし

私がご飯を運ぶ用意をしてると、自分で椅子に座ってまってます🤣

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    お利口さんですね!ご飯楽しみなんですね!

    • 9月27日
愛ちゃん

家の電話がなると、そこらへんのおもちゃを耳にあてて「う〜ん」と言っています😂

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    可愛いですね!もしもししてるつもりですね(^^)

    • 9月27日
nanaﻌﻌﻌ♥

んーなんだろ。
おもちゃの仕分けができるとか、おやつとか食べた食器は食べ終わるとキッチンに持ってきてくれるとかですかね(•᎑•)
あと家中、コロコロで掃除してくれる!笑

なのでお片付け上手で助かってます☆

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    コロコロ助かりますねー!お皿持ってくるのは天才ですね!

    • 9月27日
ママリ

めっちゃわかります ♡
毎日ママやパパを観察して
覚えてるんだな〜と思いますよね 🎶

うちは、ゴミ箱ぽーいしてきて
ってゆうと捨ててきてくれます ♡
掃除機かけるのを手伝ってくれたり
洗濯干してる時に洗濯物を渡して
くれたりと、お手伝いさんか!って
言いたくなるくらい頑張ってます。笑

靴下履いたり、靴履いたり
テレビのボタンを押したり
少しづつ言葉も出てきて本当に
可愛いです 、、、 ♡ 笑

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    本当に毎日一生懸命で可愛いですよねー❤️成長が楽しみですね!

    • 9月27日
Kairi𓇼mama

わかります😊😍
お出かけの時、私がリュックを持ってくるとお茶の入ったマグを渡してきます(笑)出かける時いつも持ち歩いてるから、よく見てるんですよね👀

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    お出かけだ!と思うんでしょうね(^^)

    • 9月27日
☺︎

うちの子も、どこで覚えたの!?ってくらい吸収していて驚きます😂
家に上がる時は自分で靴を脱ごうとしたり、逆に靴下や靴を履こうとしていたり、洋服着ようとしていたり、、
エレベーターやインターホンなどのボタンを見ると、必ず「っち!っち!」と、(本人はポチって言っている(笑))ボタン押させろって言ってきます😂
オムツ変えるときにごろんしてって言うとごろんしたり、言葉もたくさん出てくるようになりました☺️
日々の成長が楽しいですよね♡

  • ヽ(*^^*)ノ

    ヽ(*^^*)ノ

    本当可愛いですよね!
    また完全にしゃべてれないとこが可愛いですよねー!おしゃべりが始まったらまた違う可愛さがあるんでしょうが、今を楽しみましょう❤️

    • 9月27日